2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

BABOK

IIBAよりBABOK2.0の書籍を購入。4月には入門セミナーに参加予定。次のステップにはこのノウハウを少しでも活かせるにしたいとおもっています。資格をとることが目的ではないのですが、ソリューション解決のプロセスの段階でどうしても見えていない部分があっ…

のぞみ500系 ご苦労様^^

東日本のかたがたにはあまりなじみがないとおもいますが・・西日本の人ならこののぞみ500系のかっこよさはご承知のはず^^ 今日で終了だそうですね。500系がでたときはほんっとかっこいいとおもいましたよ。このデザイン性。なんで終わるの?といまだにおもっ…

バラとアネモネ

今日は朝から赤羽のいつもの美容院へ。帰りに駅側の花やさんにて、バラの"サリダ"と紫のアネモネを買いました。紫の同色系でそろえてみました。バラのサリダのこの淡い紫がすきでいつになく、黄色や赤の花々をよそ目にサリダを手に取りました。アネモネはど…

今年・・2人目

今年に入りなぜだか・・・男性から声をかけられる(笑)はてどうしたものやら^^; 今日は演歌歌手のジェロ似の(といってもアフリカ系かなあ)お兄たん。 Nnnn〜Your shoes is very nice! Yah,so nice! と昨日銀座DIANAで購入した久々に8センチフルパンプス、おま…

仕事

さて、4月からの契約更新に難色をしめしたわたくしにたいし、部長と課長との三者面談(笑)ああ珍しい。三ヶ月とはいわないが、一ヶ月単位での契約でもいいからお願いできないか・・らしいです。 そんな中、他派遣会社からとても色よい案件が3つ紹介され、かな…

自習室でした

昨日に続き自習室に19:00前からこもっておりました。昨日よりも30分早めに帰路につきました。今日はロッカーの申し込みをしました。とにかく本三冊を持ち歩くのは・・しんどい(笑) ひとまず平日夜間でかりるようにしましたが、土日も使えるようにしたいとお…

ウォーク日本1800

Walking Diary3月号到着です。 さて標記の件、東京都は5/1からの東京国際スリーデーマーチがキックオフらしく、パスポート100円購入された人には、スリーデーマーチで完歩された市の枠に押印されるとのことです。ちなみに、東京とは62ウォーク開催だそうです…

きた〜!!

私がかなりのお気に入りで数年前から使っているDunhillの女性用香水Desire for Woman。実はもう販売がされておらず、インターネット上でももう売り切れになってしまい・・・ここ一年変えずじまいでしたが、カリフォルニアにある某香水サイトで取り扱っており…

まとめてup

先週一週間は仕事ではなく、プライベートでばたばたしておりましたので一気にUPしようかとおもいます。さて写真は、今年何度目でしょうか^^ 雪が積もった我が家の玄関先からみる荒川でございます。いや〜いいかんじ。久々に昨日と今日はいい天気でしたね。先…

血迷ったか社民党

社民、期限付き九州北部案で調整=国民新にシュワブ陸上案−普天間移設 今日の午後の記事ですが・・ 沖縄がだめそう、グアムもどうもあぶなげ、それで九州北部か。 どういう発想かわからないが、現実性が高いとは到底おもえないが。 いったい何を根拠にどうい…

2010年の小さな目標

いまさらながらざっくりとたててみた(笑) 1.早朝ジムに通う 2.自習室を借りる(月額で) 3.韓国語中級に一歩近づける 4.仕事を見据える 5.大学の勉強をコンスタントに とこんな感じ。 それで早速・・・ 1.のジムは、来週早々にTIPNESSに正式登録にいくことにし…

ひきこもり

今日はあまりにも寒かった上、給料前なのでどこにもゆかず^^ 自宅で掃除に熱中しておりました。そのひとつが、デスクまわり。今月は待望の本棚2本目を購入予定としていますが、デスクまわりの整理をしなければ勉強スペースがとれず・・・・ ということでベッ…

休暇

お正月明けからのハードワークも水曜日でひとまず終了。今日一日ついでといってはなんですが、お休みいただき4連休にさせてもらいました。次のフェーズ計画が来週ということもあり、前倒しでやってはいるものの、ミッションが何かも明確でないリソース管理に…

文学とは何か作者: J‐P・サルトル,Jean‐Paul Sartre,加藤周一,海老坂武,白井健三郎出版社/メーカー: 人文書院発売日: 1998/07メディア: 単行本この商品を含むブログ (10件) を見るサルトルさんはじめまして。サルトルの著書で読むのはこの本がはじめて。『文…

雪?

今日はお休みなのですが、今日明日と雪がふるとか天気予報ではいっておりました。朝から気温はあがらず、曇り気味。今日は引きこもり状態です。 さて、昨日毎度の通勤風景の中で、一人のアキバ系おたくっぽい、推定大学生っぽい男の子がわたしの前にたってお…

今年のスリーデーマーチ(東京)

5月の連休にある東京国際スリーデーマーチは、今年から5/1-2-3と連休の前半に開催となりました・・とWalking Life二月号に掲載されておりました。連休を有意義にすごしたいという声がおおかったということで前半になったとのこと。うーん楽しみ。 でもその前…

関西人

私は大阪に8年近く住んでいてフリーで仕事をしていた時期があり、エネルギッシュな大阪は大好き。ですが・・大阪人は今ひとつ心から好きとはいいきれない。確かに、気前がよく見方につけたらとことん面倒見るところなどは大変すきなのだが・・あの・・なんと…

花・華

先週購入したバラのテンダーの花びらがおちてきたので、お風呂に。バラの花のにおいはそんなに香りがいいものではありませんが、こうやって最後まで使うと気分も最高です^^ チョコレートコスモス・・知らない人がおおいとおもいますが、私ももちろん知りませ…

今日も寒いです

確か・・・・立春はすぎたのでは?^^。今日の東京も寒いです。朝から、いや、昼前に起きたのでそれから掃除と洗濯、台所を片付けてコーヒーブレーク。15時から歯医者に行きますのでその間にちょっと大学のスクーリングのことを思案しておりました。また3/1に…

あっというまに一週間

はやっ(笑)忙しくてなんだか日付と曜日感覚がくるいはじめています^^。とはいえ、昨日は某派遣会社の営業さんにあいにいくため新宿まで。いや〜都会だ^^; なんか田舎くさい台詞だが、中目黒からするとそりゃーネオンがまぶしくってよ。ってところで、まだ…