かなり好きなタイプ(笑)

 まあジョークですが・・やはり素敵です。早くよみたいのですが、もう一冊あるのでそちらを読んでから。

白洲次郎 占領を背負った男

白洲次郎 占領を背負った男

下記は、久々にピピッときた一冊。今からよみまふ。やっぱり自律を好むといわれるたぐいに自分は入るなあと(笑)半面、正直なところ自分がしやってきたことや自学したことに対しての知識を、たやすく他人と共有したいなんぞおもうわけがない。そこには、そういうプロセスを踏まえた上で結果を出しつづけてきた自負もありそれが報酬になるという気持ちがあるからです。わけわからん、何でも人に聞けばいいなんておもって仕事している奴らに対して共有なんてしようとおもうわけがない。とは私の本音。つまらんやつらに関わっている時間はないのです。ということで、なかなかおもしろい。こういうわたしのような人間が集まった場合どのようにして、私たちがもっている知識を共有させていくことができるかと・・書かれております。まだ半読。
ナレッジワーカー (HARVARD BUSINESS SCHOOL PRESS)

ナレッジワーカー (HARVARD BUSINESS SCHOOL PRESS)