2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東大本郷銀杏その2

先週に引き続き、本郷へ。大銀杏が先週末より色づきがよくなっていました♪ 大銀杏、工学部スタバ前です。 正門から大銀杏までのこの位置がとても好き。 黄色いじゅうたん 山茶花(さざんか)もまだ綺麗にさいておりました。 今回は低い位置の花にピントをあわ…

銀杏

東大本郷にいきました。今日は家族連れがいっぱい(^-^)/ 相変わらずこの時期は人がいっぱい。銀杏を拾う人もいました。 青空の中にとてもキラキラとしたビタミンカラーのイチョウの木。今日は少し風もあるので、落葉していく姿もとても素敵でしたよ。ぐるり…

 眼鏡新調

長年使用していた眼鏡がお尻の下でご臨終なされまして・・・^^; 今は軽くて安いレンズ代込みであるのでとおもい、池袋のzoffでベーシックなラインのフレームで作り直し。 5250円(笑) そのご臨終の眼鏡はねフレームでウン万円、レンズで15000円だったとおもう…

さてさて

マーズ君、可愛いピンクの舌が出っ放しだよ〜ん(笑) 可愛くて憎めない(*^o^*) 今日も定時で終了だが、少しプロジェクトの件で担当者とお話をしておりましたが、それでも会社でたのが18:00(爆) 驚異としかいいようがない。なんだこの時間は!! かえってこんな…

大仏鉄道

京都JR加茂駅〜奈良JR大仏駅までのすでに廃線になっていますが、その始発点の加茂駅から大仏駅までを歩こうという番組があっていました。それもJCN101にっぽんケーブルchのふるさとタイムに各地の地方のテレビ番組を再放送?しているのですが、これがなかなか…

お山のマーズ

冬モードに脂肪もつきはじめてますね。冬は毛がからみやすく毛玉になるので、ブラッシングはかかせません。おかげでこの通り♪毛玉が無くよく手入れされてますねって獣医さんからお褒めの言葉。長毛のネコちゃん、毛玉だらけでつれてくる飼い主さんが多いとか…

案内来ました(^-^)/京都ツーデー。 来年2013年3/2〜3/3です。 はやいよね。主催は京都府ウォーキング協会。後援に日本ウォーキング協会。日本とつける意味あるの?何て考えたり。京都ツーデーはやい告知は、全国からくるからかも。年内に、また京都2泊プラ…

 ようやく

お仕事開始。ふう〜初日はいつもだが、緊張感バリバリ^^; 当日はパソコンもなにもないのでなんにもできない一日。ということですが、いろいろとありますなあ〜相変わらず企業には。