2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リクナビNEXT

転職サイトですが、ちょっときになる企業があるのでPUSHしてみるか。本日は、職歴書をすべて書き換えました。整理したっていうのがほんとかな。(^^

SEは何でも屋ではありません

↓のコラム見て大笑い。やはり・・・こういう経験したSE多いんですよね〜。しみじみ。 http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=000848&f=rnn_top_techSE=コンピュータが強い=word、excelなんかホイホイできる=私のパソコンのこともわ…

今日のマーズ

いい天気でちょっと暑いのか、グロッキー気味な彼。ベランダのラタンの椅子で一眠りしてます。 一日一度は必ずベランダで外の空気が吸いたいみたい。冷たいコンクリートにごろごろもしたいんだろうなあ。

追加休暇2日間

先週末から休みをとったにもかかわらず・・プロジェクト凍結のために、2日間休みを取れ・・というお達しが。チームメンバー唖然。やすみとるよりも、短時間で切り上げたほうが仕事にも都合がいいと思うと全員の意見だったが、細かい金勘定をする部長さん。16…

憂鬱な仕事の始まり

明日から6月最終週です。凍結されたプロジェクトの場合、何をすべきかさっぱりわからない。

4日間の休暇

は、まったくおもしろくなかった(笑)勉強するのも飽きた。本を読むのも飽きた。最近勉強が続かない。仕事関連も大学の勉強も・・。そして何といっても、人と話すことがなかったこの4日間。ふう〜。 マーズと遊んでも一日中あそんでいるわけにもいかないネコ…

ウォーキング

久々にやるかな。ここのところまったく運動していなかったから、お尻も腕もぷよぷよ(-_-;マズイ。。昨日から腹筋、腹斜筋トレーニング初めてます。歩いていないしジョギングもしていないので、すねもふくらはぎの筋肉もおちはじめた。マズイ。マジまずい。と…

アーキテクト

やはりおもしろい。技術力は底辺だが、それ以上に必要なスキルが山積み。 技術だけでは人は動かず 人がいいだけでは技術がついてゆけず とスキルは50:50が一番いいと実感

上野の森

ルーブル美術館展をみたかえり、上野駅まで歩きながらマンウォッチング。いろいろな人がいるなあ〜(笑)と。人間ってやっぱりおもしろいよね。

ビートたけしの超訳ルーヴル|日本テレビ

午前中、なにかいい美術展あっていないかと、ネットサーフィンをしていたら、ルーブル美術館展が始まっていることを知りさそっくいってきました。平日とはいえ、上野の森は人は多く、東京都美術館であっている[プラド美術館展]のお客さんと、このルーブル美…

運用設計

たかだか運用・・なんて考えていたら大間違い!と自分が運用設計始めたとたんに理解することができました。ちょっと遅い(笑)ネットワーク設計で足回りが固定でき、サーバ設計ができあがれば、それにあわせて運用を考える・・でend。と安易に、そう超安易…

ネコの本音 (図解雑学Q&A)作者: 今泉忠明出版社/メーカー: ナツメ社発売日: 2005/11メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るおもしろいぞな。ネコを知ってる人ならなおさらおもしろい。帰りの電車の中で含み笑いをしていたのは、こ…

何をしようか

といろいろ考えていたが、結局からだもだるいし。本でも読むか。

休暇

今日、明日とお休みいただきました。プロジェクトの凍結もあり、正直やることがない。いや、やることはほんとはあるんだけど、凍結されたプロジェクトは進めてはいけないことになっている。とはいえ、一日ぼーっとはできない。しかしだ、やっぱりぼーっとし…

大人の音楽レッスン/ヤマハ

ということで、数十年ぶりに(笑)音楽を始めてみようかと。。まずは、体験レッスンから。エレクトーンは小学校の時から高校生までやっておりましたので弾けます(^^; ちなみにKAWAIでした。 今回、「ヴァイオリン」だす。ちょっと前から弦楽器をば・・とおもっ…

住民税と国保

はふ〜(笑)です。これがくると、やはりフリーの仕事は頭いたいよなあ〜とかおもってしまう。前年度年収によるので昨年よりも本年度が収入少ないと・・・かなり痛い目にあいます(^^汗 今年も各々28000円きました。とほほほ。がんばるぞ!

子宮ガン検診結果

は、異常なし(^^v また半年後です。1個ある筋腫もまったく大きくなっていないので心配なしとのこと。ほっとしました。来月は、乳がん検診いきます。専門のクリニックにいきマンモグラフィ検査です。3年ほど前から行き続けている南青山のブレストケアクリニ…

可愛い〜♪っていくつまで?

とふと思った(笑)今人気モデルのエビちゃんももえちゃんも26歳。26歳っていうと女の子っていうより、女性といわれる年齢だとおもいますが。。仕事柄でしょうが、20代の女性から可愛い〜といわれるのがほんとうに嬉しいのだろうかと思う。 同じ26歳でもいろい…

父の日

パパりんありがとう・・・と心だけでつぶやく(笑)オヤジに貢いでいる身の私には父の日なんぞあるのかないのか。。一年中父の日なのであえて本日はなにもありません!

朝は小ぶりだったけど、なぜか出かけたら大雨(-_-やだわ!もう。

まじめに

本日は書き込みをしてみようかと。 現在進行中のプロジェクト。マシンはすべてラックマウント型のIBMサーバ。9台中1題を省いてはすべてWindows Server 2003、その一台はStorage Server2003。私は今回はじめてこのOSを利用する。中身はというと、Small Busine…

検査結果

昨週土曜日にうけたがん検診の結果を今日ききにいきます。

凍結

プロジェクト2ヶ月目にして、政治的なことで凍結にはいりました。2週間。だろうなあ(笑)と納得。かといって、凍結している間になにもしないわけにもいかない。今月末で契約が満了になるところでしたが・・延長お願いモードに入り、一ヶ月延長しました。 運用…

気がつけば

一週間もたっていた(笑)

かなり好きなタイプ(笑)

まあジョークですが・・やはり素敵です。早くよみたいのですが、もう一冊あるのでそちらを読んでから。白洲次郎 占領を背負った男作者: 北康利出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/07/22メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 74回この商品を含むブログ (127…

雨です

こんなときは本なんてどうよ(笑)昨日、衝動買いの本二冊

残業

とは、なにをすることをいうのだろうかと疑問。先月、チーム一人当たりの稼動時間が200-220時間いきました。おかしいですわ。徹夜を何日もしているし、今の段階で徹夜をするほどの内容ではないはず。ましてや、それをいかにもやってますという言い方をするが…

シャクヤクにくちなし

今日のお買い物のひとつがお花を買うことでした。これは、先日購入したシャクヤクの落ちた花びらを小さいお皿に入れて。このピンクは『月夜の光』という名前のシャクヤクの花です。つぼみの緑色は、白い花を咲かせるくちなしのつぼみ。洗面台に。 玄関には、…

c/oが延期

やっぱり7月連休明けになりました(-_-; 最悪ですね。黙々と検証仕様書作成中です。

だから少子化なんです

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060609-00000413-yom-soci 男性が週に1日2日手伝っても実は何も意味がありません(笑)してもらわないほうが私はいい。余計に手間がかかるというか・・・(爆)子育てというのは、日常の生活態度が問題なんじゃありませんか…