2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉

先週の土曜日に、いつもツアーで行った時にたまにお世話になっていた山岳ガイドの先生からmプライベート登山のお誘いで、私、お友達、お友達のバイク仲間のおじさま、4人で神奈川県の丹沢、大山(おおやま)登山にいきました。1267mですが、麓からのぼると、実…

2014/3/15-16 京都ツーデーウォーク

この時期に、届きます。毎年3月第一土日開催だったのが、今年から変更になっていますね。どうやら、一昨年?あたりから始まった京都マラソンの日程が2月に変更になったのもあるようです。 会場もかわり、スタートが、平安神宮ではなくなったのもあり、コース…

ん〜

仕事もなんだか立ち上がりが悪い。どうやらここの企業の体質とか。半年かかりますよーって言われました、営業に。のんきすぎ。 元請けの余裕なんでしょうね。1次、2次受けの仕事が多かったので、hard workが普通だったし、こんなに元請けは余裕なのかと。 な…

バカラ

創設250周年とか。パンフレット届きました。素敵ですね〜。綺麗なものを見ているだけでも幸せですね。 タンブラーのリーフレットも同封されていました。50歳記念に(笑)1個買っても贅沢ではないかな(*^_^*) ちょうど、息子がバーボン買ってきたし(笑)

打ち合わせ4本 銀座

で、銀座まで。朝から晩までカンヅメ(笑)でした。はあ〜。帰りに夜の歌舞伎座をパチリ。日比谷線にのるため地下にもぐり、歌舞伎座タワー地下のタリーズでまったり珈琲飲んでから帰路に。へとへとですが、クリスマスのイルミネーションも鮮やかな銀座の街と…

先週火曜日から新しいプロジェクトに参画しており、もちろん契約派遣会社も違い、出向先も別なところです。よってまたコミュニケーションを構築し始めなくてはなりません。(笑)まあそんなのは慣れてるからいいのですが・・最近やはり現場が若くなってきてし…

AirPrinterゲット

BROTHER DCP-J552N 定価17,800→ヤマダ電機12,800円が本日8,950円(笑) A4自動両面、カラー、WI-FI+AIR PRINTということで、店員さんお勧め(笑)はがきや写真の印刷などをしないひと、ビジネス文書作成やWEBの印字などをしたいひとはこちらがいいですよー。イ…

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 最終日

夜間係留、午後は雨も上がったみたいで見れました!もちろん、私は東京の自宅でustreamで、iPad miniから見ておりました。(^。^) 学生の頃は、佐賀が嫌いでしたが、歳も重ねたせいでしょうか、やたらと田舎が恋しくなったり、何かしら関わりがあるものを買っ…

明日から

新規プロジェクトに参画します。某SIerでの仕事ですが、よくよく考えたら、SIer側でがっつりと仕事した経験はないのかも? まあとにかくそこそこ適当に頑張ります。プロジェクトそのものはなかなかおもしろい業界だけど、やる内容はどこでも同じって感じです…

 写真

このはてなにのせる写真だけど、どうしてサイズを変えるとぼやけた写真になるのかね〜(笑)その辺うまく調整してくれないと面倒くさいわあ。fotolifeに飛ぶって言うのもなあ。。もう何年も利用しているけど、最近おちついてるのか、はてなBLOGにおされつつあ…

佐賀バルーンフェスタ!

もう恒例となりました!故郷のイベント。国際大会なんですよ、これ。いい天気で最高の模様です(≧∇≦)佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 一斉離陸はメチャ最高でしょう!見たかったなあ。(笑)

高尾山

天気もようやくいい感じになってきたので、平日の今日は高尾山に久しぶりに行ってきました。かーるくのぼりました。本日は、高尾山のコースで一番登山っぽい(笑)稲荷山コース。ピストンしてきました。山頂は大変な人出!なんで?でしたが、どうやら、本日か…