2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

店長会議

昨日店長会議がありました。恥かしながら当社はとてもレベルが低い会社です。まるでお子様企業。と外部からきた部長もなげいたぐらい。なにせ、グループからの出向者ばかり。店長もほとんどそう。外部からはその部長と私くらい。だからよけいに目に付く。な…

契約更新

幹部(名目上)でありながら契約社員という超不安定な位置付けですが、2月末で契約がきれるため、更新するためには、昨年度の業務自己評価と2004年度の業務目標を書いて提出しなくてはなりません。新店舗5店舗の準備でいそがしいのもありまだ出してませんで…

休日

ほんとうは、法事で田舎に帰る予定だったので、会社には絶対休みます!と言ってましたが、結局法事は簡単に済ませるとのことで帰りませんでした。今日はいろいろと行事も入っていたのですが、ここのところのハードワーク。いいや〜とばかり休みましたが、な…

鼻かぜ?

昼すぎから、くしゃみと鼻水。今、気を抜くと多分寝込むであろう!ということで気がぬけずハードな日々(笑)その隙間をねらってきたかぁ?久々に薬を服用。早くねよーっと。明日は歯医者。

店長会議

毎度のことながら疲れる。店舗かかえての本部機能として、店長会議の有効性はどのくらい?100店舗なってもおんなじようにやっていくのだろうか〜。

優先順位

を決めて仕事をしていたとしても、突発的なトラブル続出の日々の対応が最優先。だが、その他の自分の持分の仕事もあり、一ヶ月の配分も結局はムダになってしまう。トラブルシュートは最優先!という認識そのものももしかしたら変えなきゃいけないのかも??…

癒しのマーズくん♪

ここのところ調子が悪い?のか、よくくっついてくる。最近寒いから土日でも外であそんであげてないしなぁと反省。春に向かって抜け毛のシーズン突入か?というぐらい毎日抜けてます。それもまるでお岩さんのようにどどーーーってぼさっと抜けるからすごい!…

NIKE

昨日のお泊りのcheck outはなんと!12時。余裕ですよねー。なんかいいかも〜。ということで、その足で池袋。名刺入れを購入したかったのですが、めぼしいものがない。じゃー次に行ったところは、丸井の中にあるFIELD。いつも行くのだが、久々に行ってみまし…

ロイヤルパークタワー汐留 http://www.royalparkhotels.co.jp/shiodome/index.html

昨年夏オープンのこのhotel。ここのところのストレス解消のため、一泊利用しました。ぐっすり眠りにつきたかったためです。私はこのようなhotelの使い方をよくします。 今回は、一休.com http://www.ikyu.com/ でのプランで予約。朝食つきでダブル一名27000…

EXILE

実はかなり好き(笑)アルバム売れてますね〜♪

明日は・・

お休み。友達がくるので、ロイヤルパークタワー汐留にお泊り。♪何たべよっかな〜

テンション

『パワフルですよね〜』と最近社内の人々に言われる。・・・といいますか、テンション急降下中なので、どうにか上昇気流にのせたいわけよ。(笑)つまんない仕事もつまんないとおもってやると、つまんない結果にしかならないことを十分認識しているから。(^^v…

バーゲン

目当てで行ったわけでは有りません。単純に、洋服を購入したかったため、池袋東武。愛用ブランドは、オンワード樫山の『23区』のそれも、小さいサイズ。JK7号、スカート、パンツは3号です。本日セーター、スカート、パンツ3点で35000円。安かったー。通常…

ピーターの法則 サブタイトル”階層社会学”の奇書

とある。かなりおもしろい。 ダイヤモンド社・ローレンス・J・ピーター著 (ISBN:4478760853)

発表会

2004年度のグループ各社代表の政策方針発表会でした。ふ〜。3階の一番後ろの席を陣取ることができたのですが・・。寝てるおっちゃんがいびきをかきはじめ(笑)こんなもんさなんて思ったり。一番印象に残ったのが、母体社長のセリフで。『変革できるうちは変…

あのね・・

本日二件目の爆発(笑) 明石のお店のスタッフ(推定19-22歳ぐらい) パソコンが使えなくなったので売価が知りたいとか。 女の子『あのねー、○▲×の商品の売価がしりたいんです。』 私『はい、どの商品ですか?』 女の子『えっとー、○▲×と■※◎と・・・あ、JANコ…

修理・・

ある店舗のほんわかした店長さんから。。『ポットを修理したいんですが・・』(笑)ん???いまどき、そういう発想はなんともいい感じなのだが、往復の配送料金と修理費いれれば、そのへんのホームセンターで買うほうがお得。という判断にいたったのだが・・…

私は猫が大好き。とても好き。2001年春。37歳と3ヶ月にして、はじめて東京での仕事と生活を経験することになった。転職だ。年収は一気に福岡にいたころよりも、200万upした。それに見合うように頑張った。情報発信源の東京にいると質の高さに驚いて追いつ…

手帳

久々にコンパクトサイズを購入。大好きなGUCCIの手帳。自分が一番心地良いとおもったものを買うのが一番いいと感じました。買うのが遅かったせいもあり、ピグのがなかったのが残念、ひとまず、GG柄のベージュを購入。こっちのほうがなんだかメンズっぽいわ…

幕張

本日母体出向。坊ちゃん(隣の席のでくのぼう君のこと)と一緒。ネットワーク関連の話をネットワーク担当部長に聞いていたときのこと。こちら側は3人。でくのぼうくん、しっかりとわたしの前に立ちはだかり、部長ももう一人の担当女性も見えないくらいに目の…

ジョギング

久々に家の周囲走ってくるか。最近、イライラが多いのは体をつかっていないから??(^^

2004年度基本方針

の策定が終わり、昨日各部の幹部との間で検討会というか会議を行ったのですが、まあなんといいましょうか。システム案は半分は私が考えて案件にしたのですが、Gマネージャーの坊ちゃんが発表してくれたのはいいものの、すでに自分の案件になってしまってお…

SAP R/3

IT業界にいて、この会社のこのソフトを知らない人がいるなんて信じられんかった(+_+)。いかに市場を意識して仕事していないかってわかるわ。びっくり(笑)

良い天気

といいながらも、実は、12時過ぎに起床(笑)いや〜久々に寝た!って感じです。ふははは。明日からまたバトルです。今週は、2日間もグループ母体のなんとか発表会で幕張いったりあっちいったりと外出。外にでる機会が多くなると仕事ができないっつーけどほ…

元気すぎ・・

細くて一番たおれそーだといわれる人が一番強い(笑)周囲は、コンコン咳ばかり、ズルズル鼻水すすってるし(^^; なんで私は元気なのさ〜とほんと考えちゃいます。去年健康診断で先生に言われたけど、『やせすぎだけど、それ以上はやせんな〜(笑)それに力も結構…

根性

入れ替えて、しっかりやってみるか(^^;

対処

仕事のモットーとして・・誠実に問題に向かい合う・・ということをあげております。目だって数字に表れるとかという仕事柄ではないので、なんとも縁の下になっているのですが、やはり見ている人たちはきちんと評価しており本日も商品部から、仕入先さんから…

本日出勤

2004年度基本方針各部署からの方針策定の会議でございます。

休日

本日御休み。ここのところなんだかモチベーション長下降気味なので・・しばし休息。猫のマーズとまったり〜とおもいきや、カレは私を捨てて、遊びにいっとります(T_T)。まったく・・癒しのはずのペットが癒されていないっつーーか。。なんでしょ(爆)ふ〜

がめ煮

関東では、上品に『筑前煮』というらしい(笑)。田舎ではがめ煮です。大きななべでざっくりとにあげるからがめ煮。たけのこ、にんじん、しいたけ、こんにゃく、サトイモ、れんこん。筑前煮とよばれるものよりもうーんと小さめにころころと切って煮るのが特徴…