の入院

 第一報は先週の土曜日の17時過ぎ。関西にいるお嫁ちゃんから・・・「お義父さん入院したって知ってる?」
は?へ?それも県病院。ええええ!聞いてないきいてない。どうやら父の知人から電話があったそうな。でもパニくって、何イッテンダカワカンナイ?状態だったらしいが、その知人のお嫁さんが変わってくれて、かくかくしかじか。
で、今ICU入り。意識あり。
 当初、トイレで倒れて頭打った→かかりつけ医にいった→心電図、血液検査が異常値あり→県病院紹介される→知人に連絡した→そのあと県病院へいき即ICU入り→ずっと検査していた→電話が遅れた
 結果、異状なく、どうにか日曜日に退院できた。
関西にいる弟が先にいき、担当医から説明を受けた。大丈夫らしいから日曜退院OKだよという連絡。
自宅について、写メ送ってくれた父の写真は、おでこにこぶとあざ、ひじとひざに打撲痕。あーーあ。でも笑ってるし、弟が行ってくれてあんしんしたんだろうね。
よかったよ。意識がなく能や心臓系だったらちょっとびびった。

次の日曜から三日間、私が帰省し、父の顔を見に行きます。