休日

 何もない休日。こうやってすごすのももう三ヶ月。仕事していないとえらく早く感じる。あの忙しい時はなんだったのか。。(笑)おもってしまいます。その間に資格も一つとった。もう一つとる時間はあったのだが・・前回のように一ヶ月程度ではとてもとれまい。なにせ、超苦手な分野。とほほほ。プラス、テキスト購入するお金もなし(笑)貧しいのお。わたし。仕方がないといえばそうだ。どうにもこうにも仕事がない。もうそこそこ何かやらないと、追い出されてしまう(笑)わがマンションから。(^^汗 失業率に貢献しすぎ?仕事ないわけじゃないんだよ〜。仕事あるのに、選んでもらえないこの悲しさ(^^; 企業が求めるものにあわないだけ。ならあわせられるように技術を磨く。当たり前だが、一日二日で足らない技術が補えるほど甘くはない。年齢?それは不可抗力。わたしにどーーせーっていうねん。(爆) といいつつ、日々過ぎ去りし。田舎のオヤジもかなり心配しちょる。せかさないでくれ。こっちも精一杯やっとる。そうやってまた土日が過ぎ、一週間が始まる。ふ〜ため息ばかり。我慢が足らない?そうかもしれない。人間関係や会社の方針にそぐわないからやめたわけではない。単純に契約切れか仕事そのものが完了したから。契約社員の悲しさですわ。次がみつかってからやめれば?なんてそんなんは、現状安定している人が言うせりふ。(笑)次がみつかってからではやめられないのです。なぜなら、その前に契約が切れるから。。堂々巡りだわ。あせるあせる。。