宣言!グチデス---トシクッテ シゴトガマッタクデキナイヤツハ デナオセ

 24日25日休みとって全部で9連休の予定だった・・・はず。だが、出来損ない男のために、プロパーの奴がしっかりお休みとるのに、とばっちりな派遣社員のわたくしが休み返上で出勤することに。そもそもテメーの(失礼)の仕事の段取りがわるいからだろまったく。そろそろ気づけよ(40過ぎの男でこれは遅すぎ)といいたくなるのを我慢していたが、とうとうキレた。
 なぜなら・・
xxさんは、ただ資料を言われた通りにつくっていればいいんですか?というセリフが奴から出たからだ。そもそもテメー(再度失礼)のできの悪さが引き起こしたんだろが。小学生以下の資料なんか作りやがって。この数ヶ月間、誰のおかげでこんなあほな仕事フォローしていると思ってんだ。
 というわけですわ。はい、すみません、もう限界こえておりまして・・・。生理的にすでに人間として扱いたくない領域にいるもので、一言一言がイラッとしております。
自分がいったいなんぼのもんだと思ってんだ。権利を主張し、義務は果たさない。もうダメダメ社員はどっかにいってくれよ。

ということでしょっぱなから愚痴りましたが(笑)救われているのは、部長以上のかたがたが私の仕事をよく理解してくれていることだ。他部署の部長さんたちも、なんだか私が知らないところでしっかりと状況把握と私の成果にたいする評価をきちんとしていただいている点。ありがたいです。いつもキレまくってますが(^^; その程度でおさまっているのは、皆さんの理解があるからこそです。はい。感謝感謝です。

とはいえ・・・横にいるだけで腹が立ってくるのは性分か。生理的なものなのか。とにかく部長が他部署へのプレゼンで恥をかかぬようにと必死になってプレゼン資料の構成と作成を凝縮レベルで作成しているというのに、上のセリフを言われたもんだから・・・ブチッ

それってかなり失礼じゃないの??!

といっても、たかだか派遣じゃあないか・・という彼独特の思想感(単なるおれさまは偉い的、勘違い上から目線)で私の発言なぞきいてもおらん。まあいい。いずれわかる。

と長くなりましたが(^^; ひとまずプレゼン28日、到底その日の午前中に仕上げるには時間がなさすぎ。急遽、金曜日なら開けますので、出勤します!といってきました。ひとまずですが、本日残業してできる分までは終了。文言をプラスして作成し、あとはレビュー数回でできるとおもう。50ページのプレゼン用パワポを半分の25ページまでに凝縮させるのはかなりの時間と頭を使わないといけなかったので、今週は正直くたくた。へとへとです。しっかり休息しようとたくらんでいましたが、神は私を休ませてはくれなかったのね(^_^汗

プレゼンおわったら、部長らが、食べ放題ではない焼肉やにつれていってくれるといってくれたので♪でへへへへ。がんばろう〜、嗚呼単純。




・・・・ところで、奴は、夏休みも7日間イタリアへいってて、今度は9連休またとってどこかにいくご様子。ずっと旅行して戻ってこなくていいんだけど。

  • 願-