忙しい

 

2015年 派遣契約で出向した自治体。もんだい山積み。大規模リプレース1件あり。

2016年 情報セキュリティ関連の在り方も踏まえ、提案。

2017年 次年度が3年目となり、派遣契約満了となってしまうため、一年前倒しで業務委託化の話がすすんだ。

  別に私が仕事を続けたいからではなく、前からこのITの部署では、もう職員では難しいだろうという話が上がっており、この機会に本格的に委託化を進めようではないかという話になったということ。

2018年 委託会社確定 私もその一員となる。

2019年 前年度委託会社が、この仕事に会うスキルの人間が出せないという理由で、辞退。プロポをして業者確定させる。

  4月から、新規委託業者による業務開始。私もその一員となり、チームリーダです。

あまり深く書けないのでなんともですが、まあとにかく毎年毎年いろいろあります。

体にも気を付けて、乗り切ろうと思う。

老猫の心配、父の心配と重なり、仕事も年々大変な業務になってきています。あっという間に5年目突入。

 

今年は、財が増え、これまでの力の成果がでる年だという。

また、自分のためではなく、誰かのために大きな荷物を背負うことになる数年だとか。でも前向きな意味でです。

 

なんとなくわかるような気がした。

 

さあ、明日から頑張るよ