2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

責任

自分が受けた責任はどこまで負うのが常識なのだろうかと、ふと考えた。私の場合、受けた仕事は最後の完了までは自分の責任だとおもうし、実際、ひとりでは無理なときほかの人にある部分を頼んだとしても、最終的には自分の範疇での責任となるとおもっている…

コーヒー

ここのところ、正直大好きな珈琲一杯も美味しいと感じるゆとりがなかった。福岡に出張いったときも、モカマタリをとても美味しくいれてくれる常連の喫茶店にいきたかったのだが・・それもならず。(T_T)う。。。 きょうは、久々にお昼まで熟睡。といって…

終了

新店も年内終了し、無事に福岡から帰還(笑)おいしいものをたべて冷静に考え始めたら・・なんかあまりにもくだらない社内政治にうんざり。みんないなくなれ!とおもったりして。。一人で行動できないやつらばかりで・・なんでも一緒。報告も行動も食事も、いい…

子供じみたビジネス

好きとか嫌いとかの判断基準ですべてがまわる会社ってただのままごとみたい。好き嫌いはだれでもあるが、ビジネスにそれを持ち込まないで欲しいとおもう。大人の仕事しましょ。仕事は出来る人に集中し、だからこそ、出来る人の質は高くなる。仕事ができない…

いいひと

人はみんな他人からみていい人でありたいとおもうものだ。だが、自信のない人ほど自己を主張し、アピールするみたい。見てる人はちゃんと見てるのにねぇ。とおもう一日であった。

ばたばたと・・

あわただしく過ごしたこの一ヶ月。ようやく終止符を打てそう。あしたの福岡出張を終えればひとまず、新店舗は3月までない。そのあいだに新システムの開発のコントロールをしなくてはならず、またネットワークの部分の構築を担当しているのでいまから洗い出…

リフレッシュ

こんどの出張でリフレッシュできればまた違った側面から仕事ができるきがします。

日曜出勤

やっと!自分の仕事ができた(笑)日曜出勤してよかった。今日は一人、存分に集中できた。うははは。嬉しい。定時出社で5時には会社を出ることができた。ん〜気分いいわ。電話も取らず、だれからも話し掛けられず・・(^o^)v 今週の出張前にやるべきことはすん…

来年

3月から新店3店舗オープン予定。とてもじゃないが無理。ということで、新店開発部隊結成にむけさせます。一手間も私にかからないようにしよう。新システム開発は来期4月の新店舗からパイロット店として稼動させる予定にしているが・・怖いなあ(笑)

福岡

20日から福岡入り。ついでに連休休みもらった。留守の間頑張ってやっくれ。。相棒(笑)私は、母のお墓参りと先日亡くなった知り合いのうちに焼香しにいきます。

新店

木曜日。来週オープンする成田の店舗の設置に行く。疲れた。。ひとまず今年度の新店舗計画はあと一店舗のみになった。来週福岡。これで今年は終わり。

知人

楽しかった〜もう最高に!!(^o^)v ふははは。今月は来週しっかり福岡出張プラス連休つぶして田舎に帰ります。大好きな人とも逢えるしちょっとハッピー♪

過食症

ここのところのストレスで完璧に過食症気味。吐きはしないが、食べ方が異常になってきているらしい。(知人談)甘いもの、辛いもの、ごはんの前にデザートたべたり(笑)箸の運び方が異常に早いと言う。太らない体質が幸いしてか、たべてもたべてもどうにもや…

相棒

携帯は嫌いだそうだ。あっそう。それはそれでいい。だけど、私が土曜出社でどうしようもない状態にいるとき、キミに電話はできない。携帯ないからだ。だが、キミが土曜勤務のときには、つまらんことで携帯にかけてくるのはどういう心境かなあ。正直、今!の…

土日

今週は先月から言ってたのでおやすみもらいました。福岡から♪知り合いがきました。池袋で食事。ふぐを食べにゆきました。ふははは。おいしかった。 昼前、羽田お迎えにいく途中。会社から電話。。(-_-;)やな予感。やっぱり・・。それも全店舗のデータ吸い上…

隠し事

ミスを隠すことは絶対してはならない私はおもう。報告は早ければ早いほど良い結果がでてくるとおもうし、後処理に時間を十分にさけることができると感じるのだ。いろいろと商品部の女性部長に聞いたところ・・・やはり、今までのシステム部員は、ミスを隠し…

昨日

0時前帰宅。1時に寝る。5時半に起床で6時台の電車で出勤。本日。眠い。。でも気合いれてがんばった!!がんばっただけありだ。

終了

先日のシステムのミスでお取引さまにとても迷惑をおかけした件は、無事に終了。ミスをしたときにフォローがとても大切だということは相棒も理解しているので十分フォローできたとおもうし、ある意味お客様がとても理解していただいていたので恐縮してしまう…

他国

他国の歴史を知ることは、日本の歴史を知ること。外国語を知ることは、日本語を知ること。というのがわかるようになるまで何年かかったかしら(笑)日本人は、英語を話せるようになることが先決でそこに潜んでいる歴史とか文化とかをおなざりにしているように…

確執、根回し、自己主張

組織にいればいるほどこんなつまらんことで時間をつぶすことになる。それが当たり前の様にはびこっているのが辛い。口裏合わせる神経を使うひまがあるなら、ぶつかって怒鳴りあってだめならだめだと一気に通関したほうがよくない?とフリーランスの経験が長…

今日はお休み

良い天気。枕元の猫にあたまをひっかかれてむかついて起きる(笑)今月末の出張のため残しておいたお金が先月末、先の都民税・区民税のひきおとしにあたり・・泣くほどのお金しか残っていないのがわかったのが昨日(笑)おまけに、田舎で不幸があり、親父に送金…

本日仕事

明日は日曜で休み。ふー久々に日曜休み。でも月曜日はお仕事ざんす。。 来週は実はバトルです。失敗もありですが・・・失敗の後が肝心なのでフォローに力を注ぎたいとおもう一週間ざんす。