2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

(日)*488日目*

7月がおわる。 胃の痛みはあまりかわらず 今日も朝から胃薬のおせわ 去年の会社のときとなんだか似てるなあ どうやらおんなじことが原因のようだ ということは 考えなくてはいけないなあいろいろと・・・

(金)*487日目*

そして7月も終わる(-_-;)胃が痛くていたくて・・・ちょっとしんどい 体がひえはじめたら余計に痛い 今日はまた夜中にあぶないかなー。キリキリ

といいながら

うちで仕事もしている(爆)

台風

のため、3時に帰宅許可がでました。 といっても、うちのmgrが先頭きって言い出してくれたから実現できたこと。部長が違えば、あらまあこんなに違うものかと。。(笑)

そして明日から

つまらない一週間がはじまる。つまんない、ほんとつまんない。(´・`) ふぅ… 癒されたいぞ。私をどっかにつれてって〜(^ー^* ) って気分よくわかるような。逃避行してみたい。すべて捨てて。

いろいろと勉強になります

上にたつ人間の言動はとっても勉強になります。悪い意味で。厳しさ・・どこかで勘違いしてませんか?って人がいっぱいいる。

部長の首

がどうなろうと知ったことではない。自分の首自分でしめているくせになにいってんのよ。そんなことで派遣社員の契約期間延ばすな。ヽ。(ー_ーメ)

アウトソーシングの実態

発注する側、受注する側。結構適当です。受注する側がもう少し契約前に業務内容を業務レベルの深さまでピックアップていたら、あとの展開が楽なのに。とつくづくおもう。よその会社の請負以前に、自社の考え方を再認識したほうがベターじゃないですか? ・・…

が最近キリキリです。(´・`) ふぅ… また胃薬にお世話になりはじめた。やばい傾向。9/20までもつかどうか自分がわからないなあ。 カウントダウンしてみた。8/1-8/20まで稼動14日、9/1-9/20まで稼動12日。本気でやることのスケジュールをいろいろと考えている…

やる気がない

何をやるにも、やる気が失せている。。大学の勉強も。仕事も。どうしたもんだか。 微妙に鬱気味かも。。。

ヘビの夢

金運上昇、繁栄・成功の暗示。 下から上にのぼっていっていたから、成功の暗示だと。 ヘビは男性器を意味するらしく、木にまきついているようだったら欲求不満の暗示だと。それはなかったなあ(^_^; (笑) あと、自己の中の矛盾と葛藤・・とあったが、これか…

課題多し

いろいろと・・

該当の足立区です(^^;

震度5強の足立区ですわたし。近くのスーパーにいまして、買い物していたのでかなりこわかったです。下からつきあげてきましたもの。びっくりしちゃった。猫おうちで留守番させていたのであわてて帰りました。

話し合い

ムダに終わりました。結局、会社の利益優先で、派遣契約の根本的なところは二の次のようです。客先の評価もついでに聞いてみました。部長/mgr/担当者・・○/○/×という評価だそうです。話をきいてみると、客先の上層部と担当者の意見がそもそも違う。違う…

明日で

アシストがやめます。メイン担当者もやめます。んで、一体残る人間はだれ?(笑)mgr、お金の話をチームメンバーに話すのはやめてくれ。そこから入ると、人選できなくなる。 技術力高=コスト高 の構図はIT業界はあたりまえです。ドキュメントレベルの人…

弟と

国際電話で話をする。もち、親父の話。世の中随分かわったもんだ。ローミングサービス利用しているから、携帯電話にかけてもつながる(もちろんだが)それにしても、普通に話せる音声のよさは技術の進歩ってすごいねと感心しきり。

面接

アシストの後任者を決めるため面接を数回実施したが、そこで思ったこと。そこそこできる人は山のようにいるが、しっかりできる人はほとんどいない。 モチベーションとかの問題ではなく、思考力がない人が多いと実感。技術は学べばできるものだが、鍛錬しなけ…

しんたいもんだい

きたぞ〜(笑)私の番だ。>^_^ わたしの身体(進退?笑)問題、20日締めなので、一ヶ月前が締め。そもそも部長でいつもとまっているから問題になる。お客さんがらみなので特にそうだ。私の前もその前の人たちもすべてこの問題でごたついている。綺麗にさっぱり…

悩み

なんだか最近、不安で仕方がないような気がする。自分が何をしたいのかわからなくなっている原因のひとつに、目に見えないものに対する不安があるようだ。 バックボーンがないというのは、生活に柱がなく生きているのとおなじぐらい不安定。私が今一番欲して…

マネージャー

理想をおっているのはマネージャーひとりで、いくら力説しても、チームの人間にはなんにも響かない。よくあるパターンですが、そのよくあるパターンの中に今おります。(笑) ここにきて信頼とはなんぞやです。信頼とは、仕事ができることではなく、やはり人間…

実は

客先のばかな担当者が、やってもいないことをやってます・・なんていったツケがこちらに回ってきて大変な状況。月末月初はかなり大変な仕事内容です。プラスこのわけわからん仕事までまわしてくる。ああった人間こそリストラ対象にすれば?とおもうのだが。

ぐっすり!

いや〜寝ました(^^; 貧血の時って寝るというより昏睡状態にはいるほどのねむり方なんですよね。あれってなんだろ。考え事が多くてねむれない云々とかいう場合じゃない(笑)ひたすらねむりにつくってかんじでした。二度ねまでして今起きた

休んだ

通勤途中、体調思わしくなく、市ヶ谷で下車。ホームのイスに横になっていたのは私です(笑)貧血ですね。最近は調子よかったのですが・・どどっときました。 しばらく横になって、そのあと、そのまま自宅へもどりました。よって本日会社お休みしました。仕事以…

リフレッシュ

頭に仕事のことでなにもないっつーのはいいね(笑)明日からまたがんばりまひょ

8/20

でひとまず契約終了とさせてもらうことにした。親父の件もあり、8月末は、1週間ほど田舎にかえろうかどうしようかと考えてます。 いろいろな話もあるし、生活も楽にはなってきたし、そろそろ福岡でも帰ろうかと考えもしているけど・・。まだまだ親父の借金返…

癒される人

というのは、ほっとする人とか安らぐ人とかよく言われますが、私は、その人にあったらいろいろ愚痴りたいことがパッと忘れてしまう人のことだと思います。不思議。

仕事

4月から頑張ってきたが、しばしお疲れモード。派遣元からソフト開発出向〜客先常駐なのだが、この出向先の仕事の指示がかなり曖昧で、なにを実行したいのかが不明だったため、ずるずるときた感じ。三ヶ月間、それなりに頑張ってきたがかなりむかつきモード。…

くつろぐ

年取ったせいもあるのか(笑)最近癒しゾーンにばく進ちゅう(^^;といってもなにかするわけではないのだが・・・。お花を飾ったり、ぼけ〜としたり程度。好きな珈琲飲んだり程度。

親父はやっぱり親父だ

情けないかな、いつまでたっても子供は子供といわれるのと同じく、親父は親父だ(−_−;食えないなら食えるように考えるのが子供の役目だ。そうわりきってはみたものの、腹が立って収まらないのは、私の器の小ささか? 今日病院で検査とかあって休んだが、も…

2病院2検査

終了!本日休暇までとっていってきました。帰りは青山ベルコモンズに初めてはいったんだけど、セールでなかなかいい靴をゲット!(^^v大丸で買わなくてよかったにゃあ〜♪検査もその場で結果がわかる検査だったので、今回は問題なしでした。ホッ。