かぜ?

 夜中の吐き気といい、ぞくぞくする感じといい、風引いたかしら?ああでもきっと、お正月ぐーたらぐーたら、だらだらだらり〜んとしていたから、いけなかったんだよねきっと。
 食べて飲んで食べて飲んで(笑)寝るって感じ。田舎にいったら寝るというのがかなりの回数入るからお腹もすくんだけど・・床暖房の上でぬくぬくと、テレビばかりみていたらなんかぷくぷくしているぞ私(笑)
ヤ・・・ヤバイ!なんかお腹周りがぷよぷよって感じだ。これはきっとビール腹というものだろうか。う〜ん(-_-汗いかんぞな。ということで昨日久々に土手をウォーキングしたのだが、これが効いてか足に張りがでてきた感じもする。骨盤からの動きがきちんとできると姿勢もよくなり肩こりもなくなる。ウォーキングだと腕をかなりふるのでおのずと、肩甲骨あたりがきちんと動いていい感じだ。
 おまけに冬服きても寒がる私は、ここのところちょっと猫背気味。胃も下垂するよなあ〜わかっていながらしないのはいかんことだ!
 ということで、体力つくりも大事だが、そういえば、健康診断ここ数年いっていない(T_T)これもやばくないか?今年は人間ドックでも入ってみるかなあ。胃が心配だなあ。