旧古河庭園

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/info034.html#1
バラフェスティバル開催中。そんなにわんさかあるバラ園ではありませんが、この天気がいい日にいくのは最高です。本日見ごろでしたよ。入園料150円。バラアイスクリームが250円。こっちが高い(爆)
マリーゴールドも満開で華を添えてますよ。
ドイツ:ゴールデンメダイオン 綺麗な黄色のバラ。素敵です。


ドイツ:バルカロール・・ゴンドラの舟歌という意味だそうです。赤でも黒に近い赤で深紅とはちょっとちがいますね。花びらがビロードのような感じの華で知的な雰囲気。

ピンクは日本の桃香という花。芳香します。黄色はインカという花だそうです。

今日は朝から秋葉原までいき、プリンタのインク購入。しばしマクドナルドで珈琲して、バスで駒込駅までいき、そこからテクテクウォーキングでした。よい天気でしたしね。暑い暑い(^^; 途中、ここの前を通りますので、ふっとみたらやたらと人がいる。。ん?なにかあってるかなーとみたら、バラ見ごろだと。。まあ入園料もちょこっとだし、休憩に立ち寄りました。
 ひらひらふりふりの女の子がアンチカメラマンに写真をとってもらっておりましたぞ。。なんかキモかった・・(-_-; 顔アップでとっていたけど、バラ入ってるのかそのレンズの奥には(笑)なんていうつっこみはせず・・私はアイスクリームを食しておりました。
 こんな天気のいい日には歩くのはいいですね。あつかったけど、お日様にあたらないとやっぱり人間は精神的に暗くなりそうです(笑)