2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌いなパソコン

なぜか・・パソコンを長時間さわっていると、邪魔をしにきます。どうやら、じーーっと同じものをながめている姿そのものが猫にとってはいやなようです(笑) 男の後姿・・なにか語っております(爆)^^; そしてこの大きなお尻のしたに、ラジオチューナーのUSBが…

涼しげな夜

昨夜は、少し涼しい風がはいってきておりました。こんなところで涼んでいるのは我が家の王子様、マーズくん。おなかのぷよぷよが落ちておりますが・・ご勘弁を(笑) 毎日暑くて、我が家は例のごとく節電どころか、クーラー無しだから、毎日昼間は30度を超えて…

安全とは

玄海原発の再稼動に伴う、ごたごたは・・・結局のところ、早すぎる再開判断が間違っていたのだと思います。政府もしかり、佐賀県も然り。 古川知事は『大臣(海江田さん)が安全を保障する』といったことを、真に受けました。玄海町町長も、安全だということ…

梅雨明け

昨日、関東も梅雨があけ、今日の東京の空は真っ青な晴天でした(珍しい) 家の中は、30度、湿度59%。へとへとな一日です。家の中は窓をあけても、空気がよどみます。ちょっとベランダに出ればまったく異世界。涼しいのですが・・。 にゃんこらは、涼しい場所を…

ムシムシ

まあ人が本読んでいるとこの通り、しっかり邪魔ーズ化する彼。そんな本はいいから、僕を見て〜〜モード(笑)はいはい、おちおち本も読めない。パソコンなんか長時間みつめていると、これまたキーボード上にのっかって同じようになります。 まあ、そんな日常で…

それみたことか、玄海原発

(-_-; 玄海町長が『ばかにしているのか』と言い放った、原発のストレステスト実施についてだが。そんなこと目に見えてわかっているではないですか(笑)大臣の言葉を信じるかどうかは勝手ですが、国の全体の動きのなかでの原発再開でしょうが。 そんなに急いで…

長幼の序

を出した松本復興担当元大臣。自衛隊なら当たり前・・だそうだが。宮城県知事が後から入ってきたことが気に入らなかったらしいが。そもそもお客様を先にお通しすることは、BtoBのビジネス社会では当たり前。元大臣がおっしゃっているのは、やはり、上下や主…

口は災いのもと

松本復興担当大臣、辞任されたのですね。地元福岡では、大臣が意図している意味は、常日ごろからその発言をきいている人たちにとってはわかったのらしいが、やはり外の世界の人には伝わらなかったのでしょう。 一生懸命な姿勢はうかがえますが、言葉は坦から…

市ヶ谷にて

新しいJOBの打ち合わせに、市ヶ谷の某派遣会社まで。ここは始めての会社だ。本日は、部長さんとお話をさせていただきました。 いや〜建設的にビジネスの話ができる人と出会うのは嬉しいものです。どこぞやの会社で出会った、自分の意のままにならないと、口…

すだれ

88×157センチのすだれ2枚。近くのスーパーで購入。^^安いからそれなりだが、日よけにはいいでしょう。カーテンレールのフックにひっかけるようにしようと思い、すだれ側にヒモをくくりつけて簡単にとりつけてみました。本当は外側につけたかったのですが、マ…

ジョナサン・ケイナー

好きな占いの一つですが、意外に・・あたる部分が多かったりするので人気がありますよね。先週は・・ 視野を広め、より高い目標を追求しなさい とあり、今週は・・ 従うべきは『心』。常に理性的では心が見えなくなる、勘を大切にしなさい とありました(^_^;…

簡単な

お仕事というのは、若者向けだと割り切って考えることにしました。ここのところ、火消し役の仕事ばかりくるのは、やはり年齢的なキャリアを見て、与えられた使命だと考える、そうすることで自分を少し解放してあげようと思いました。 ということで、(^^; 月…