2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一段落

西洋史のレポート手書きを仕上げました。ふう〜ぎりぎりだ。書き直しするとやはりキリがないなあ。特に手書きの場合、書いている最中から追記しそうになる(笑)ある意味どっかで区切らないと(^^; あとは部屋の掃除かな。それと8月は大学の夏スクーリングで…

やっぱり・・・

猫ちゃんはパソコンをじっとのぞいている、ご主人様の姿がかなり嫌なご様子です。はい。ノートパソコンにしてから、下のテーブルでさわっているけれど、よけいにテーブルにのってきた上に邪魔をしにきますねえ。まったく^^; まあかわいいから許してあげよう…

暑い一日

今日は赤羽の病院へ。半年毎のがん検診です。しまった!とおもったのは、土曜日も院長がいらっしゃるのがきまっており、今日は別の先生がよそからいらしておりました。ん〜。そしていきなり、看護士さんから「もう少し早めにきてくださいね」と。は??なんで??…

サイゼリア

昨夜、いつものように仕事帰り、ちと早かったがご飯食べていつものように勉強時間にあてようと、我が家の近くのサイゼリアへ。ふとドア横に張り紙が。。え?? 勉強、お仕事を目的として利用されるお客様のそれらの禁止時間帯を定めます。。 のような文言が・…

2009夏スクーリング終了!

本日3期あったスクーリング全行程終了です。みなさんごくろうさまでした^^ わたしも2期、3期の午前のみ出席しました。試験も終わりさてさて2単位×2科目合格するでしょうか。謎 おわったとはいえ、来月末からは夜スクーリングが12月まであり、また週二度、2…

明日は最終日

←どこでパソコンいじっていても、猫にゃんたちにとっては、なんか不自然なご主人様にみえるらしい。(ものの本によると)相手してもらっているのはこっちか?扇風機があたるこの位置、どうもお気に入りのご様子ですが・・・なにぶんでかい!ので(-_-; 時々しっぽ…

あつ!!

慶応義塾大東門バス停前にあるお花屋さん。バス待ちでしばしかんさつ^^ そういえば私は新しいところに引っ越すと、お花屋さんは必ずさがしているような気がするなあ〜以外にないのが、お花屋さんとお茶屋さん。お花は渡すほうも、もらう方も幸せな気分になる…

発熱

昨日は、スクーリング3期目の初日。授業を終えて、出勤。会議に出席し、デスクについたのは17:00ぐらいだったであろうか。なんかゾクゾクと寒気がしはじめる。細い上脂肪がほとんどない私にとって冷房でとにかく体の表面体温がさがるため、必ずジャケットは着…

アリコジャパン

からいきなり書留が。なにかしら?だって今アリコとの契約はないし、ずーーーっと前にはがん保険にははいっていたけど。。おかしいなあとおもいながら開封。 2002年に契約失効となった下記ご契約に対して、返戻金がございます だって。なにそれ?だって2002年…

夏スク2期終了日

7日間の日吉での授業。久々に勉強しました!という感じで最終日の今日は、試験も含めて終了です。来週火曜からは三田キャンパスで授業です。次は法学の授業うけます。そ前にしっかりと倫理学の全体復習と法学の予習にがんばります!

夏スクーリング4日目

詳細は、ここをクリック→ ★ さて、朝5時半起きで、7時前には自宅をでて、日吉まで。スクーリングも4日目を迎えまして、早起きと仕事と勉強のペースをつかむことができるようになっています。だが反省点としては、来年はお金をしっかりためて午後の授業にも出…

歯医者・ウォーキング・図書館

のルート。図書館で返却ついでに勉強しようとおもたっが・・・・盆休み?のせいかもあるのか日ごろこないお父さんたちがわんさか。プラス勉強している大学生さんたち。いやーー勉強するデスクがあいていない(T_T)ということで、仕方がない、本三冊借りて帰り…

長崎

朝から芸能人の失踪・逃亡・逮捕劇にどたばたしている日本のメディアはいったいどうなってるのでしょうか。麻薬はいけいないが、芸能人だから大騒ぎしているとしかおもえません。そんなん正直どうでもよくないですか?とのっけからいらいらしている本日(笑) 8…

帰り道

本日は、午前中、夏スク出席。帰りはちょっとウォーキングをかねて、一つ前の駅にて下車。先日購入したMIZUNOのくつのならしをしたかったので、スクーリングにもこのくつを履いていきました。本日の歩数は、9669歩。 メトロ南北線西ヶ原を降りて、テクテク。…

夏スクーリング2009 2期初日

ひとまず別ブログにUPしました。たのしかったです。明日は休みですが、月曜日からはしっかり早起きして遅刻しないようにしなきゃ!!まずはこれができるかにかかっている(爆)

明日から夏スクーリングです!

8/8-15までの2期は日吉。8/18-25までの3期は三田。夏のスクーリングが始まり出席します。午前中のみの受講です。午後は会社へ出勤ですが、明日は土曜日なのでお休み。ちょっと気楽かも。ちなみに日曜もありません。さてこれから頭の使い方を変えねばなりませ…

8/2 7歳の誕生日

昨日は、マーズの7回目のバースデーでした♪HAPPY BIRTHDAY!MARSすっかり忘れていたママでやんす(^^;すまんすまん。日付が変わらないうちに、ダッシュで近くのスーパーで、モンプチ極上かつおの猫缶ゲット!マーズくんご満悦でした(笑)あ、でもママ、昨日は忘…

雨でしたが

先週一週間とにかくつらい咳で大変でしたが、復活!です。今日は、ちょっとお出かけでした。 まずは腹ごしらえ(笑)で近くのデニーズで朝食兼昼食 その足で図書館までウォーク(雨) 本一冊返却と再度もう一冊借りる そのまま戻り明治通りからバスにのり赤羽まで…