2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い

なんという暑さぢゃ!しにそーー(笑)でも今日は一日のんびりおうち。近くの本屋でもいっくるべかな。

t.A.T.u.

小生意気な職業人としての感覚ゼロのガキどもに振り回されて、なんだか情けないというか・・。二度と来なくていいんじゃないの?という気持ち。売れてるうちが花でしょう。最終的には自分たちの身にふりかかるわけなんだから、好きなようにすればいいのさ。周…

休日

何もない休日。こうやってすごすのももう三ヶ月。仕事していないとえらく早く感じる。あの忙しい時はなんだったのか。。(笑)おもってしまいます。その間に資格も一つとった。もう一つとる時間はあったのだが・・前回のように一ヶ月程度ではとてもとれまい。…

再婚

再婚しない理由。長男と別れたのが10歳の時。わたしはこのとき、心の中でおもった。この子が20歳になるまで結婚しないでいよう。理由はないが、なんとなくこの子が成人するまで一人でいよう。そうおもった。好きな人もいるし結婚も考えた。でも踏み込め…

根性

死ぬ気でやれ。なんでもぶつかれ。大阪での教訓。

仕事

3月末に契約終了した会社をあとに・・すでに三ヶ月。無職状態。きついわぁ。。(^^; お金もないし、家賃も払えず、電話は止まった(笑)電気はそろそろかなー。とのんき。食えないから、同じバツイチそれも一軒屋もちの女子のところへ居候。ありがたいわあ。そ…

心の支え

人間って精神の塊。精神的につぶされたら、体もつぶれる。人間は弱い生き物。強かない。沢山の悲しみ、辛さそして喜び。そういったものをクリアするからこそ、強くなってゆける。でも、その悲しさが強すぎたら、本当にクリアできなかったら、人は弱いままな…

姐さん

そう・・最近私は・・どこの会社に出向してもこの呼び方だ。(^^; 誰からともなく、『姐さ〜ん』となる。男女を問わず。なんでだろ?

ケーキ

夜中にケーキとコーヒーぱくついて平気でいるのは私ぐらい?(笑)私を知る人はみんな『食え食え!』という。太ることを知らないありがたい??体質は、亡きママとがっちりしたパパのおかげかも〜。でももうちーーっと太りたい。食っちゃあ寝え・・すれば誰でも太…

ナーバス

あせり、かなりある。開き直り、それもある。大好きな人の前にいるときは、体長良く、いい顔でいたい。来月大丈夫かなあ私。例年の予定だと・・来月上京するはず。。それとも今年は無理?(--; 楽しみにしてるんだけどな。。

東京は〜雨ふり〜♪て歌ってる場合じゃないほどの雨がふっていたのだが・・夕方やみました。ぶら〜っと買い物。夕飯用になにか買って変える予定が・・なんだか違うものばかり買ってる(笑)

やっぱり・・

人に何かしらの相談・悩みなどをした時に、その人の本性とその人の優しさとその人の他人に対するスタンスがよくわかる。自分の悩みばかりうちあけ、どうにかしてくれ〜とばり押し付けて、こっちがダウンしたときには、一言二言しかアドバイスしてくれない人…

派遣会社

派遣会社から1件案件あり。どーでもいいがひとまず先方にアナウンスどうぞ。やってください。でも技術的に無理かもと言ったのだが、よっぽど派遣会社もとりたいのだろう。どうぞどうぞ。。

外資コンサル

6/30月曜日。書類審査通過のため一次試験にいきます。

面接

昨夜の二次面接結果、不採用。温厚な人事課長と部長との面接。和やかなムードだけど、私の切り込みが鋭すぎたのか、引き気味。ベンチャーだからやる気とパワーが必要だといっていたのはうそ?それとも、破天荒すぎたのか?疑問。○様のご希望に添えない形・・っ…

癒し

癒されたい気持ち。都会人にはなにがほんとに癒されるのかはわからない。ひとそれぞれだとおもうが。それは、心が温まるものであることは間違いない。私は、猫。カレがいることで私はとても癒されてる。ぼーと一日中二人でごろごろしている休日がすき。とい…

東京

こんなに沢山の人がいるのに、どうして人間らしい温もりが見えないんだろ。雑踏の中、一人たたずんでみる。ぼーっとマンウォッチング。渋谷で。車、人、高層ビル。見えるものはそんなものばかり。風、空、空気。見えないものが見える田舎が懐かしく想われる…

必要性

自分を必要としている人は果たして何人いるのだろうか。ふと考えた。一人もいる?(笑)いてくれればいい。でもいなくてもいい。それとも、絶対いて欲しい。いなきゃ困る。どれに当てはまるのだろうかと。考える。

うちのマーズは・・今、蚤がかなりいる。外に時々だすのだが、ノラとけんかしたりするから毎回蚤さんつれてかえる。フロントライン病院でかってくるかな。

二次面接

okでした。手ごたえあり。私の感触としては・・。あとは、先方がどう取るか・・だ。もし合格したら、次は最終三次面接・・社長面接で決まる。午後8時からの面接。渋谷の夜。実は初めて。。なんだか不思議な街。

グランドハイアット東京*4

2F以上の宴会場にいくロビーはかなり広いのに、フロントが端っこにありすぎて、人がたっていなかったらフロントかどうかわからないような感じ。ちょっと意外。博多のほうがまだいいかも。4月に来月分の予約を入れたときには、すでに6月分は予約がとれないく…

六本木ヒルズ*3

初めていきましたとさ。笑。お友達と二人。大江戸線の六本木駅でおり、てくてく200m程度歩く。昨日はかなりの暑さ。もう夏全開の服装で行きました(^^; 展望室は今日はやめました。あまりの多さにげんなり。もういいわって感じ。ぐるぐるまわってみたものの、…

外出

本日、福岡の友達が上京。お昼は御徒町の『かっぱ寿司』で食事。それから六本木ヒルズに向かう予定。

二次面接

ふぅぅ。(^^; ようやくここまできたって感じ。正社員はさすがに厳しいなあ。と感じたこの数ヶ月。月曜日夜面接だわ。

あせり

3ヶ月仕事をしていないのでちょっとナーバスになりがち。よく考えたら、たとえば30万の給料が3ヶ月はいらなかったとするとざっと100万弱ないということになる。ということは? そのくらいの預貯金がないかぎり転職するのはいかに大変なことか?ということにも…

新宿

ひさびさに新宿行き。一次試験うけにいきました。ある会社の。ちょっと意外だった、試験内容。まるで新卒のテスト。ほんとにシステム要員が欲しいのか?疑い深くなっている私笑

合格

火曜日に受けた渋谷の会社の一次面接。合格。二次面接にうつります。三次面接で決まる。

台風

九州の田舎は直撃ぢゃ。あーあ。地盤弱いんだよね、北部九州は。小学生のころ、台風で川が増水していて道路を靴脱いで帰ったのおぼえてるわ。でもあれって9月。この時期台風なんてなんか変。地球もそろそろ危ない?

面接

今日は浅草橋まで。昼すぎ。暑い30℃を超えた東京。今日はしんどいかも。・・・行ってきました。最悪な環境の会社と判断。場所が場所だけに考えていたけど、やはり直感は当たった。会社の所在地はやはり念頭においていたほうがいいかも。

白装束集団

そういえばどこに行ったの?話題になりませんよー最近。つぶれたの?いないの?いなくなったの?あれ?ビンラディンとフセインも何処へ?あれれ?