2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

納会

今日で最終日。納会もあり帰宅が少し遅くなりました。はふ。さてと、しっかり休養しよう。来週から。

近くの桜並木、朝ちょっとだけバスの中から覗いたら、満開近し。先週まではまだまだって感じだってのに。今度の土曜日マーズを病院につれていくのでその帰り道、のんびり歩いてみようか。最近カメラをやはり購入すべきかと思い始めてます。なにせ携帯にすら…

地震

さっきちょこっとゆれたけど・・(^^;マーも少しびびってました。

インタビュー

明日S社のインタビューが19時から。いってきまーす。SIerの仕事なので正直気乗りがしないんだけどなあ。。

地獄少女

昨日見ましたテレビで(笑)いやー初めてみたんですが、なかなかおもしろいというか、ちょっぴりコワって感じです。でも、えんまあいのなんともいえないのんびり〜な声がたまりませんかわいくて(笑) いっぺんいってみる? 能登さん素敵♪

なんか憂鬱

気分がころころと変わっているなあ、ここのところ。少し疲れてきたかな・・軽い鬱状態。なにかやりたいわけでもなく、なにかやらなきゃ!という気合もなく、なんだかどうしたもんだか。 人間関係が特にわずらわしく感じ始めているからかなあ。正直・・ ほっ…

ひばりの声で

おきちゃいました(笑)荒川と隅田川の土手沿いには、もうこの時期からひばりの声が届いてます。朝、軽く走ったりしてててもいったいどこにいるの?というほど、よくさえずってるし。(^^春がまたきたなあ〜と思う、東京6年目の春です。

醜い心

人間ってやっぱり醜い生き物だと、つくづくそう思うこのごろ。それがわかっているから、どうすれば醜くない人間になれるのかを問うている毎日です。自分の一番醜いとおもった姿ってみんなわかっているのかなあ? 私は10年前にそれを知りました。ああ醜いなあ…

さよこの本棚 新規サイト作りました。

http://www.hondana.org/A4B5A4E8A4B3/これから本類はすべてこちらに更新します。 左のアンテナにも登録しましたが、このサイトはビジュアルで本をみれるので素敵です。 ひとまず、ここのサイトに登録してあるものと、その他の本、本棚にあるものほとんどの…

ラーニング・オーガニゼーション

よくわかんない。(笑) 翻訳がまずいのかしら。 言葉の意味がうまくとれない部分が多い。 少し時間をかけてよみたいなあ。 ピーター・センゲの本だし、組織力について勉強していたらぶちあったから。

あと一週間

でプロジェクト移動。仲介5社入っているのを一掃して、1社直でやるぞ。てなわけで、今回の案件ではいろいろと手を貸してくださったSIerの社長が案件紹介をしてくれる予定。一歩前進できるかな。 月末までのプロジェクトでは、他社のレベル、自社のレベルを前…

いやあ〜なんともなんともいい天気。今日はおでかけのはず・・だった。お台場のキャッツリビンにお友達と出かける予定だったはず・・が!ドタキャンだ。はふ〜早起きしてシャワー&メーク、久々にマニキュアも塗り塗りしたというのに・・8時過ぎにメール。ど…

4連休

にしたものの、なんだかちっともさっぱりしない(笑)なんでかなあ(^^;

新宿御苑

春分の日でしたね(^^ ちょっと新宿までいったついでに・・御苑まで足をのばしました。むそーさんサイトで見た梅の花どうかなー(笑)なんておもいながら、しっかり綺麗に咲いてました。早咲きの桜もみられちょっといい気分。 デジカメないからとれなかったけど…

そういえば・・・このサイトではまったく書いてませんねえ(笑)あははは。(^^;汗。てかそういうサイトじゃないからね(笑)といっておしまい。はふ。。いいのかこれで。まあいいや。つっぱしった10年の中にもろもろありまんがな(笑) 今年は、正直仕事と生活で終…

久々に

カットをしに、美容室へ。すっきりいい感じに仕上がりました。満足満足。

ひま

だわあ。なんだか。のんびりまったりしすぎて。(^^; 退屈になっちゃったよ

マーズ

甘えん坊ですねえ。ここのところ、家にいると必ずおひざに乗って甘えてます。どうしたんかなあ(笑)

皇琲亭

池袋東口、三越横の通りを入ったところにある喫茶店。まったりするにはとてもお気に入り。最近、はまってますがきょうは取りやめ。風強いし。。ちょっと憂鬱(笑)

哲学

リポート提出締め切り間近、というのにかけない(T_T)はふ。

影響度

『客観的な率直な意見と、発言力の強さを持つことがどんなにすごいことかを今回のことで学ばせていただきました。こんな結果になってしまいましたことに関しては、大変申し訳なくおもっております。今後違うところへいかれても、良いおつきあいをしたいとお…

チューリップ

オレンジの「バレリーナ」、イエローの「・・・」忘れちゃった(笑)全部で7本購入。綺麗に飾って玄関に。大好きなのは、バレリーナ。毎年買いますが、とっても元気になる花です。うふふふ。お花はいいなあ。可愛くて、やさしい気持ちになれます。今の私には…

正義は本当に勝つのか

ただそれだけです。

お休みしました

なぜならば! ここのところ、なかなか寝付けず、寝ても怖い夢ばかり見ていて眠りが浅かったのが原因か、風邪ひいているようで引いてないような。そんな感じが数週間続いておりました。今日、まったく起き上がれず・・しっかり休みましたよ。まずは、10時過ぎ…

やはりお家は安らぐ場所

ですね(笑)といまさらですが・・。なんだかこの家(公団)があたってここに住んでいる自分が安らいでいるっというのも昨年からの目標だったのでよかったなあとしみじみ。家にいると、なんにもする気がなくなるんですよ。マーズとベランダでまったり〜も昨年…

マーズの抜け毛

いや〜来ましたねこの季節。家にかえるとおどろくほどのマーズの抜け毛がふわふわ。

寒い一日でした

土日はかなりの好天気で・・今日はまた冬。福岡では雪だそうな。どうしたんだろここ数年の異常な気象は。怖いですよね。ある意味。なぜだか周囲はばたばた倒れ気味です。きをつけないと

写真

辛いとき、哀しいときそして、苦しい時・・・見る写真は決まっている。子供2人の3歳と10歳の時の写真。二人一緒にならんで写っている写真。それと、母の写真。 原点に戻れそうだから。必ずこの写真。私の支えであり、よりどころかな。今の生活があるのは、あの…

たい焼き

近くのスーパーの惣菜のところになぜかあるたいやき(笑)二個かってきて、レンジであっため、オーブントースターで焼くと中までしっかりあたたかほくほく。なんか幸せだす。

ぼ〜

前述の村治佳織ちゃんのギターCDききながら・・珈琲ぼ〜(笑)マーズもまったり寝ているし、ここいらでちょっと奮起して・・・とおもったのだが、眠い(^^ 前にそびえたつ、できかけのマンション。しっかり富士山とサンシャイン、新宿の高層ビル群の景色を…