2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

給料日には本!(爆)

現代思想2011年12月臨時増刊号 総特集=上野千鶴子作者: 鶴見俊輔,辻井喬,見田宗介,江原由美子,信田さよ子,小熊英二出版社/メーカー: 青土社発売日: 2011/11/21メディア: ムック クリック: 7回この商品を含むブログ (1件) を見る 東大を定年退職された、上野…

来年度

2012年の京都ツーデーの案内がもう!とどきました^^。今年、震災の一週間前の3/5、3/6の土日に京都であったツーデーに初めて参加し、あれから大変な時期を日本は迎えたので・・この年末までがなんだかとてつもなく短かったような気がしています。来年は、3…

月曜日

昨夜は、池袋のここで(笑)ウインナー珈琲。ママが大好きだったウインナー珈琲。たまに飲むとなんだか落ち着きます。

東大銀杏その2

11/23に続き、本日もこちらに^^ その前に、後楽園に先日の女王様の払い戻し(笑)と、ついでに明日のジャパンCも購入。今日は、チャン・グンソクのコンサート?ファンミーティング?東京ドームは、若い子とおばさまらが開門前のグッズ販売に長蛇の列をなしておら…

愚痴ってみる

たまには、仕事の愚痴などかいてみる。 オツボネ社員は面倒くさい この歳でパシリをさせられる→みんなやりたくないから、なぜか重宝された(爆) はじめての5号契約(分かる人にしかわからない) やはり1号契約の仕事をしたい。5号契約はやはり5号止まりだ。 最…

銀杏

勤労感謝の日の今日、自分自身に感謝かんげき(笑)昨日もちょっと夕方から寒く感じた上、恐ろしいほど眠気。やぱい、完全に風邪ひきかかっている!!ということで、早めに切り上げて帰りました。今日はここ^^。 さて、今日は、運動不足の体をうごかさなくては!…

忙しい時ほど・・

笑顔で。それもフルスマイル。おかげさまで、好評みたいです(爆)おばさんのフルスマイルが好評でなくてもいいのだが(^_^;; 疲れているときだからこそ、眉間に皺ではなく、口角をあげる意識をもつことが大切だとききました。 たしかに・・♪ しかしながら、そ…

深夜バス

ずっと終電間近の帰宅でぐったり。みになる仕事ならともかく、脳みそつかわないからアホになりそう(笑) 仕事のやり方が、ダウンサイジング(爆) さて夕飯何にしようかなあ(~_~;

東武百貨店チャリティピンバッチ

こちらは震災チャリティバッチ2種類。裏にはRemember 2011.3.11と刻印あり。かわいいふくろうさんです。5月下旬にも、鳩さんのピンバッチが出たらしいのですが、知らなかったので購入できませんでした(T_T)今回はサンタさんの帽子かぶってます。羽が茶色と白…

10年ぶり

に会うお友達。福岡で仕事をしていたときに、出向先にいた女性でとても綺麗な子^^ 同じ年ですが、いまだに一度も結婚せず独身のまま。恋愛もいろいろとあって・・大変なこともあった彼女ですが、最近また東京に遊びにきたりしているようです(当時もそうでし…

昨夜

今日、なんとなく歩いて帰りたかった理由。昨夜、前職場で知り合った女性から電話。泣きながら悔しいと話し始めちょっと私も疲れてしまった(^^; まあ、最終的には、私と話をして本当によかったしすっきりしたし決心もできた!という彼女になっていたのでよか…

ぶらぶら

JRA後楽園〜本郷三丁目〜本郷通り〜東大本郷キャンパス(三四郎池)〜駒込六義園〜飛鳥山博物館〜王子中央図書館〜北とぴあ〜自宅方面へ 23,171歩、13.67km、消費カロリー443.1kcal ウォーキングでした。写真は、東大三四郎池。銀杏の色づきはまだでしたよん。…

文化の日だが・・

行ったのは、近場の温泉。いつものように本2冊抱え、マッサージとビールと定食と昼ね(爆)今朝は10:00openから入りましたが、すでに駐車場は満車。みなさま、常連のご様子でまいバッグですべて持参ですね。シャンプーまで(^^ そしてさっさと帰られますが、私…