2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

頭使った2日間

大学の夜間スクーリングが昨日から始まり、毎週月曜と火曜は17時に会社早退して、三田へむかっております。本日どうにかまとめられたので別サイトもUP。土日あけの月曜日から、頭フル回転。なにせ、夜18:10〜130分授業、月曜は哲学ですの(笑)むずかしそー…

WALKING LIFE 10月号届く

本日10月号が届いており、その中にこのチラシが。11/8(土)にある江戸登城ウォークとな。参加料は500円らしく、申し込みは日本ウォーキング協会へはがき又はfaxとあります。5コースがありそれぞれ距離が違い、スタート地点がちがいますが、ゴールはすべて日比…

ムー姫を撮る

昨日に続き、姫をとりあげてみます。姫の猫種は、フランスのシャルトリューとチンチラシルバーのMIX。我が家にくるまで、シャルトリューという猫種をしりませんでした。ブルーグレーの綺麗な毛色と肌触りはビロードのように肌にすいつくんですよー。今までこ…

準備

月曜日から夜間スクーリングがはじまるので、その準備。パソコン持参しますので、調整とすぐにメモとれるようにフォルダを先に作ったりして準備しています。ついでに、夏期スクーリングからごちゃごちゃとしていたデスク周りを片付けたものの、ほんの山(^^汗…

久々にマーズを撮る

7歳マーズ^^です。今日は天気がよかったので朝ベランダでまったりしていました。ずいぶんと冬モードになり、体も脂肪がほどよくつきはじめてますね。なかなかすごいもんですわ。最上階10階のベランダは、透明なガラスになっており、猫は目がそんなによく…

仕事

でした。夏休みとっていたのに、一日だけ返上です。できそこないのヤツの資料を再作成。プレゼン用に仕上げましたよ。へとへと。20:30までがんばってまひた。資料2ヶ、パワポです。人の資料を作り直しはほんっと大変で、同じソフトでも使う人の癖が入る上、…

日本ウォーキング協会・・Aコース10キロ 東大、上野、浅草コース

さて、明日一日仕事で土日はウォーキングできませんので、今日の分もまとめてUP。ウォーキング協会いってきました。パスポートの10回目の認定今日できるので、ならばとここのYRにしようと。20キロでもよかったのですが、コースの中身がいままでかなりまわっ…

丸井北千住・・Cコース10キロ、西新井大師コース

さて、一日遅れでUP。昨日9/23秋分の日分です。北千住丸井さん6FのFIELDさんとは聞いていたが、そのFIELDのどこよ?ということでしょっぱなからわからん(笑)嗚呼めんどくさい、いつもの格がでて聞きゃあどうにかなるでしょ・・ということで、North Faceさん…

連休最後?

では実はなく(笑)27日までしっかり休む予定でしたが、金曜日のみ出勤なので明日平日は、ウォーキング協会までいってきます。パスポート(参加記録証)最初は10回分しかないので、明日ウォーキング協会のYRを回ったとしたら・・いっぱいになるのでついでに次…

靴のマルノ・・Dコース東京オリンピックボートコース19km

昨日9/22昨日のウォーキングUPです。ではスタート JR赤羽駅西口(イトーヨーカドー側)を出て右、高架下を進みます。少し上り坂になります。左手にはモスバーガーとジョナサン。 素敵な文房具やさんを発見!今度赤羽にくることがあるのでまたきてみようっと。 …

好日山荘(こうじつさんそう)新宿西口店YR B.箱根山・神田川コース11km

昨日9/21分の記録です。新宿西口店さんだけかどうかはわかりませんが・・ 1.参加申し込み用紙は書かなくてよいらしい(あさ早い方もいるからとのことで省かれているのか?)謎 2.1.の理由により、GOALしても店舗によるのが面倒な方や、そのまま電車でかえりたい…

昨日分です^^ 12キロ・・・足道楽田町店 A.レインボーブリッジからのコース

毎度おなじみのレインボーブリッジからお台場周辺。私はとっても好きで何度もいってますが、遊歩道は初めて歩きました。3月の東京レインボーウォークは、当選したので高速側を歩きましたが^^ その日はあいにくの曇りから雨日。 昨日は、前日より秋晴れという…

15キロ・・エスポートミズノ その2

昨日の続き。忘れないうちに。国会議事堂。人も車も少ないが、歩いている人はほとんどいず。観光客がバスから降りる以外は人が歩いていない^^; おまけに物々しい警察の車両がたくさん。歩いているのは、警察官だけ。近くの公園もすべて見回り状態。首相官邸…

15キロ・・エスポートミズノ その1

『水のめぐりAコース』いってまいりました。ウォーキング協会が臨時休業でパスポート買えないので、ならばと天気もくもりだが悪そうではない様子だったので、昼前に小川町のミズノまで。なぜか・・西武新宿線の急行にほいほいのっていたら・・なかなかつかな…

宣言!グチデス---トシクッテ シゴトガマッタクデキナイヤツハ デナオセ

24日25日休みとって全部で9連休の予定だった・・・はず。だが、出来損ない男のために、プロパーの奴がしっかりお休みとるのに、とばっちりな派遣社員のわたくしが休み返上で出勤することに。そもそもテメーの(失礼)の仕事の段取りがわるいからだろまったく。…

酒井法子と鳩山首相

なんか会見もうそ臭いというか、演じてそうな感じ。そもそも超作り笑いしかできなかった彼女の笑顔。生い立ちは人それぞれだろうが、成人したら個人の生き方次第だろうと思う。まあどうでもいいけど、いちいち会見必要?必要なのは押尾のじやあないの?人が身…

書評

午前中に仕事がはけてしまった上、やることもなかったので、レポートを2設問4000字一気にかきあげておりました笑 ぎりぎり明日提出できそうだ。ふう〜 さて、しばらく読んでいた、米沢慧さんの『ホスピスという力』の書評を右サイドバーのbooklogにかきあげ…

PCバッグ購入

by ヨドバシカメラin秋葉原 エレコム別持ちバッグというかわいいというより、クールな女子用ですかね。外ポケットには、マウスや電源などを入れられるのでかなりいい。おまけに軽い素材だし全然重くないです。ちなみにヨドバシで3480円でした。最近はかわい…

月曜日から不愉快 --今日は愚痴ですよ--

休日のストレス解消から一夜あけ、午後一から会議だが・・・今進めているワーキンググループのリーダー。全くの出来損ないアラフォー男で、躁鬱が激しい上、セロトニン不足で、建設的に話が全くできない上、独断的利己主義であり、都合のいい意見しか覚えて…

おかげさまで

日焼けしました(^_^; まったくなあ〜。でもかといって、ばりばりの日焼け防止手袋や長袖着て大きな帽子かぶって・・という出で立ちは私の頭にはまーーったくなく(笑)いつもの格好で行ってきま〜す!でした^^v まあお天気よかったから仕方ないや〜ん♪という…

イヤーラウンド15キロ

今日は、赤羽・靴のマルノさんのイヤーラウンド15キロコース『芝川緑道と五色桜15キロ』をチョイス。先月からちょっと運動不足もあり、天気がいい本日、午前に歯医者を済ませ、午後から出発。暑かったけど、川口方面を選択したので、荒川の涼しい風でずいぶん…

ふう〜

昨日の送別会、しっかり飲んできましたよ(笑)おかげさまで本日のTOKYOウォーク欠席ですわ。なぜか直近3回は、前日金曜日にすべて飲み会が入っており(笑)最初から行く気全くなしモード^^ でした。だってさー、そのために飲み会のお酒をセーブするのは私ら…

会社の部内での飲み会はほとんど私場合出席します。おおむね平均5000円程度です。高いとおもいますが、私は実のある時間と想定しているからです。誰かの歓迎会、送別会、あるいは慰労会、忘年会。さまざまありますが、まったく出ない人もいます。自由ですの…

米沢慧氏

久々にここで本の紹介(^^ 最近は、この手の本の紹介はこのブログではせず、別ブログhttp://d.hatena.ne.jp/majikai_08でやっております。またbooklogで読んだ本の登録をしているのでこちらもどうぞ。ホスピスという力―死(いのち)のケアとはなにか 米沢 慧Ama…

秋晴れの夕焼け

きれいだったので、自宅ベランダからぱちり。空をとるのが好き。明日も晴れてくれるのかしら。

昨夜は、ブルーノートでスパークリングワインを1杯飲んだだけで、その前にみんなで入った素敵なインド料理店では飲まなかったのに。なぜだか今朝目が覚めたら12:00すぎてるし(-_-; 涼しくなってきたから眠れているのかしら。あーーあ。今日はロングウォーク…

Blue Note Tokyo “SADAO'S CLUB”25周年ライブ

昨日、青山のブルーノートに渡辺貞夫のライブにいってきました♪いや〜めちゃくちゃよかった。生ナベサダ初めてききましたよ。感激♪♪満席でしたわ。ちなみに、女子6人で(笑)誘ってくれたのが先週まで一緒に仕事していた女性で、その中学時代のお友達、高校…

夜の銀座

銀座伊東屋にお祝い品を購入しにいきました。ちょっとしたものですが・・。久々の夜の銀座。ここはいつきても魅力的な街にみえますね。ネオンも最近は外国ブランド店のネオンが輝きすぎてくらくらっと(笑)別な意味でしています。貧乏なわたくし、とてもと…

85歳

いつも拝見している元フジテレビアナウンサーの山村美智さんのHPで お母様のことが先月でておりました。強い精神力は健康な肉体から醸し出されるのではないかとさえおもうほど、前向きな女性と思いました。素敵ですね〜 59年しか生きられなかったわが母、い…