久々にウォーキング

今日は、陽射しはつよいのですが、なかなか寒い感じ。よい天気でしたので、体力づくりに久々に荒川土手をウォーキング。
 土手から振り返ると、スカイツリーと我が家のマンション群。先日スカイツリー展望からここまで・・というかこの先までしっかりと見えましたよ^^
 この地点は、隅田川新河岸川と分岐する地点に近いのですが、道路が増幅工事中でした。隅田川沿いもただの防壁だけだったのですが、歩道ができておりました。また、水門方面は整備されており、浮浪者さんがいませんでしたわ。
 何度見ても素敵。綺麗な朱色ですね。小学生の郊外授業でしょうか。女性の先生引率で、荒川水門について近くの事務所のかたでしょうか、職員さんが説明されておりました。・・が、女性の先生ってなんであんなにヒステリックなのかしら(笑)小学生もストレスたまるよな〜しみじみ。私、小学生の時から、女性の先生は苦手でした。まるで近所のお母さんと一緒(笑)教師の立場よりも、お母さんの気持ちでせっするようにくどいし文句ばっかり。^^; 聞いているだけで腹が立ってきましたので、そそくさと逃げました(笑)

気温が低いせいか、陽射しは強くてもとても心地よかったです。赤羽ララガーデンのイタリアントマトで久々スパゲティポロネーゼとミニサラダとアイス珈琲、完食でした^^v お日様効力ですね。おいしくいただき、となりの花やさんで、観葉植物3つ購入して帰りました♪

ウォーキングシーズンなので、少しいまのうちに体力増強しておかないと(笑)来年早々、初の雪山登山参加予定なので。