2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雪柳

うちのマンションの道路脇、甘い香りがしてます。雪柳の花は、ちょっと思い出がありの花。

ランチ

今日、会社の同年代の女性とランチ。短期間だったが同じ部署同じグループでお世話になりました。おいしいイタリアンを食べにいきごちそうしていただきました♪おいしかった。 さて、どうやら私という人間はどこかしこの会社にいっても・・ 超越したポジディブ…

ひさしぶりに購入

反哲学入門作者: 木田元出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/12メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 41回この商品を含むブログ (48件) を見る木田元さんの一冊。立ち読みしていたらなかなかおもしろかったので購入。ただいま読み始めのためコメントなし。…

4連休終わり

今日は15時に予約していたフットバランスで足のお手入れとマッサージ。やはりかなりお疲れの模様。本人は意識していないがこうやって、ちゃんと施術していただくとどっちの足に重心がかかってどこが悪いかがわかるのがよい。日ごろのお手入れは、ちゃんと…

銀座

その足で、銀座伊東屋へ。買う予定のものがあまりおもったよりもよくなかったので、ボツ。その分とってもやすいお洋服を二枚(インナーです)ゲット。さすがにこんなに暖かいと銀座のホコ天も家族連れがいっぱい。子供たちが元気でした。 がふと思った。こんな…

市ヶ谷駅にて

電車乗り換えするときにちょっとまっている間の写真。天気も最高です♪釣堀には沢山の人たちが。。あと、もう少ししたら、桜並木がこの川沿い一杯咲き乱れます。ん〜楽しみ。 江戸城が残っていたら・・・すばらしい一帯だったでしょうね。とちょっといにしえ…

本日も午後から外出

今日もお休みですが、某海外プロジェクトのお仕事の話があったので、ちょっとあるメーカー系の派遣会社へ。IT派遣なので、もう事務系の登録とちがって一般常識やらexcel/wordやHW/SW/OSなどの基礎スキルテストなんていいぢゃないの?とおもうのだが、こういう…

雨・あめ・アメ

今日は予定が3つあり。それも2つは一ヶ月前からの予約済みのもので仕方がなくもこの雨の中いざいざ・・・(笑)最後のひとつは、前日に入った予約。というか、前の会社の人から仕事のご相談で夕飯かねて歌舞伎町まで。 午後一で美容院でカットとトリートメ…

さあ4連休

となりました。今日はお給料日だが、ちょっと今月は節約!でも今日だけは、がっつり食べます(笑) 池袋東武百貨店にいき、コーセーでお化粧品。あれこれそれ・・・となくなるときは一気にくる(T_T)で5点で2.2万円也。ふう〜。今月はお洋服買う余裕ないな…

ひなたぼっこ

こんな季節になりました。暖かな一日。ベランダのチェアでぼーっとしていると、マーズも一緒に。お日様疲れかちょっと休憩(笑)

こちらはまだまだ本格的な桜のシーズンとはいえませんが、来週あたりから桜まつりも本格的。今年は気晴らし?もかねて少し桜見物でもするかなあと考えております。

日々想う

暖かいですね。昨日土曜日は韓国語スクールへ。ぽかぽか陽気でとても気持ちがいい一日でした。今日は曇り空ですが、気温は昨日と同じぐらい上がるという。 花粉症とは無関係なのでこの時期マスクしている方々をみていると大変そうですほんとに。とはいえ、帰…

18度?

明日はぐんぐん気温があがり、最高18度とかいってます。へ?だな(笑)明日は久々にスカートなんかはいていくかなあ。冬場は、パンツスーツばかりだったので。でも結局昼間はどこにもでないから、朝晩の寒さ対策でおわるんだよなあ〜 今月末のお給料でジャ…

定時退社

一日暇。今日はPowershellのお勉強なんかをしちゃったり(笑)特別必要ではないが、暇つぶしに頭つかうのもいいなあと。・・・・とおもってやりはじめたのがなんだかはまった(^^;; 一昔前(かれこれウン十年前(笑)) のDOSコマンドなんかをおもいだしてしまい…

もうひとつ好きな一枚

このどっぷり感な後ろ姿が好き♪ただいま6.1キロなり。ん〜恐るべしマーズ。

仕事

先週末までにひと段落。最近、まったく一日人と話をしない日がつづいており、性分にまったくあっていないと実感(笑)いきなり話し始めるとなんかちっともまとまりないしゃべりになる自分が可笑しい。バックでの仕事はどうも向いていない様子。フロントにも…

晴天

あたたかな陽射しなので、マーズはしっかりひなぼっこ。窓からの陽射しがちょうどいい様子。黒毛なので十分にお日様を吸収してぽかぽかしている模様。今日は窓を網戸にしていても、気持ちがいい。こういう姿をみているだけでなんだか幸せ気分です。 朝から掃…

メンテナンス

久々にこのブログのメンテ。NO.を修正。途中削除したものもあるのでナンバリングがずれてしまった。2003年からつけはじめたこのブログももう5年になったということだ。これもすごいなあ(笑) 写真や商品の挿入がますます簡単に一発でできるようなつく…

発熱

昨日から鼻水もすごく・・しっかり熱を出してしまいました。今日はお休みしました。気が付いたら9:30(笑)あわてて、上長にメール。それからまた寝たら13:30。知らず知らず体がついていけてなかったのかな?とかおもいました。 花粉症の症状とはまったく違っ…

ヒアリング力

UPのための日々の努力をば。 ①通勤時間は、2007年4月〜9月までのテキストをipodにて聞き流し。先月は5月テキスト。イ・ユニ先生版だったので、例文も多くとても勉強しやすい。シャドウイングをはじめたのでかなりいい感じ。時折聞き取れない言葉は、やはり何…

タイムマネジメント

周囲の人たちの仕事のやり方をみていると・・不思議に思えます。どう考えても一日の仕事の割り振りを考えていらっしゃらないような気がします。スケジュールとしてイベントはある。誰でも、日々の中で会議、打ち合わせ、セミナー、お客さん対応、海外対応と…

六本木ミッドタウン

久々に。美術館に近いのでぶらぶら。やはりここはなんかいいなあ〜。たまには、こういう場所にくるのもとても新鮮だと思います。もちろん高いものがおおいのですが、買わなければ別に高いなんてことも考えることもなく(笑)。 それに食べ物でも、この場所だ…

新国立美術館/六本木

横山大観展、明日までだったので行きました。いや〜よかったよかった。お腹いっぱいって感じでみてきました。国立新美術館 THE NATIONAL ART CENTER, TOKYO 明治、大正、昭和と時代ごとに違った大観の絵を一度にみる機会も珍しいかと。また、岡倉天心らと同…