2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に早い帰宅

7:30には帰宅していたように(笑)唯一何も予定をいれていない水曜日。自宅にもどったりとなりのワンちゃんそれから11時ぐらいまでずーーーっとわんわんと吠え続けておりましたぞ。家主のおばあさまはいらっしゃらないご様子。お留守番がいやなのかしら?ここ…

晴天

久々に暖かな日差し。今日は高田馬場まで(自習室)歩いていき、ついでお勉強してまひた。高田馬場の自習室は今月限りでやめて、田町の自習室に切り替えようと考えているからです。手続きを終わらせて荷物もとってきました。田町にしたのは、毎週二回外国語学…

客先

←まるで異国のような品川港南口からインターシティへ 本日は15時から客先でのレビュー日で品川まで。17:30におわり、その足で四ッ谷に行く予定でしたが、今日はちょっと休みたい気分だったのでコーヒーとクロワッサンで暖まり、帰宅。早い帰宅でにゃんこらが…

ふう〜

←MARUMAN Mnemosyneシリーズ単語帳とPILOT G-knock0.5ゲルインクボールペンでの書き心地がベスト!鉛筆や通常のボールペンだと、このMARUMANの紙質は私的には合いません。週二回なのですでに6回終了。いやはやスピードはやっです。わかっていたものもここに…

忙しいです

というか、自分で追い込んでいるので当然至極(笑)ですが。なにせ、今月からはじめた外国語学校の週二回がいやはや大変(^^ なにがって、予習復習はもちろんですが、宿題に試験にと各課すすむたびに試験がある。木曜日はその二回目の試験ですが、明日水曜日…

がんばりすぎるな

といわれた(笑)占いサイトです。^^ わたし、がんばっているつもりってないんですがね〜。いつも言われる。ひとつのことをやるにも集中してやるタイプなので、それがどうやらがんばりすぎのようにおもえるらしい。単純に効率よくやることをいつも考えているの…

今週のお題「イヌ好き?ネコ好き?それ以外?」ねこねこねこねこねこです!!

私うまれて46年。生まれる前からネコがいまして・・^^ 子供のころからの写真でネコがいない写真はありません! 一緒に暮らさなかったのは、結婚していた10年程度。今はもちろん!2にゃんのママですよ。この子らのために私は稼いでいるのです(爆) 朝は、鼻先を…

科目試験

この土日、三科目受験ということで三田まで。二日間とも暖かくいいお天気でした。しかし、明日からまた寒暖の差があるとのことで風邪引かぬようにしなきゃ!明日は、夜朝鮮語の授業のためまた三田にいきますが、どうも夜間授業をうける日には雨つづきのような…

1回目

毎週金曜日、四ッ谷のカトリック麹町聖イグナチオ教会にて、リーゼンフーバー神父によるキリスト教入門講座が昨日4/9から始まりました。毎週一回の講座でその都度お話が完結できるような形で開かれるそうです。実はこの講座無料です。来年の3/25までしっかり…

千鳥ヶ淵

本日は三田での科目試験日。良い天気で暑いくらいだったので、試験のあと、田町から自宅まで歩いてかえりました。途中、千鳥ヶ淵を通るので最期の桜をみながら帰宅しました。毎年行く千鳥ヶ淵。なんどみても感動もの。内堀の壮大さと一面の桜の枝ぶりの大き…

アラフォー

さて今日のお題『アラフォー』はい、40代前後の人たちのことをいいますが・・さて私はというと、どちらかというと、いや、絶対的にアラフォーという言葉の枠からすでに遠ざかっております(笑)もう次の『アラフィフ』(フィフティーです)にかなり近し(T_T) …

神田川の桜〜早稲田/面影橋〜

※写真をクリックし、オリジナルサイズで表示をクリックしてみてくださいね♪本日午後から、高田馬場自習室へお勉強しにいきました。もちろんそこまではウォーキングですね。片道10キロ程度ですのでのんびりと。 早稲田大学近くの神田川、特に面影橋付近はとて…

入学式 (昨日)

慶應通教部の塾生なので格安でできることもあり、今期7月までひとまず勉強することにした韓国語。再勉強です。週二回かなりきついのですが、派遣の終業時間を30分きりあげてでもやりたかったこともあり、申し込み。昨日入学式とガイダンスもありましたのでい…