2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日面談

1件まあまあのお仕事あり。出張多い仕事だが、デスクに一日はりつめる仕事よりはうーーんとマシかな。 ちょっと自分の時間もつくりたい気持もあるので・・時間と責任に終われない仕事を選択してます。打算的だが、妥当かも。

さあ!

明日から9/20までの実質13日間、引継ぎオンリーです。がんば。気合でのりきろう。

右肩がなぜかだるい。ずっと。整形外科いくかなー。なんかあちこちガタがきてる(笑)加齢もあるからしかたがないかな(^^汗

明日から

仕事です。8/20からとっていた夏期休暇おしまいです。12日間はやはりいいですね。一週間は短いとおもいます(笑)1週間遊んで・・のこりの5日間ぐらいはぼーっというのが結構いいかもです。今回そうおもいました。

6時起床

夏季休暇中だが、なぜかこの時間におこされる(-_-; マーズに(笑) 仕方がないから?(笑)ごみ出しに。かなり涼しいので、 久々にはしるかーと考え部屋にもどってお着替え。 ウィダーインゼリーでちょっと腹こらし。ミネラルウォーター(スティルウォーター)を…

歯科治療

インプランス100万円コースに足をふみいれた今日。抜歯1本(^^

マーズが・・

夕方病院つれていく。お尻をよく床にすってあるくようなことをするのでおかしいぞーとおもい連れてゆきました。肛門近くの膿がたまるようなところがあるらしいが、普段は自分でうまく出して処理するらしい。が!ストレスなどがたまると、その膿袋がにたまっ…

これはこれは・・♪

女だって仕事で腹をくくれ・・ときたぞ。(笑) 葉隠れの里で生まれ育った私にとって、宮本武蔵までいかずとも、『葉隠』ですでにこんな状態で仕事しとります。 (^▽^笑)

久々に

まだ夏休み♪な私

こんなときは

自分がやりたいこと、興味があることをφ(。。)φメモメモ にしてみる IT、パソコン、サーバ、管理者、経営、正社員、給料、お家、猫マーズ、田舎、彼(ほしい)、メンター、タイ、韓国、韓国語、英語、飛行機、旅行、温泉、仕事、部下、名刺、文楽、能狂言…

まさしくこんな状態

自分の能力を疑えば疑うほど、事態は不必要に混迷の度合いを強めていくでしょう。その問題、実のところ単純そのものなのです。信念をもって進んでいってください。現時点では、とてもそんな気持ちにはなれないかもしれませんが…。 今週末から9/2までのわたし…

そして

やはり私は考えた 最近まったくなんにも興味がない。沸かない。だからやりたい仕事もない。金儲けもしたいとはおもわない。ん〜どうしたもんだか。

ただいま♪ 帰りは台風で飛行機とぶかなとおもっていましたが、どうにか大丈夫でした。昼便にしていたで。 実家では、飲んで食べて寝ての繰り返し(爆)で2キロ太りまひた。 (^▽^笑) 福岡では、ひさびさにうなぎのせいろ蒸しをいただき、もうご満悦(笑) 田…

いやあ〜

なんかやっぱりなんにもない(笑) 有田焼きのいつもいく店で湯飲みやらなんやらかいまくり二万(笑)わはは 好きなのは色鍋島ですがなかなかない。東京には、ない有田焼きの品物がかえるのは、本場だけ(^-^)v えへへ なんだかんだいって結局は、田舎のもの買う…

8/20から九州の田舎に

帰省。 パソコンなんかもちこみませんがな(笑) 今日は、携帯からアクセス。 今回はただの帰省ではないからとおもいつつも、田舎に帰るとなぜか優しい気持になれる。空気がそうさせるのか。 夕方からそうそうに、親父と酒のみ、食べて寝るの繰り返し(笑)すで…

あと2週間で

お休みです。が!仕事量UPで8時間をフルパワープラス、残業とかすでしょう(-_-;)

高野連はばかだと思う

原爆は広島だけのこと。 といい、甲子園での全チーム黙祷を制止したという記事でてました。ちょっと耳を疑ってしまった。未だにこんなことを平気で言う人がいるんだと。終戦記念日の黙祷はokで原爆の日の黙祷はだめなのか。高野連云々の問題ではなく、日本…

ようやく

仕事にケリがつきそうだ。しばらく休みます。今月は特に月末10日間、完全休業。 田舎にかえります。英気を養うどころか・・(-_-;)・・反対だろうなあ

評価 成果主義って

なにをしていうのか最近わからなくなってきました。自己が思う成果と他人が思う成果があっていない場合、不満足が双方に発生し、マイナスベクトルへ突き進むことになるのは必至。 本日9/20付けで退職することをようやくうちの部長は客先に話したらしい。イン…

歯科治療

歯茎の状態から徐々になおしてはや一年半以上かかり、前歯の治療完璧に終了!きれ〜♪現在は、セラミックを糸きり歯にブリッジしてます。ぴかぴかまっしろ♪以前とはおおちがい(^^v このセラミックとブリッジ代37万円。高い買い物ではないですわー20年以上は持…

仕事

これが仕事というべきものなのか疑問 知り合いに・・それは年棒400万稼ぐ人のための仕事です。安直にもそういう人たちの仕事を奪うことをしてはいけません・・とコンサルに言われた男性がいらっしゃいます。 ふむ そういう解釈の方法もありなんだとあらため…

(月)*489日目*

今日はおやすみ 会社の祝日です 3連休っていいなあ〜 どこにもいっていないけど なにかしたいわけでもなく ちょっと軽い鬱だなやっぱりなぜだか調子がわるいときの食べ方が いつも以上に早いと言われる 友達が久々に九州からきた いつものように食事した 胃…