2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

段取り力

時々立ち読みしていた本ですが、あえて購入。仕事がうまくいかないのは、段取り力があるかないかの違い。とかかれております。最近、『チエ』がない人が多いですね。私は、子供のころから、祖父母や親からよく言われてました。知恵を働かせろと。時々私は、…

リスキーな仕事

大企業で(じゃなくてもいいけど)正社員。これほどリスキーな雇用形態は私はないとおもいますよ。(笑)これは安定という言葉にのっかって生きている人たちへの警告。安定=安泰という図式が知らず知らずに能を冒しているように私は思います。 わたしのような…

体調

なかなかよくならなかったのですが、どうにかおちついてます(^^;

都会でしかできないこと

地方出身の私にとって、自分の人生におけるキャリアを積んでいくためには、田舎にいては出来ないことが山のようにありました。30歳過ぎれば、職なんてほとんどない時代で・・ましてや結婚すれば、やめていくのが当たり前の時代でありその中で自分のキャリ…

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)作者: 山田真哉出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/02/16メディア: 新書購入: 10人 クリック: 331回この商品を含むブログ (1042件) を見る

あまり意識せずに購入したが、とてもわかりやすい、会計本です。ほんとに優しいというかふむふむっとわかりやすいものです。著者も知らずして購入したが、どうやら『女子大生会計士の事件簿』の著者らしい(笑)しらなかった。あはは。でもほんとうにわかりや…

会計本

出勤

本日で終了。( -.-) =зフウー やっとおわりです。

送別会

昨晩の送別会、部長陣からのお言葉をいろいろといただきました。(^^;感謝。社長からは、そのバイタリティーをうまく活かすためにも、会社を起せといわれました(^_^; そして一緒に仕事をしようと。以前から、いろいろな方々からも言われてましたが、商売する…

休み

本日休みました。明日一日で、前会社での仕事は終了見込み。

昨晩から熱を出してしまった(^^; 今朝は随分と熱もさがったけれど、咳→鼻にかわって(笑)なんとも忙しい私だわ

送別会

私の送別会をしていただけるとのこと。めずらしい(笑)最初木曜日といっていたにもかかわらず、部下君いきなり水曜日の夜に・・・で私はoKでしたが、主婦が多いパートさんたちは、火曜日にそのことを聞いて・・・(-_-; 月曜の段階でいってくれよ・・・って(^^…

が昨日からかなりひどく、コンタックを飲んで出勤。午後からなんだか熱っぽい上、食欲もあんまり。明日熱でるかなーって感じ。一回熱でてくれれば大丈夫なんだけどね。 インフルエンザでないことを祈る。(笑)わがグループ、ボケの部下が早々にかかり、先週か…

デザイン

かえてみた。ちょっと、攻撃モード(笑) テンション高くしておかないと、めげそうなので。。

といいつつ--

電話あり。昨日のインタビューどうやらOKらしい。(>▽<)きゃー♪ 嬉しい。でもまだまだです。金曜日までシステムベンダー⇒顧客へのアナウンスありでそれ待ち。 でもひとまず一段落かな。

インタビュー

第二弾・・・終始和やかすぎるのが一番怖い(-_-; なんともいえないかな。

マイクロチップ

公団に入居するのに、猫にはマイクロチップの埋め込みが必要。本日いってまいりました。海外へ連れ出す場合には、各国によってやはり規定がある上、メーカーなども特定されていると聞く。今回はもちろん国内なので・・日本でリーダーがあるもので一番普及し…

そしてもうひとつ

Grammar in Use Intermediate with Answers with Audio CD: Self-study Reference and Practice for Students of English作者: Raymond Murphy,William R. Smalzer出版社/メーカー: Cambridge University Press発売日: 2000/08/15メディア: ペーパーバック購…

久々の一冊

第11番目の鍵―富と成功への扉をあける作者: ロバートシャインフェルド,Robert Scheinfeld,原田直子出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2005/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見るなかなか興味深い内容の本です。イン…

退職

2/20付けで退職したが、今週は、3日間出勤予定。んで・・おどろいたのが、部長から 『離職票いらないでしょ?』とかいわれた(笑) あれって雇用保険喪失届けも兼ねているから、必要なんですけど。(-_-; 最初からいらないよね、っという発想=手続きが面倒だか…

生活の糧

『生活の糧を得るというのは、自分を売ることだ。問題は、自分が望むものを手にするたに、やらなければならないことをやる意思があるとうかだけである』とある転職したエグゼクティブの話だそうです。まさしくその通りで。自分が動く意思があるかどうかが肝…

インタビュー

昨晩、某SIerからの案件で先方にインタビューいきました。なかなかいい案件をいただきましたので、進めてみようかと(^^ もう一回面談がありますが・・ダッシュで決めちゃいたいですわ。

地震

おーーー!地震だと飛び起きたけど、マーズは可愛くおネンネ。マーズを抱きしめてことたりました(爆)

退職

今週2/18金曜日で退職です。まあ来週3日間ぐらいは出勤予定ですが。本日は、次のお仕事のSIerとのインタビュー。夜から頑張ってきますです。

いろいろと

ちょっと身辺でごたごたがございましてお休みしておりました。このDIARY

あれ?

なんかかわってるーー(笑)一週間ぐらい日記かいていない間に・・(^^

めんどくさい

・・事がいっぱい。ちょと頭がスプール気味。リフレッシュだ。

・・・・

残り7日しかないのに、部下君インフルエンザで3日間のお休み(-_-# キレてますよ私(笑) 肝心なときに病気になるのは、正直仕方がないでは済まされない。日頃のボディマネジができていない証拠。私ならそう判断する。実は、前任出向者も同様。 ほんとに肝心…

明日から

また仕事(笑)ふむ。あと8日しかないのになあ〜。いいのかなあ〜。こんなんで。

小悪魔度チェック

なるものが、ヴィダルサスーンのHPにのってた(笑)さっそくおためし。ふむふむ。わたしの場合、大人の知的な小悪魔だそうな。。§^。^§ほほほほほ そうですか。そうなんですね(笑) いつもひとりだから、相手がいるとわがまま言い放題(笑)なだけなんですけど…

ショッピング

ちょっとだけ余裕の今日。コシノヒロコのワインレッドのカシミアストールゲット。最終バーゲンでおやすいこと(^^v このワインレッド、、残っている意味よくわかるような(笑)大人じゃなきゃ無理な色だわ。買ったのがマルイ。マルイの客層にこの色はないだろ?…