2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事

最悪

土曜日

マーズの三回目の病院と私の肩のリハビリ。朝から動きます。

会社

午後は、所属会社の営業と話し合いをしに、事務所まで。各々のSEの意識レベルが違うので困っているということを話してきました。問題なんです。実は、この意識レベルが違うのって・・。

休暇

本日は、所用のため休暇とりました。先週21日金曜日は、実は右腕のあまりのだるさにダウン(^^;で早退。今日は、いろいろほかの用事をすませることもあったのですが、整形外科へいってきました。 レントゲン6枚とりましたが、首の椎間板には異常はなかった様…

(金)*512日目*

明日42回目のバースデー というのに・・なぜか体調おもわしくない。まあ、仕事がうまくいっていないのも最大の原因?

久々にでました

大好きな時代小説家のひとりです。 たまたまいった本屋ででておりました。 まだ読んでいませんが、じっくりよませていただきやす。

自分を知る

自分を知ることの重要性を教えてくれます。 自分を知り、信じることは、幸せの第一歩。あらためて江原さんの本を読んでみると楽しいです。

自分とむきあう

下にスピリッチュアル関連の本を紹介しておりますが、まあ人にはそれぞれオーラがありその色によってその人の今の状態、過去の状態、そして未来がわかるともいわれてますよね。 今の私はなにいろ?(笑)とかおもってしまいます。 考え方にブレはないとおもっ…

カーテン

近くのインテリアショップにて購入。おもいがけずとてもいい感じのものがありました。 今月末に到着。待ち遠しいです

ぐったり

連休明けもあるせいか?天気も悪いせいか?(笑)なんだか憂鬱。仕事モードも超下降気味。 昼もひとりで外にでて食事。ふっとひといきするとなんだか気持が和らぐ。午前中三時間でかなり集中して、プロジェクトの問題点の洗い出しをしたので・・・午後からなん…

親戚のおじさん

が亡くなったそうで・・夜からちょっとばたばた。もしかすると、明日あさって仕事を休んで九州にもどるかも。。まあ親父に話したいこともあるし、いいかなあと。

一週間

10/3からの新しい仕事で、すでにストレス全開。ここ1年あまり、なぜだかえらくストレスを感じるようになりました。以前はストレスたまっていても自覚がなかったからまだよかったものの、最近は大いにストレスを実感し、体に偏重を訴えます。 この一週間で胃…

幸せについて考えた

私、最近幸せを感じます。心が安定しているというか、なんというか。それにはもちろん理由があります。まず第一にわたしを支えてくれる人がいるということ、そして第二に自分が頑張ってきたことが間違っていなかったということを自分自身が確信できたという…

新規仕事

明日から新しい職場での仕事です。毎回ですが、かなり緊張モードですが、昨日ゆっくりできたせいもあかなりリラックスモード。肩の力を抜いて、自分を信じてがんばりまふ。

お気に入りトム様の

久々の本です。 明日からの仕事もこのリーダーシップが重要視され採用されてまふ。 ガツガツ仕事はしませんが、がんがんやります。はい。ですが・・・ほんとのリーダーとは『わからないことをわからないといえる人』という部分には惹かれてます。 トム様と同…

ネコに話してまふ

お題目通り、毎日毎日私はネコのマーズに話をして愚痴をきいてもらっとります。 てかそんな内容ではもちろんないのですが・・まあいらぬことは口外せず、家にもって帰れということ。 良い人材を投入し、生かすためには・・がなかなか興味部会内容としてかか…

晴天

暑すぎ(笑)