2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

わたくし、先週土曜日からなんだか調子わるし(体)。鼻水ずるずるでとまらず、ちょっとよくなったかな?とおもったりのどにきた^^; さすがに調子が悪いと、気持ちが暗くなっていくので、昨日病院で薬をもらい、のんでますが、まあよく効くこと^^; よく食べて、…

玄海原発の再開

ここにきてわがふるさと佐賀県にある玄海原発の再開について、本日海江田さんがこられていましたがね・・・なぜに全国でとまっている原発の再開が佐賀なのか。よくわかんないんですが・・。 正直なところ、玄海町長さんちょっと頭悪くないですか?古川知事、…

韓国KBS NEWSにて

びっくり! 2015年までにすべての、小・中・高の教科書をデジタル化するとのこと。2015年って4年ですぜ!!!(笑)まず韓国政府がこの判断を決断したという点で、日本とのスピード化の違いを見せ付けられた感があります。韓国では、インターネットや各種デジタル…

わからない中国

日本やドイツの技術を輸入しておきながら、自国開発だといいきりこの図々しさ。高速鉄道により格差を是正できるといいきっているが、中国国民の底辺ですごしている山奥の人々にそれが通用するのかと、ちょっと頭おかしいんか?といいたくなる。各地で暴動がお…

なんだかんだとよくよく考えてみると、昨年6月から仕事運が芳しくないように思える。数年に一度このサイクルでどどーーっと↓ダウンな気持ちになるのはサイクルか?(笑) 年齢と共に仕事も徐々に下降気味ですので、ちょっと正念場かも。弱気になると、過去の思…

お台場

本日レインボーブリッジサウスルートは閉鎖。風速20mあるとのことで往復ノースルートのみ。行きはいいが、帰りはやはり向かい風と車の排気ガスでやばいなあ〜とおもったので、本日は帰りはゆりかもめで1駅(笑)のって途中から歩きで帰りました。 お台場の海岸…

眠れない珍しく(-.-)

つれづれ

Twitter やfacebookなど、最近特にSNSの普及がすさまじい。3.11震災直後からのやり取りはこれらのSNSやインターネットからの配信が頻繁に交わされ、またね情報も比例するかのごとく錯綜していたように思える。 スマフォ派ではない私は、まだtwitterはパソコ…

クローバー

赤羽水門まで往復ウォーキングを軽く。今日は曇り、ときおり陽射しがあるものの、全体的にじめじめ。 この時期、シロツメ草はどこでもいっぱいですね。我が家の前の荒川土手下をウロウロしていたら・・・四つ葉のクローバー3本みっけ!!!(笑) いいことあるか…

長いものに巻かれている人は、長いものに巻かれるような人を選ぶのでしょうか。月曜日に4人の面接官と面談した私。×でした。適性検査がいけなかったのか、面談での話しがまずかったのか、はたまた、社に合わなかったのか、よくわかりませんが。アレでだめ??(…

どうやら、我が家の前を誰かが通るときの足音が聞こえ始めたら・・このにゃんこらはご覧のように、玄関の方をじっと見つめます。これが実は3分以上も前。というと、エレベーターから我が家の前を通る人がいるとすれば、3分はかかりません。数十秒。とすれば…

ねえ〜ねぇ〜

という感じですかね(笑)ベランダで、お洗濯物を干している最中にこうやって、ベランダにおいているチェアでごろごろ。ブラッシングした後はこんな感じでとてもリラックスして甘えてきたりします♪。 今日はどんより曇り。暑くも涼しくもなく・・この調子で、…

今日の一枚 マーズくんです

なんかちょっぴり視線を感じたら・・・隣でみつめられていました私。 時々猫って、こうやって側でみつめているときがあるんですよね。寝ているときもなんか感じて、ふっと目をあけると・・じ〜〜〜〜っ・・・・(^_^; びっくりします。

昨日

一次面談はOK。なかなか良い感じに話ができました。面接官は3人プラス進行1人で。一人でも緊張するのに・・・(笑)でしょうが、まったくそのあたりはなれてしまっている私^^; どうにかクリア。適性検査も終了し、予定より30分前には終了。 二次面談にいけるか…

山吹

図書館前に咲き誇っている山吹♪一重山吹ですね。どちらかというと私は八重山吹が好きかな〜。でもビタミン色でとても元気をもらいます。梅雨の時期じとじととしているので、なんだか余計に元気をもらったような。

The Little Big Things: 163 Ways to Pursue EXCELLENCE作者: Thomas J. Peters出版社/メーカー: HarperBusiness発売日: 2010/03/09メディア: ハードカバーこの商品を含むブログ (1件) を見る 大好きなTom Petersの一冊。以前購入済みのものを再度よみなおし…

明日は

面接第一弾(笑)いってきます。TO 新宿。 その前に〜、今日は靴とバッグのお手入れ♪クリーム塗って、防水スプレーしてちょっと陰干し♪ 明日は、面談だけではなく、1次選考も含めて適性検査やらなにやらと2時間半程度。第一弾は派遣ではないお仕事でございま…

雨と健康診断

今日は朝からしとしと・・と雨。午後からずいぶん天気がよくなりました。あさ10:30に予約していた、健康診断にいってきました。区から金曜日に届いていた特定健康診断です。さっさとやっといたほうがいいなあ〜とおもい、昨日電話。今日の朝ならOKということ…

節電

我が家はクーラーがないので、毎年夏は扇風機。昨年の夏は・・酷暑だったため正直扇風機一台壊れた。新しいものをかってすごしたが、夜は窓を開け2台の扇風機を回し続けて寝る毎日。これを健康的という人は、おかしいひとです(笑) 正直・・自分が思っている…

予定入る

来週月曜日夕方から面談1社。正規の手続きではなく、個別にお会いしたいということであわせていただきます(笑) 神頼みではないが、数時間前に某神社で珍しく自分のことをお願いした(^^; ・・・ら、その帰り道に電話あり。偶然かいやきっと神様のおかげや〜!…

邪マーズ

マーズはどうやらパソコンを触っている私が嫌いな様子。必ず邪魔をしにきます。わざわざかぶるようなところで待機する(笑)腹が立ったから遊んでやった^^v 尻尾にグッチのリボン(爆)まったくきがついていないし。かわいいやつだ。

昨日の続き(笑)・・六義園、飛鳥の小径

六義園(りくぎえん)ここは、樹木や花をみるのもいいのですが、苔がとても素敵だなあと思いました。 新緑のかえで。ほんとに木漏れ日がとても綺麗。 あじさいをみに、飛鳥山公園の消防署側からくだり線路沿いに入りますが・・・んんんんん?これはもしかして、…

うろうろ

今日はイヤーラウンドではなく、図書館まで歩いたあとに、なんとなく(笑)歩いたかんじ。 自宅〜図書館〜旧古河庭園〜六義園の往復で14キロ23,636歩でした。素敵な洋館は絵になりますね〜 まずは、旧古河庭園です。 心池/でっかい(笑)コイとこれまた大きな亀…

お台場ウォーク

久々にここに♪田町〜お台場歩いてまいりました。きれいでしょ。ここ。フジテレビの裏側が今開発されておりまして・・ソレにあわせてプロムナードも長いこと工事中でしたがこんなに美しい風景になっています。この木、よくみると『モミジバフウ』と書かれてお…

生命(いのち)の言葉 東京都神社庁

6月 ゆく河の流れは絶えずして しかも もとの水にあらず 鴨 長明『方丈記』 ながれていく川の水の流れはとまることはないが、でもそこにある水は決して元あった水ではなく、次々と新しくなっていく。 人の世の流れは移り変わるものであり、その速度は昔と比…

怒鳴る人

ここのところ図書館に足を運んでいます。往復6キロだと十分ウォーキングすればいい運動です。プラス、図書館ではとりまとめをしたり本を探したりしている日々です。 さて、図書館にはさまざまな人がきます。特に、ちょっと精神障害をもっていらっしゃる?とい…

リーダーシップとは

何ぞや?と思うこのころ。昨日の不信任案決議のテレビ中継を見ながら思いました。自民党のなんとかさんも、公明党のなんとかさんもみんな、管総理にリーダーシップがないから・・とみな口をそろえておっしゃっておりますがね。 そもそも、答弁での谷垣さん自…

晴天

梅雨の合間の晴れ日。昨夜から、今日は大変暑くなるくらいだと聞いていたので、早速ウォーキング。なんだかここ数日で一気に2キロも体重増加!信じられないです(^^; よくよく考えてみると、結構食べてる、飲んでる・・の繰り返しで、気がついたら、マーズのお…

ちょっぴり

凹み中なう。