2019-01-01から1年間の記事一覧

マーズ虹の橋を渡りました( ノД`)シクシク…

2019.10.24(木) 午後10時半過ぎ マーズ君、しずかにしずかにすっ~と天国に召されました。 とてもとても良い子でここ数日お家で本当に頑張りました。 がんばって、ゆらゆらしながらもお水を自分でのみ、近くに置いたおトイレもちゃんと頑張っていきました。 …

毎月実家帰省(九州)

肺がんを患っている父が再入院したのが9/6。 9/12~仕事を休んで17に東京に戻る。 その間に、明石から弟もくる。 色々今後のことを話し合い、手配をすませた。 ケアマネさんにも連絡し、病院のナースには婦長さんと直接話をして、連絡先の優先度を変えた。 …

脳腫瘍

女55歳。 この歳になって初めて大病といいますか、先日の脳ドックで発見されました。 聴神経腫瘍です。 良性のため、脳腫瘍とはいえ、ガンではございません。 実は、今年の健康診断は人間ドックではなく、基本健診+脳ドックにしたのです。 昨年からいつかし…

週末はbeauty day!

この土日は、一か月に一度の女子力UPデーですよ(笑) 最近は、こういうのにお金つぎ込んでいます。 まあ、洋服やらバッグやらと、かわいいもの綺麗なものキラキラなものにまったく縁がなく(笑)というか、買わなくなってしまったというのが本当かしらね。 幸い…

富士山 2019.0719-20

6度目の富士山、いってきましたよ。^^ 今年は須走口ツアーにしていたんだけど、二週間前に催行中止の案内。急遽いつものプリンスルートに変更。 別ツアー会社でしたが、一度利用したことがあったので、難なく手続き終了。 7/19金曜はお休みをとりました。当…

なかなかうまくいかない

メインフレーム 現在のお仕事は、地方自治体が現場で、業務委託チーム3名体制で、IT業務に携さわっております。 私はすでに5年目。毎年様々なシステム案件が多く、さばききれない上、ITガバナンスがまったくできていない。 各課の計画性のないシステム導入や…

忙しい

2015年 派遣契約で出向した自治体。もんだい山積み。大規模リプレース1件あり。 2016年 情報セキュリティ関連の在り方も踏まえ、提案。 2017年 次年度が3年目となり、派遣契約満了となってしまうため、一年前倒しで業務委託化の話がすすんだ。 別に私が仕事…

平成31年(2019年)今年もよろしく!

(私のお写真削除しました^^悪しからず) 代わりにこちらを。。代わりにミィミィの写真です年明けてすでに14日目というのに、今頃ご挨拶(笑)すみません! あけましておめでとうございます。 今年もいろいろありますきっと。仕事も3月末で一段落しますが、次があ…