ちょっと凹み気味

 やはり返金されてきました。1/8の長男の成人式、お祝いに少しばかり送ったのですが。住所がわからなかったので実家あてで出したけれど、現金封筒の封も切らず、中身も見ずそのまま現金封筒に入れて送られてきました。それも差出人は、元義父。
 返金されないことを祈って期待していたのですが、撃沈ですね。やはりという気がしました。中身を確認するまでもなく新しい現金封筒にそのままいれて送り返したところをみると、もう関係ないでしょう・・といいたいのでしょうか。それともかかわりたくないとおもっているのかしらね。ふっ。
  元旦那は知っているのかどうかわかりませんが、憶測では、送られてきたことさえ知らないのかも・・とか思ったり。まあしかし、元義父の名前で送り返されてみて、やはり元旦那と別れてよかったとおもったり。
 一言も書いた紙も入っておらず、ほんとにそのままの形でもどってきました。差しさわりのない程度の手紙も同封していたのですが、それも見るまもなくという感じですね。よほど嫌われているのでしょうわたくし。とかそんなことはもうどうでもよく、ただただ10歳だった子供が成人したということを祝いたかっただけなのですが。
 もどってきたお金で何かを買うと、なんだかずっとひきずりそうなので、旅行でもいこうかしら。。それともユニセフでも送ろうかしら。考えていたら余計に凹むなあ。写真の一枚でも送ってくれるような男だったら別れていなかったかもなあとかくだらないこと考えたり。
 今日だけ凹んだら、明日からはすべて忘れましょう。今年はやはりなんでも捨てる年なのかもしれません。