2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

佐賀

本日、グループ内の1.5年はたらいていた女性が、退職。よくよくみると、どうやらご懐妊の様子。結婚が後になるらしく・・そのため退職するとのこと。そうだったのね。 わがグループも部もなかなか人が一緒に集うことがほとんどない。というのも、みんなプ…

床暖房

足元がひんやりしはじめてきました。床暖房を少しだけ(^^ 今年も終わりに近づいてきましたね〜♪

天皇賞(秋)

安勝、横典、武かいな。まったく。。ぶつぶつ(笑)武だけはずしてしまった(T_T)というか、武は時々重賞で4着になるケースがあるから今回はずしていたのでR。ふむ。ツメがたらんかったなあ。一応、メモには武豊入れていたが、横線引いてました(笑)今回も一点…

カレンダー

この時期出始めていますね。でも毎年悩みます。会社のデスクの上、自宅デスク用、自宅リビング用・・・といろいろなところに置くものをどんなものに統一しようかと。可愛いもの、お花、絵画・・・・アイドル(は、いりません(爆))沢山あって選べない(^^; 年…

jnude(ジェイヌード)朝日新聞社刊 フリーペーパーvol.12

丸善書店においてあったものを持ち帰り。この中に今回、アスケティッシュというドイツ流の禁欲生活についてかかれていました。『浪費が止まるドイツ節約生活の楽しみ』の著者サンドラ・ヘフェリンさんのコメントから ドイツには、自分の愛するものを意図的に…

MNP

携帯各社のせめぎあいにまんまと踊らされている一般人。日本っておもしろい。うたい文句におどらされてほいほい乗り換えしたが、請求書みて愕然・・なんてあと一ヶ月後からわんさかでてきそう。 そんなにあわてて切り替える必要性がどれだけあるのかと思うと…

読書の秋です、とにかく本、本、本です。

本日図書館において2冊借りてまいりました。なぜか聖書関連。ちなみに私は仏教徒です。といっても、おばーちゃんっこだったので、大抵子供の頃から仏壇に手をあわせていた程度で、信心深いかというと、わかりません(笑)考え方は儒教ですが・・。なぜ聖書か…

現実的なお話

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=000933SEの職場にも出会いが増えてきたよね?・・・・・マジか??(-_-;) 毎回毎回おもしろすぎて・・パソコンの前で私はクスクスわらっております。確かに筆者がいってるように1995以前よりは…

国立劇場40周年記念講演----文楽----

らしく・・記念講演が12月にあるので11/6からの予約しっかりとらなきゃ。義経千本桜なので♪楽しみだなあ。チケット取れたらいいなあ。今年はあまり行っていないから・・・行きたいし。 http://www.ntj.jac.go.jp/cgi-bin/pre/performance_img.cgi?img=911_…

ビジネス用BAG

はい、出ました、キクチタケオのビジネスバッグ。もちろん、メンズものですね。東武池袋にて、ちょっと前に購入していましたが、upするの忘れておりました。 今の職場の仕事では書類を持っていざ客先へ。という感じが常ですので、女性用のバッグではまず無理…

gmail

IEトップページは常にgoogle。ということで、gmailアカウント早速作成。トップページカスタマイズしてみた。えらく使いやすい。なんといっても、さまざまなコンテンツを自分でピックアップできるし、タスクバーも別途作れる。 それにカレンダー、時計、スケ…

寒い

マーズも寒いのか、昨晩は、お布団に入ったり出たり。ぬくぬくで二人で丸くなってねてました(^o^)v かわいいなあ〜。

直行飯田橋

打ち合わせ、朝10時から。楽だなあ〜飯田橋までドアtoドアで35分程度。余裕です。本日で、顧客インタビュー終了。次のステップに入る準備で提案書作成中。今回は、まだI社主体の仕事だから楽。まあなんでもやの状態の私たちの仕事。 しいていえば、PMの集…

feedpath

の問題よりも、はてなでのHTMLタグ、使えないものもあるのであまりうまくできないようですね。仕方がありません。自宅からアクセスして書き込みました(笑)

セミナーと懇親会

セキュリティ会社のパートナー会社のみの製品セミナーとその後の懇親会。いってきました。ここ数年、社内向けの仕事が多かったせいもあり、外の会社の方々との接点がなかったため営業力がかなり弱っていたなあ私・・と実感。 今日はいい機会でした。

昨日記載しなかったので・・feedpathより簡単投稿。 今日は朝から大雨、風強し。今日もさっさとかえります。

feedpath info start > generated by feedpath

テスト

feedpathからちよっと投稿してみた。たぶん、はてなのコードとあわない部分があるからどうだかわかんないけど、ひとまずTEXTのみでPUSHしてみました。夜確認します。 generated by feedpath

伊東屋で手帳リフィル

今年は、早めに購入。ちなみに、A5の4穴リフィルは、東京広しといえど、ここ銀座伊東屋にしかありません。年末などにいくとすでにありません。仕入れ数が少ないので早めに買わないと売りきれ。 ちなみに↓ここの製品 TeBe Kalender KONSUL ドイツ製ですね。…

誕生日です

(↑ベルミルフィーユという名前のバラ。薄紫で、花が、ミルフィーユのパイの生地のように細かく層ができててパリパリっと音が出そうな感じの花です。) 43歳になりました。誕生日です。昨晩は楽しかったです。それ以上に今日は菊花賞です(笑) 一年発起してと…

SIer側と顧客側

顧客側へのシステム提案、コンサルティングなど顧客の向こう側の世界の人と、私のように顧客側にいる人間とではまったくアプローチが違います。現在、この向こう側の世界にいるのでこの一ヶ月間でかなり戸惑いがありました。 相手が顧客だとどこまで話をもっ…

直帰

午後2時半より顧客先へ。今日は17時には終ってしまったので直帰だ。まだ外はすこしだけ明るい。驚いた。こんな時間に帰るなんてこと・・・無いから(笑)さっさと帰宅。明日は、お友達とディナーだ♪ん〜飲みすぎそうな予感。

週末

日曜日が誕生日ですが、昔一緒に仕事をした同じ40代の女性たちと、イタリアン♪でお祝いしてくれるとか。。ディナーです♪といっても半分は、おひさ〜♪会って感じかしら。かなり楽しみ。。

今日は自社

ずっと今週は、飯田橋の関連会社にいたのですが、今日だけ自社でした。明日はまた午後から関連会社打ち合わせ。ということでちょっとお疲れ気味。

久々にお昼寝

自宅にじっとしているのも正直つまらないなあ(笑)本読むにも限界が。。ということで、夕方からちょっとばかり寝たらえらく体が楽になった。ちゃんとねていたつもりだが足らなかったの?という感じで今はすっきり。 今週は外出ばかりなので・・・頭も体もつか…

二人の女性

昨日、図書館帰りにちょっとファミレスで休憩。珈琲ゼリーとドリンクバーだけで2時間読書。週末とあってさまざまな人が来店しておりとにかくうるさい。 私は喫茶店でも、こういった場所でもできるかぎり・・女性二人客のテーブルの近くには座らないようにし…

必要に迫られると・・・

必死にやってしまうが、必要でもないのに”何か”に時間を使うのを無駄とするか、将来への投資とするか。難しい選択だが、要はPriorityの問題だな。ウンウン、と自問自答で、はい完了!って感じ(笑)なんのことかというと、必要に迫られていると集中力もピンに…

さあ!読書の秋だ

BPMがビジネスを変える作者: 日沖博道出版社/メーカー: 日経BPコンサルティング発売日: 2006/08/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (5件) を見る 現在の案件で、ここで言うプロセスコンサルタント?という方と仕事をしていま…

3年前の10月

私は何をしていたんだろうと。ふと自分のこのブログで戻ってみた。小売にいたころだな。社内システムの一掃と新規店舗展開に奮闘していた時期だ。ある意味楽しかった。いろいろ勉強させてもらった。でももう3年もたつのか。早いなあ。そういえば、東京にきて…

もう一週間過ぎ去りし

今日は、マーズのご飯を買いに動物病院へ。一旦帰宅して、図書館へいざいざ・・♪休みの日ぐらい仕事は忘れようとかおもっていても、足らないスキルは磨かねば!ということでしっかりお勉強本を借りに。予約していた本もきているらしいからいってきまーす♪

マーズ

のえさがなーい(T_T)彼はストルバイト結石という尿結石に2度かかり、二度入院した経緯もあり、病院でしか購入できない療法食をたべてます。食欲の秋で最近はパクパクたべているのでなくなるのが早い。2キロで3200円。土曜日に買わなきゃ(^^;