帰り道

 本日は、午前中、夏スク出席。帰りはちょっとウォーキングをかねて、一つ前の駅にて下車。先日購入したMIZUNOのくつのならしをしたかったので、スクーリングにもこのくつを履いていきました。本日の歩数は、9669歩。
メトロ南北線西ヶ原を降りて、テクテク。北区飛鳥山公園です。実は初めてです(笑)中にはいったのは。
ところどころに彫刻があります。平和の女神像。手にかわいい小鳥がのっています。平和を願う気持ちはどこの国でも同じでしょう。










気づかれた方はいますかね〜?なんかひっそりと樹木の中にいらっしゃいました。観音様。詳しい説明が書かれていましたが、ちょっと字が読みにくくてわかりませんでした。寄付された様子。でもなんで観音様で、この向きなのかが不明。前には小高い丘があり、そこからなにか見えるのかしら?ん〜謎










起伏がある地形なので、坂がありますが、樹木の青々しさがとってもここちよかった上、セミの数は半端じゃないです(笑)
さて、この7月にできたかわいいモノレールですよ。ちなみに無料!2分でJR王子駅側から飛鳥山公園までのぼっちゃいますよ^^ 私は上からおりてきました。きたきたってところでパチリ。
のってみました♪こんなかんじ。
もうすぐ下(王子駅側)につきます
到着!! 係りの人がいましたが、飛鳥山公園側には今日はいらっしゃいませんでした。もし降りるときにモノレールがきていなかったら自分でボタンをおしておけば、EVのようにちゃんとのぼってきてくれます♪いい思い出(笑)
我が家近くの隅田川^^ マンションの右端には、東京消防庁のレスキューチームが待機している消防署があります。
マンション側をあるいていたら、鴨が巣をつくっていました^^ 水浴びしているのはママ?みたら草の上にパパ?とかわいい子どもが♪いや〜癒されるぅぅ♪
自宅近く・・まだまだマンション工事中。最近は工事現場の柵というか囲いは工夫されてますね。今日はこんなものをみっけ!建設協会50周年とか。かわいかったのでパチリ(笑)
今日はこのシューズのならしをしました。いや〜とっても楽チンでした。ほんっと、はいてる感覚がほとんどない。それに疲れない^^ 明日は少し遠出してみようか。靴のマルノさんから、靴下はできれば厚めで裏に滑り止めがついてるのが一番いいですよ〜といわれていましたが、今日はpumaのショートソックスで♪
 朝から頭を使って(爆)授業を受け、帰りはしっかりと体づくりでリフレッシュ!湿度が高かったため汗かいてしまいました。水分はちゃんととっていたので大丈夫でした。ん〜やっぱり歩くのはいいなあ。

と、はなしは変わりますが、東京マラソン2010の募集今回は一ヶ月しか募集しないとか。開始して2日ですでに募集定員3万人超えたらしい(^^; 抽選おちるとおもうが、10kmコースに応募なんかしちゃいました。わはは。