2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

48th Birthday

本日、お誕生日です(^^; 恥ずかしながら、アラフィフといわれる年齢に達しております(笑) いや〜心は若くても、やっぱり実年齢をちゃんと意識しておかないと、とんでもないことになるとおもっているのでしっかり心に刻んでおきます(爆)・・でもすぐ年齢なん…

昨日、弟が出張で上京。いつも日帰りだが、今回は、我が家に泊まり、朝方の新幹線で帰りました。我が家にくるのは初めてでしたが、夜のんびりとビール飲みながらご飯を食べて色々と話もできました。 二人とも40代だが、年取っても兄弟は兄弟であり(笑)いつも…

夫婦の思い出

ふっと思い出した。 平成10年の2月。59歳で他界した母と、この人は100まで生きるのではないか?と思える破天荒で元気な父親との二人の思い出。(笑)なぜか思い出したのはどうしてだろうか。 母を想う男性がいたということは・・ずっとずっと後になっても、しつ…

銀座伊東屋へリフィルを買いに行ったのだが・・なんだこの行列は?? アップルストアでiphone4sの発売日だ!そっかそっか〜。しかしいろんなひとが並んでいるけどさー、なんでこう新しいものが好きなのかね〜。謎な日本人。 その足で夕方、新宿へ仕事の件で打ち…

さあ稼働!

人と違うことではなく、人と同じことをやって差をつける です。明日は、来年のスケジュール帳のリフィルを購入しに、銀座伊東屋へ行く予定。そのあと、ビッグサイトまで。そして夕方新宿にて、仕事の打ち合わせ。朝から少しばたばたです。 人と同じことをや…

ふふふ

ランゴという映画の特別試写会が10/10にありましたが、この案内のはがき・・10/12昨日に届き、わたくしブチギレ(笑)どういうこっちゃ!!!。佐川急便の飛脚メール便できているにもかかわらずだ。頭にきたから、まずは佐川へ電話。荷受人の発送日をしるためだ。…

こちらも寒いのね

姫ちゃん、あったかーーいノートパソコンのキーボードにどっしり。。あらあら珍しいこと!マーズだとほぼパソコンがまったく見えませんが、姫ちんだとちょうど11インチでもまだパソコンがわかる状態かも(笑) おひざの上にのせると・・なあに?下からずっとじー…

寒いのよ

もふもふな俺様でもね、やっぱり寒いときは寒いのさ。。てな感じですかね?なぜかここの場所、マーズもムーちゃんもお気に入り?仕方が無いので、スペースとってあげて、マットも敷いてみました。^^

久々に

赤羽発^^ このシーズン例のコスモスがきになっておりましたので、今日はとってもいい天気だったのでちょっと歩いてきました。昨年10月下旬の週からコスモス摘み解禁でしたが・・今年は、今の時期でもちょっと昨年より作付けおそかった??伸びる以前の問題です…

営業マン

初対面で、営業マンがタメ口の人っていったいどういうビジネスセンスしているのかしら。お客様だったらきっと、利害関係があるからこんな口の利き方はしないのでしょうが、完璧に上から目線か。ほんとえらそうだった。 「この仕事についてどのくらい聞いてる…

APPLE

スティーブ・ジョブズ氏が亡くなりました(T_T) ちょっぴりショックかも。Windows派の私ですが、広告代理店では製作部門でMacを使うことのほうが常識な時代に、Windowsの基幹システムとどう連動させるかが社内システムのネックになり奮闘していた時期がありま…

秋晴れ

珍しく綺麗な東京の空。寒いです。自宅ではにゃんこらが・・とてもとても寒そうに丸くなっております(^^; さて、今日は話題なーし^^ 本当は女子会に誘われていたのですが、一人が急遽いけなくなったので、また今度にしようかということになりました。 本日本…

女って

どうしてこうも面倒くさいのだろうか(笑)自分が女であるにもかかわらずです。男脳のせいなのか、うだうだしている女ってほんとうに嫌いで・・ 現在職場では女性がおおいのですが・・失敗したとつくづくおもう。(笑) みんな仲良く笑顔でにこにこ話をしている…