再婚

 再婚しない理由。長男と別れたのが10歳の時。わたしはこのとき、心の中でおもった。この子が20歳になるまで結婚しないでいよう。理由はないが、なんとなくこの子が成人するまで一人でいよう。そうおもった。好きな人もいるし結婚も考えた。でも踏み込めなかった。原因はいろいろあるが、時期じゃないと感じた。今年で40歳。40代にはいったら、もっと違う面で生きがいをみつけられるかもしれない。そうでもないかもしれない。ずっとこのままかもしれない。どっかのオヤジの愛人やってるかもしれない。なんでもいいわ。どうでもいい。最近そうおもうようになった。でも、むちゃくちゃ愛されたら・・・まったく違う方向に向かうかもしれない(笑)子供が欲しいおもうかもしれない。
人生どう変わっても、私は私だ。
わがままに、おもうままに、人様に迷惑かからないように生きよう。食いっぱぐれない仕事を持ち、勉強し、前向きに生きよう。再婚できればそうしよう。子供ができれば産もう。なにかに縛られることない観念で生きよう。