2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

病院

昨夜も定時にさっさとかえれたので、駅前の病院による。胃腸科専門。昨年もいったが、しばらくいっていなかった。最近、会社の温度がこの寒さで20度設定。温暖化対策もいい加減にすると、結局周囲は風邪をひいてしまっている。あたりまえだ。なるべく着込…

1月がおわる〜

今日はノー残業デー。ということで早々と帰宅。途中、マーズの動物病院により、ご飯を購入。毎月3500円かかる食費ですね(^^; 。二度も尿結石になってしまったので、仕方がありません。療法食プラスもう数年間そんな食事なので、時々、大好物のかつおが入…

ハードではないが暇でもなかった一週間

お客様が海外支店立ち上げということもあり、諸々の設計書関連、計画書などの短納期提出のため短時間でのハードワークにちょとお疲れ気味でした。その分今週はのんびりかも。 しかし、時間があくと、手もあくので暇すぎ。違うことをやって乗り切りたいのだが…

姪っ子お受験・・合格・・

兵庫県・白陵中学に合格しました。男女共学の私学で中高一貫教育の学校ですが、中学校は140名募集で女子は40名定員。ここに入ったことはかなりすごい。無理かも・・と弟はいってましたが、根性だ(笑)すでに上の甥っ子がここにはいっているので、お兄…

フットケア

久々のフットケアに。かかとのかさかさはもちろん、つめのお手入れまでしっかり。ん〜いい気分。足にはとても気をつかっているわたしです。やはり歩くという行為に対しては敏感で・・。そのため靴にもこだわりありです。靴があわないと絶対からだに不調をき…

違う

やはり・・というべきか。この会社の人たちの考え方はどーも違う。曖昧な表現大好きな日本人特有なやり方ですね。結局自分たちの意思を面前に出さなきゃいけないときに決められない。そのおかげで、提案書がブレで提出できるものにならない。 かなりジレンマ…

週末

某会社の社長面談。2時間しっかり話して聞いて抱負とやる気の会話で終了。とても感じがいい社長でした。少数精鋭の会社だが、某業界のかなりニッチな部分で独占している企業なのでこれからが楽しみ。そういう部分で今の段階で入り込めたら、勝ちかも。 どっ…

久々に冬だーーっと感じるほど寒かった〜。とはいえ、本日、以前の会社の同僚から仕事のお悩み相談で新宿待ち合わせ。サザンタワー内のメキシカン料理の店にて、ランチしながら・・。あ、ごちそうしていただきました(笑)いやはやおいしかったー。今度夜に…

年収

100万下げてでもやりたい仕事があり。本日その件にて、他社にも出社。あわただしく寒い一日でした。社長との2時間面談。さてさてどなりますか。今年一番の大賭けかと。

かなり寒い。雪になるとかいってたが、雨で終わった。今日はスクールはお休みしました。仕事が半分入ってしまい・・連休明けには間に合わないためです。昨晩からかなりハードに仕事しておりましたが失注ならないようにとみんなが必死状態(笑)まあどうあが…

早々と

今日は会社の社員だけの新年会?らしい。ので私たちは、早々とかえらされてしまいましたとさ。まあ昨日まったく眠れていないのでなんだかよかったが。

展覧会

さて、今年新春からはじまります、様々な展覧会。楽しみです。まず今月は、『横山大観』http://www.asahi.com/taikan/exhibition/index.html。 次に、3月の『東山魁夷』DOMAIN ERROR、展覧会情報生誕100年 東山魁夷展。楽しみです。

最終日

お休みも今日まで。明日から仕事だな。なんだか面倒くさい(笑)そこそこがんばろ。

あと2日

9日間の休みなんて、無計画な状態だったらとーんと何もしないでしょうが、今年は初日から計画実行でした。ですが、仕事の勉強は一切せず(笑)韓国語の復習と検定用のノートを作成しました。中級編のテキストを10課まで進ませ(全体の半分)、ソウル大学テ…

勉強中ですが・・

キミどいてくれないかな〜。どうも休みが長く、おまけにかまってもらえない状態が続くとかなりの嫌がらせをしますこの子は(笑)まあかわいいヤツだ。今年一年また元気でがんばろうなマーズ。今年の韓国語のスクール、明日から開始です。2月で二年目に突入…

湯島天神

今年はなぜか湯島天神(^^ わたくし、初めてです。福岡の太宰府天満宮は学生のときから友達といつも言っておりましたが、本家本元は初めてということで。まあ学生さんたちの絵馬書きが多かったです。写真は、鶯守です。開運招福のお守りということで、購入。…

秋葉原

アイ・オー・データ機器 Mac&Win対応 USB 2.0/1.1 ハードディスク 320GB HDC-U320/M出版社/メーカー: アイ・オー・データ発売日: 2007/10/30メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (2件) を見るグリーンハウス microSD/microSDHCメモリカード専…

そして・・

12/29からのお正月休みを勉強だけに費やしております。計画とおりに進行中。韓国語中心ですが、今年は検定試験を6月に受験することを決めておりますので、この9日間の休みのうちに、一通り初級Ⅰからのまとめノートを作成中。1/5からはスクールも始まるのでぼ…

今年の目標!

一.健康であること、維持すること 一.韓国語の習得を進めること 一.仕事はそこそこに(笑) なんて毎度の目標だな。新しいことを始める年は昨年だったため、今年は挑戦したいことは、もうちょっとスタートを遅くしようかと。仕事の目標はありません。こうい…

2008年 謹賀新年

おめでとうございます。玄関先で初日の出前(笑)と出たあと。沢山の人が初日の出を見るのに集まっていました。わたしも5キロ程度のウォーキングとジョギングを朝から。 一年の計はやはり元旦だなと、しみじみ。今年も健康であることが一番の願いであり、維…