2012-01-01から1年間の記事一覧

一年ふりかえり

1/4の初出社早々、どっぷり残業だったのが嫌な予感のはじまりだった(笑)それから6月末までは怒涛の日々で、そのストレスで大きな買い物をした前半期(* ̄ー ̄*)おかげさまで、涼しい夏をおくることができ、2にゃんこらは大満足だった模様。 後半数ヶ月は失業…

MERRY CHRISTMAS!

今日はイブ。気持ちは、お正月(爆) 帰省する飛行機の予約が済み、親父どのにも電話をかけ、弟にも電話をし、あとは年末をまつのみ! 今年は10連休。31から5日まで田舎に帰省。5日の夕方の便で東京に戻ります。多分飲んで食って寝ての、ぐうたらーな日々だと思…

 to harimaya様

ちょっと紹介がてらやってみましたよ^^ 方法その1お問い合わせはこんな感じでよいでしょうか。 ★上記の貼り付け方法 1.新規編集画面において、上のほうにアイコンで【動画】があります。 2.ひらくと、youtubeで検索する画面がでます 3.Mis noches sin ti/Tri…

12月半ば

残すところあと2週間! 2012年も終わるのですね。学生さんらは冬休みに入る直前でなんとなく浮きだっている? (笑) いいな〜なんて思うのは私だけじゃないでしょうが、気持ち的にはすでにお正月(^^; 振休含めて、10連休^^ ということで、帰省しますが、実はま…

ゆったり

よい天気の一日。朝からなーんにもせず(笑)今週は土曜出勤なし。いい天気なので、そうじ、洗濯、観葉植物や花の手入れ、ちょっとした模様替えのあと、一ヶ月ぶりに病院に薬をもらいにいき、ドトールでコーヒーとトーストでおそいお昼をとりもどりました^^ 仕…

東大本郷銀杏その2

先週に引き続き、本郷へ。大銀杏が先週末より色づきがよくなっていました♪ 大銀杏、工学部スタバ前です。 正門から大銀杏までのこの位置がとても好き。 黄色いじゅうたん 山茶花(さざんか)もまだ綺麗にさいておりました。 今回は低い位置の花にピントをあわ…

銀杏

東大本郷にいきました。今日は家族連れがいっぱい(^-^)/ 相変わらずこの時期は人がいっぱい。銀杏を拾う人もいました。 青空の中にとてもキラキラとしたビタミンカラーのイチョウの木。今日は少し風もあるので、落葉していく姿もとても素敵でしたよ。ぐるり…

 眼鏡新調

長年使用していた眼鏡がお尻の下でご臨終なされまして・・・^^; 今は軽くて安いレンズ代込みであるのでとおもい、池袋のzoffでベーシックなラインのフレームで作り直し。 5250円(笑) そのご臨終の眼鏡はねフレームでウン万円、レンズで15000円だったとおもう…

さてさて

マーズ君、可愛いピンクの舌が出っ放しだよ〜ん(笑) 可愛くて憎めない(*^o^*) 今日も定時で終了だが、少しプロジェクトの件で担当者とお話をしておりましたが、それでも会社でたのが18:00(爆) 驚異としかいいようがない。なんだこの時間は!! かえってこんな…

大仏鉄道

京都JR加茂駅〜奈良JR大仏駅までのすでに廃線になっていますが、その始発点の加茂駅から大仏駅までを歩こうという番組があっていました。それもJCN101にっぽんケーブルchのふるさとタイムに各地の地方のテレビ番組を再放送?しているのですが、これがなかなか…

お山のマーズ

冬モードに脂肪もつきはじめてますね。冬は毛がからみやすく毛玉になるので、ブラッシングはかかせません。おかげでこの通り♪毛玉が無くよく手入れされてますねって獣医さんからお褒めの言葉。長毛のネコちゃん、毛玉だらけでつれてくる飼い主さんが多いとか…

案内来ました(^-^)/京都ツーデー。 来年2013年3/2〜3/3です。 はやいよね。主催は京都府ウォーキング協会。後援に日本ウォーキング協会。日本とつける意味あるの?何て考えたり。京都ツーデーはやい告知は、全国からくるからかも。年内に、また京都2泊プラ…

 ようやく

お仕事開始。ふう〜初日はいつもだが、緊張感バリバリ^^; 当日はパソコンもなにもないのでなんにもできない一日。ということですが、いろいろとありますなあ〜相変わらず企業には。

2012佐賀インターナショナルバルンフェスタ

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 今年もはじまりました^^v 嘉瀬川には臨時駅もでき、大賑わい。夜はとても綺麗なバルーンの明かりにうっとりしますよ^^朝、電話で実家の父から、朝から家の上をたくさん飛んどるわーといってました。綺麗っすよ〜。も…

明日は

契約もかわしていないのですが、なぜか客先顔合わせ。そしてその前に契約条件再考で打ち合わせ。 さてすでにやる気は失せてますが(笑)条件変えてまでもやりたいものでもないし・・という考え方はダメか?いや、ダメじゃない。と言い聞かせてがんばってきます…

 仕事

契約条件再考となりました。昔のよしみで話をきいてましたが、契約段階においてちょっと不思議なことがたくさん。 自分の仕事の契約です、そんなに私は甘くないぞな。

 仕事再開予定

11/1から仕事確定。久々にがっつりプロジェクトに入り込むのでやっていけるのかな〜(笑)なんておもいながらも、先日の面接では、先方も実際どこまでやってもらうかという範囲はまったく定めていないかんじ。まあよくありますが。 今回はプロジェクト管理のお…

先日の東京スカイツリーへのおのぼりさん写真は(笑)以下にUPしました。sayokoさんのトラベラーページ今日は、18:00から久々に公演などを聞きに四谷区民ホールにいきまーーす♪

目黒

仕事はどこから降ってわいてくるかわからない。というのが私の長年の経験。でも降ってわいてくるなら苦労はしない(笑)やはり、降ってくるにはそれなりの理由があり、苦労があるのだ。とたまには、自分の自慢をしてみてもいいかなあ^^ お誕生日だし(爆)←意味…

HAPPY BIRTHDAY TO ME!

はあ〜49歳にもなっちまった(笑)今日は誕生日ですよー。いつのまにやら40代は過ぎ去りし・・いや、これからまだ一年あった(^^; さて40代最後の一年、どのようにすごしましょうか。今年はいいこともありましたので、その勢いで40代最後を頑張ろう♪

花火大会in 北区

第1回目の北区花火大会。秋の開催になりましたね。花火は夏・・のイメージから、ここのところ秋花火が多くなったような気がします。ただ、やっぱり夏の終わりに見たいなあとやはり思います。 場所は、赤羽岩淵水門。自宅からは、荒川土手を一直線(笑)夕暮れ…

明日は・・

はじめての北区花火大会とのこと。土手沿い歩いて行ってみようかしら。今日もウォーキングしてまいりました。設営中でしたよ。 いい青空。すがすがしいです。今日は気温は低めですが、湿度も低めなのでカラカラっとした天気になりました。荒川沿いはやはり少…

久々にウォーキング

今日は、陽射しはつよいのですが、なかなか寒い感じ。よい天気でしたので、体力づくりに久々に荒川土手をウォーキング。 土手から振り返ると、スカイツリーと我が家のマンション群。先日スカイツリー展望からここまで・・というかこの先までしっかりと見えま…

旧古河庭園

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/info034.html#1 バラフェスティバル開催中。そんなにわんさかあるバラ園ではありませんが、この天気がいい日にいくのは最高です。本日見ごろでしたよ。入園料150円。バラアイスクリームが250円。こっちが高い(爆) …

東京スカイツリー

大変良い天気でした。私が30代初めに仕事で知り合った同じ年のめちゃくちゃ綺麗で綺麗すぎて結婚できないお友達含めて知り合いらが来ておりました。東京スカイツリーに今日のこの天気で登らなければいつ登る?というので、仕方なく?(爆)やってきましたが、も…

さむいね〜

近ごろ寒いのか、この状態(笑)珍しく2にゃんが一緒に寝ている(ちょっと距離感はありますが)。ついさっきまで、ベッドの縄張り争いで決闘中でしたが・・(^^; 気がつけば、寝てるし〜。 思えば、このにゃんこらにどれだけ救われたか。マーズとは10年、ムーちゃ…

昔は

体育の日(笑) 今年は三連休の中に入りましたが、一人身の生活が長いと、体育の日やらなにやらと特別行事がないので、ああそうなんだという程度できになりませんでしたが、外出してみるとさまざまなところで運動会やらスポーツ大会があっていたようだ。 連休…

東京駅完成

5年ちかく?東京駅はなんだか工事ばかりでざわざわしており、丸の内側もちよっと不便さがありましたが、本日リニューアルでとても美しくなっています。昨日の台風のおかげで、本日のオープニングイベントは中止されたそうですが、静かに迎えた新しい東京駅も…

 元気

嬉しいことが今月ありましたが、余計に苦悩してしまうこともありました(笑)でも元気になりました。^^

ショック

息子からのメールで動揺しています。ちょっと今日は眠れそうになく・・この時間。彼らの16年ってなんだったんだろうと考え込んでしまいました。しばらく何も手に付かないと思います。う〜ん。不幸にさせてしまった罪悪感いっぱいです。 明日、父と弟に連絡し…