2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アンドルー・ゴードン氏の講演

とても楽しい一時間でした。詳細は土曜日に。

愚痴です

契約期間あと一ヶ月を残し、またまた(!?)といっていいことがおきました。担当していた業務が新部長の一言で突如無期延期に。。 この二ヶ月で学んだことがまったく意味がなくなった。(狭義的にいうと)それと同時に、あと残り一ヶ月で別なシステムのRFP作成作…

アンドルーゴードン

明日は、丸善丸の内本店で講演。楽しみです。整理券事前にゲットしたから♪わくわく。

この人たちって

人の能力を会わずして采配できるほどの能力をもっているのでしょうか。疑問。 実際会ってみると・・こちらに質問する内容も的はずれであり、IT業界の動向も知識も少ない。失礼だが、こんな方々から、お客様が求めていらっしゃる経歴にそぐわないので推薦でき…

寒い

昨日とはうってかわってまるで秋のような天気。寒い。風も強いし、気温の変化が今年は大きいですね。 今日からまた一週間つまらない一週間がはじまる。ここにきてハタと気がついた。わたしは、1案件だけの仕事じゃーまるっきり自分の実となる動きができない…

よかったー

2月から入門初めていて本当によかった。初級に入りもう3ヶ月が終わろうとしている。ちょうどこの4月からのNHKラジオやテレビのハングル講座を聞いていると復習になってちょうどいい。テレビよりもラジオのほうがさすがにテキストも詳しく参考書代わりになる…

仕事

ここのところ少しずつ忙しくなってきているが契約が来月末。以降更改について、会社と派遣営業が協議。こちら側の要望はすでに伝えているので回答まち。明日次第かしら。 可もなく不可もなくの状態。文句を言わなければ、ずっと居座っていられる会社のようだ…

やれやれ

もう木曜日。早い・・早すぎる最近の一週間は。。なかなか勉強が追いつかないので今日はしっかりと時間を作るために早く帰ってきました。

傾向

最近の会社は、人手不足といってるが・・・・今いる社員の仕事の効率力が悪いからではないか?とおもうことのほうが多いような気がする。一人でできることを数人かけてわざわざこねくりまわしているような感じと言ったらわかるだろうか。使えない人はさっさと…

明日は新宿

面談18:30から。

乗っちゃいかんやろ

お江戸の祭りは上品だなーと九州から出てきたときはおもったが、三社祭りのあれはなんでしょか(-_-; 博多の山笠や大阪の岸和田とは違うとおもうんですがね。なんか祭りの意味が異なってきているのか、伝統として守ってきたものも、ただのイベントに成り下が…

書類通過(ビボ) 

5/22 18:30から新宿。某外資系生保IT企画のお仕事。mgrとの面談。転職コンサル利用。

マーズスペース(笑)

私がパソコンに向かうと必ず邪魔?をしにくるので(笑)仕方ないからパソコンの位置を少し変えて、マーズが座れる場所を確保(^^; ディスプレイとキーボードの間にマーズスペースなるものを確保。なんか満足そうです。 こちらは、ハングルスペース。NHKのテレ…

一安心

本日スクール日。先生に少し遅くなりましたがご結婚祝いの品を渡す。わがクラスは三人なので先週久々に三人そろったので相談(笑)よほどでは無い限り、普通の人はめったに買わないとおもうバカラのグラスを。バカラにしてはお手ごろなのですんなり買えるぐ…

読書週間(笑)

宋文洲の傍目八目 (NB Online book)作者: 宋文洲出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2007/04/12メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (9件) を見る 宋氏らしい、インパクトある語り口ですね。同じ年です(笑) 異な…

こんな発想はありえるのか

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070517k0000e040034000c.html ちょっとどころか、考えられないとしか。人間ってそろそろ物質化しているのか。こういうときの精神性というのは、どこに帰属しているのか。人間て不思議・・をかなり通り越している…

楽天市場のワインやチョコ欲しい!

[rakuten:out:647024:detail]フランス産白なら、これ。大好きなシャブリ。私にはこれが一番あうし、なんといっても口当たりとフルーティさが♪です。幸せな気分になれるワイン。赤ならチリ産がいいかな。ワインも5年前ぐらいから飲み始めたから私にはまだまだ…

お休み

生理休暇です(笑)とはいいませんでしたが・・。先月、ホルモンバランス完璧に崩し、今月がかなりしんどい。座っていても、立っていてもとにかくしんどい。下腹と腰両方きているのでこれはいかん(-_-; また一年に一度こんなときがやってくるが。ひとまず、…

体つくり

OMRON 体重体組成計 カラダスキャン[チェック] ホワイト HBF-356-W出版社/メーカー: オムロン(OMRON)メディア: ホーム&キッチン購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (16件) を見る さて、派遣健保組合の福利厚生でポイントがたまったら、品物に交…

さて

今週は少しハードかもしれないので、勉強できるうちにハングルの勉強を。打ち合わせ然り、派遣元の営業との面談然り、転職活動の進捗もありと本気モードに突入。 先週末の検証テストがなかなか進まず、何が原因かが見えない。そもそもいったいいままでやって…

ジョギング

久々に軽く。赤羽岩淵水門折り返しで往復6キロ程度。今日は暖かいが風もあり、半分ジョグ、半分ウォーキングで。明日は雨?つばめが低く飛んでいた。ひばりは高いところで止まるようにしてさえずっている。スズメや鳩やらいろいろな鳥たちが近くを横切ってい…

千代田区立図書館

夜22時まで開館している図書館で、現在就業中の会社に近し。帰りに1時間程度勉強してかえるのもいいなあ。これから秋の試験に向けていろいろとやらなければならないことが多いし。水曜日の残業禁止デーにもたちよってみよう。

久々に

書き込み。GW前からの連絡調整を連休後始めたことと、DC(データセンター)での作業と、自社作業とで一週間。寝不足ぎみ。書き込みすることもなく、というか考える前に眠たかった(笑)。 本日はいい天気。スクール後、新丸ビルへ行く予定。

もうそんなに頑張ることはやめたいとおもうこのごろ

明日から仕事ですね。ある意味腹がすわったというか(笑)からだのことも考えて、必要以上に物事を深く考えすぎないようにセーブすることを念頭にやろうかとおもってます。でないと、マジで体が危うし。 病院からはじまり、東京ミッドタウン散策、サンシャイ…

日本画の専門美術館「山種美術館」

本日朝から放送されていた、NHK新・日曜美術館をたまたまみたがために(笑)今日出かけることにしました(^^; 放送内容の日本画の数々については、今回山種美術館が前期後期と二期にわけて開催するもののすべてを案内されていましたね。 実際、山種美術館は、…

明日で連休最後

この9連休、結局ちょこちょこと毎日どこかにでかけておりました。(お金はほとんど落としてませんが(笑))仕事のことをほとんど考えない日々でした。自身の健康のこともあり、心配ごともありましたが、深く考えない、心配しない、ほどよく適当に、でも食事…

藤の花 あしかがフラワーパーク 【 公式サイト 】

毎年恒例の足利フラワーパークの大藤をみにゆきました。いやはや、やはり圧巻の藤です。とにかくすごいとしかいいようがない。風がそよそよと吹く中、甘いにおいが漂い、ほんとに酔いしれるというのはこのことか。ミツバチたちも懸命にお仕事(^^ 1時間45…

栗田美術館 ホームページ - 新規サイト050

足利フラワーパークからほぼ近い位置にある美術館。以前は行かなかったのですが、今回は特別に行きたい気分でした。伊万里焼、鍋島焼の展示。故栗田英男氏のコレクション群です。広い敷地の中にさまざまな展示室が設けられ、のんびりゆったりとした気分で鑑…

リカちゃんPARTⅡ

りかちゃんお雛様。久月とのコラボ商品。マジほしい。あまりにかわいいので大きめ写真で。 マクドナルドバージョン。さまざまな企業とのコラボ商品 復刻版リカちゃん 二代目りかちゃん1972-1981 三代目りかちゃん、1982-1986ここで赤茶の髪→金髪ロンゲになる…

鈍感力/渡辺淳一

鈍感力作者: 渡辺淳一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/02/05メディア: 新書購入: 2人 クリック: 89回この商品を含むブログ (171件) を見るまあ、いまさらか?とおもったが人気があるので、書店で立ち読み。15分もかからず読んでしまった。行間広すぎ、…