2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日

になると、ここのところテンション低め。問題山積プラス母体がちょっかい出すからなかなか進まない現実。いまだに旧態組織の母体にはうんざり。 もっとハードに実感を得たいと感じる日々

31℃

真夏日(+o+) でもなにかしらでかけたい気分。ふはは。やはり常夏の九州うまれのせいか?お日様がでてると妙に嬉しい。ただやはり、風通しが悪い東京の夏は、さすがの私も体力減退気味なのでスポーツクラブで汗ながさないと。。

手紙

を書いた。何年ぶりだろう。子供の頃から手紙王(笑)当時はいまのように携帯すらもちろんない世代。インターネットすらない。ポケベルは社会人になってから出てきた世代だ。子供のことろから手紙をまめに書くのが好き。その前の、便箋や封筒。その季節に応…

ここのところ

新しい空気、新しい場所、新しい人・・そんなものにであっていないなあと。ふらっといく小旅行が大好き。いきなり、田舎に帰ったり、いきなり海外ぶっ飛んだり(笑)と普段着でふらふらって感じがすきなんだなー。だから・・会社にもどったら『ちょっとソウル…

マーズ

本日療法食をはじめて2ヶ月がすぎたので・・PH検査。顕微鏡でみるマーズくんの尿の中。ふむふむ。ストルバイト欠席もほとんどなく安心。あと2ヶ月は今の食餌で、次からはスターターではなく予防用をあげられそうです。 顕微鏡の中で見る結石はとてもきれい…

仕事です

本日いい天気なのにぃ。でも仕方ありません。ここのところの要件定義で終日仕事がまともにできず状態。本日は月次処理の日。ついでに、仕事の引継ぎを新任にしなくてはならず・・・その資料の整理やらで休めず。 週休二日もいい加減にしか取れない自分に腹が…

美容院

髪がのびるのが早く、一ヶ月すぎると大変(^^ 本日ついでにいってきました。そのあと、自宅でカラーリング。2年ぶりかも。オレンジに近い色。派手ではないのでいい感じ♪

新宿

久々にいい天気。小田急2階の喫茶店の窓際のカウンターでサンドウィッチと珈琲。ひといき。道行く人をながめながら、やはり活気ある場所で仕事をするというのは、モチベもあがるし競争心も沸き起こるんだなーと実感。

がっかり・・

新宿でセミナー受講。最初の10分でもう、このセミナーはOUTだなと(笑)なんだかんだいっても、MS社です。結局は製品の概要を盛り込んだセミナーに近い。おまけに講師は他社のラーニング会社。講師の女性の声のトーンが高く、これで終日つきあえというの…

大学

某大学の通信教育部経済学部へ 入学いたしました(^^v 東京にでてきたらまずやりたかったことの一つ。学士取得とそのあと大学院へという希望があります(^^; 来年からは、通年スクーリングも受講しようとおもいますので、引っ越すとしたら・・・大学の近くかも…

Microsoft Secure System Training Tour2004

明日受講。取れた取れた(^^v 無料なだけになかなか取れない。ネット応募もすぐに一杯になる。よーやく取れたって感じ。終日、つめこみですが・・・たまには違う空気を吸わないと頭も回りません。ある意味リフレッシュ。昨年からなかなかいけなかったもの…

明日は・・

朝からお店に出向。2店。それから本部へ。疲れる一日かも。

が痛いのです。うーむ。みぞおちだけでなく、心臓の裏側あたりも。。。(T_T)

仕事

昨日から休みなのですが、弊社システムの再構築資料をじっくりと読む時間もない。だから家にもってかえってインターネットで調べながら読んでおりました。店舗数が増大していくなか、通信コストがかなりかかるのは現実で、今回の提案書の中でも月額80万は越…

家族

拉致被害者の方々のお子様たちが帰国できたことに関してよかったな〜という気持ちで昨日のテレビをみておりました。首相の訪朝に関しての行動を逐一批判している人も多いのですが、単純に、ほんとうに単純に『帰国できて良かった』という気持ちだけでよいの…

岡本太郎

立ち読みしてきた本がある。岡本太郎氏の本。その中に『愛』『結婚』について書かれている部分があるが・・ 『安定した環境を欲しその環境におかれた女は、もうすでに女ではない。』というくだり。なんともびっくりだが、まさしくそうかも。。と物議を醸しそ…

セミナー

来週は2日間の要件定義会議と1日のMSセミナーとマネージャー会議。で全く身動きとれず。おぼっちゃま君の後釜が27日より来る予定らしい。新店設置をまかせられるほどの技術力はなしということで・・かなり危うい(-_-;結局、私の仕事はいつまでたっても減ら…

休み

久々に土日休みにした。反面、資料持ち帰りです。とにかく時間がなさすぎ(^^; 時間は作り出すものなんてことで解決できないぐらい足らない。MAX超えてます。月曜日は二店舗出向いてのインストール作業。サーバーあったらDLできるのになあとぶつぶつ。小売…

台風

こなくてよかった。子供の頃から慣れている九州の台風に比べれば・・あまりたいしたふうにも思わないけど(笑)出勤時は雨だったけど、かなり晴れてます。(^^vいい感じ

なんかこう〜

今の会社にいると、反対に市場から遠ざかってゆくのがわかるのがつらい。業務系システムってその業界に特化するから融通が聞かない。別な意味では、プロになれる。だが、その業界しか見えないから、IT関連の職種につくとおもしろいと感じない。 勉強のために…

もう半期おわる・・

ばたばたしていたら、もう中間決算のための棚卸に入る。なんでシステム部員が棚卸のスケジューリングをたてなきゃいけないわけ??謎・・と前回話したかとおもうが理不尽。今度の会議で話をしようかな。

新任者

おぼっちゃまくんの後釜が来週来るらしい。そう、らしいしかいえない(笑)引継ぎ予定もあるのになかなかアナウンスしないうちの幹部たち。肝心なことを言わない。

愛して

『愛は奉仕』愛されることを望んでばかりいては、本当に愛されることはない。といったのは・・マザー・テレサ。欲のない愛にこそ、満ち溢れるものがあるのだろうなあと。愛することは、大きな心だと思います。 でも・・苦しいことも沢山だわ(^^; 愛する人、…

要件定義

明日3回目です。やっと半分。本日は、別なシステムについてのベンダー調整。提案案件の説明を受けました。 疲れた〜とふとデスクに座って一息ついたとき・・あら?と目にしたのは、社長からの指示で出さなきゃいけなかった分析資料。きゃぁぁぁぁぁ!今日じ…

家族

最近、40歳すぎたせいもあるのだろうか。。ふと、家族の暖かさが身に染みます。そんな時期もあったな〜といろいろ考えたり。 昨晩、夢でなぜか亡き母親がでてきました。なにかわかんないけど、また泣いてました私(^^ 夢にでてくるとき・・って何かしら私が精…

(^^V

癒しでした。楽しかった〜。(謎) とにかく、楽しくハッピーな一日でした。金曜日(わかる人だけしかわかんないはず)(^^;

脱走

マーズくん、二階の私の部屋から脱走!(笑)家にいるはずのヤツが・・なぜか玄関先でまっている。おっかしいなぁ。(爆)

督促状

昨年は、フリーから社員になったため、確定申告をしたのだが・・なぜか督促状がきている(怒)なんでやねん。その前に、納付書もきていなかったのに。とみると・・納付期限3/15とある。私が郵送で送ったのが3/14で3/15の税務署の印がおしてあり、3/16の収受に…

疲れ

たーー(笑)