2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

幕張

打ち合わせ3時間。ベンダー、SIer、開発などなどいろいろな人たちが集まっての会議でした。しんど。明日は予算会議。つかれちゃうなー。癒されたい気分なんだかよくわかります(笑)

マーズを抱く

かわいいかわいいマーズくん(笑)←こわいかも。(^^; 最近朝晩寒い東京なので、しっかりくっついてねてくれてます・・・が!!!・・・時々おおきなからだで私の顔面ふさいでくれるので、窒息しそうな瞬間があります。(爆)

キレイになる

GIVENCHYのチーク。オレンジ系。最近休みがないので肌がくすみがち。すこしでも健康的にみえるように。

説明会

先日取引先に対する発注システムに関する説明会を開いたが、つくづく私は自分はこういう仕事が向いているのだと認識してしまいました(笑)人前でのプレゼンとか、指導とか・・・会議の進行とかなぜだか楽しい。ちょっと発見ですわ。

子供

子供は一人の人間です。子供だからという考え方で接すると、子供は、親に対して大人だからという考え方で接してきます。 私は常に、一人の人間として彼らを育ててきたつもりです。自分で新しい発見をし、自分である程度の答えを出せる人間にしたかったから。…

多忙

忙しくなるほど妙におちついてしっかり見据える人になってしまう私。感がするどくなるのもそんな時期。時間的にも精神的にも余裕があるときほどなんにもほとんど考えていないというか・・(笑)・・責任を果たす上では常においつめられているほうが自分にはあ…

ショートカット

2ヶ月近く行ってない美容院。おかげさまでしっかりのびちゃいまして。。伸ばしてるの?といわれるぐらい(笑)またショートに変身です。ふっきれた感じ。

香ヲ、タク

コーンタイプのバニラ。やわらかく、安らぐ香り。きつい香水の残り香のようなバニラではなく、あくまでもシンプルに、やさしい感じ。

来週のスケジュール

ずーっと打合せ。幕張行ったりF社行ったり、社内では予算会議あり。マネージャー会議ありで・・・・おわる(-_-)

出勤

昨日の、お取引様をあつめた某プロジェクト説明会は、無事に終了(^^v。ふっ〜。これが終わったから一安心。くたくたですわあーーー。 が!まだまだこれから月次が残っておるのぢゃ。

決裁

何ヶ月も打合せしながらやっとベンダーに出してもらった見積書。なのに、いきなり明日注文書がほしいという。 むりぢゃ。まったく。なにかんがえてんだか。 しゃーないから20時におわった会議後、決裁書つくりましたよ(-_-;ちかれた。

影響力の武器 ISBN:4-414-30269-2

ロバート・B・チャルディーニ著 税込価格: \3,465 (本体: \3,300) mickeyさん情報で購入したものです(^^v いやーーおもしろい。な〜るほどね。(゜ー゜)(。_。)ウンウンとなんどもうなずいてしまいました。かなり読み応えのある本なのですが、人間の深層…

今週

休みまったく取れず、日曜まで出勤予定。そろそろ体を壊しそう(^^汗

本日出勤

土日出勤すると、ひとりか二人しか出勤していないからさばけること。かえっていろいろいな話しを他部署の部長と話ができるのがおもしろい。 といっても、うちはみんなばらばらで、みんな好き勝手な人たちばかり。まったくかみ合わない。大人としてみっともな…

本日仕事

でした。明日も多分出勤します。店長会議、取引先説明会、新システムのネットワーク構成打ち合わせ会議、回線工事手配など。することがやまのようにあり大変。今週来週にかけてマジ休みがありません。(^_^; 適度の休息に走らないと。

親父

田舎の親父に久々に電話した。来月ちょっとだけかえるからーと。が!話をしているうちに、なんとお盆入る前に激しい嘔吐で倒れたらしい。意識があったからいいものの、昼間は暑いのにお義理で誰かの応援なんかにいったらしい。野球?なんだったけな。そんな…

夏休み

来月15日から19日まで夏休みもらうことにした。有休3日利用します。田舎にかえりますわあ。盆はかえれなかったからと、来月かえるから親父に電話したら、なにやら11日あたりに倒れたそうで・・(^^; ひやあせだわ。まったく。ひとりだから心配だ。ということ…

クレーム処理

商品の件でのクレームより、従業員の態度、接客、言葉遣い、対応のことばかりクレームとしてあがる日々。 確かにうちの従業員はほとんどパート、アルバイト。かわいい子ばかり入れているツケは大きく、社会人としての認識と責任がまったくなく、ないどころか…

バニラ香

病院帰りによった雑貨屋にて、インセンスのバニラの香りを購入。韓国みやげの香炉に入れて・・・なんだかとっても落ち着く(^^ あまり女性らしくない人なので、こういったもので女に戻るのもいい(笑)

スカウトメール

最近、転職サイトからのスカウトメールが多くとどきます。よいことなのかどうなのか(笑)わかりませんが、必要とされる域にまだ存在できる自分がなんだか嬉しいですね。一社、とても興味深い会社があったので・・・連絡入れました。 いつまでも現役でいられる…

病院

いまから週一回の治療。今日でおしまいです。本日お仕事休みました。あたまの中は仕事の段取りだらけだけど、今日一日はメールもひらきません(笑) 家にいてくつろぐこともできないような仕事のやりかたは・・よくないですね。 『つい頑張りすぎる女性のため…

夏休み

来月4日ほど取る予定。田舎かえるか、それともこのあたりでうろうろするか。。と考えてはいたが、やっぱり田舎にかえるかなー。久々に。 母のお墓参りもしたいしなあ。

新システム

打合せと申請、決め事などソフト8本もあれば・・詳細までやってるともうパニック。だれかやってよーってなかんじです。 結局ベンダーさんにお願いするんだからそんなに頑張らなくてもさー・・なんていわれた日にゃあ。(恕) 信じられないですこのせりふ。ジャ…

明日は休み

病院へ治療のため。休みます。本日午後から打合せ会議。どっとつかれた。(^^ どうしていいかわからないことを誰にも聞けないところがつらい。聞きたいが質問をして答えが出る相手がみえない・・というのが事実。

??あれれれ 昨日更新したものがまったく反映されていない(T_T) なんてこと。パソ調子悪かったからかなーー とほほほ

こんな私だけど 淋しいと感じるときもあるのよ 淋しいと口にしたいときもあるのよ でも 言ってうけとめてくれる人がいないから 言わないだけよ 哀しいとき 淋しいとき 写真をみます 全部もちだすことができなかった わずか数枚の写真 時間はこのときのまま …

誰かおしえて〜

人が話しているのに、横からあれはこーだこれはそーだと茶々いれる人って自分に自信がないのでしょうか。 それとも単純に私の話は聞きたくないということなのでしょうか。うちの社長さんですが、定例会議で、進捗を話すけれどそのあとにいろいろと説明するの…

夏休みは・・

なかったので、来月予定としましたが。日を追うごとに忙しくなるのでなかなか取れず。というのが一年前から続いており、そこまでするか?という気持ちが最近フツフツと。体の不調もありということから最近ノー残業にすることにした。集中しても8時間で終わ…

終戦記念日

広島あり長崎あり。だからこそ今がある。生かされていることを忘れてはいまいかと自問。毎年、厳かな気持ちになる夏の一日です。

母体中心

の組織というのは、こんなもん?と。まるで役所みたいな縦型組織。直接的に話ができず、どこどこを通してばかりで、結局二度手間三度手間。何やってもこんなかんじ。 つかれちまう。 中小企業のよさも悪さもあるのだが、大企業のわけわからないこだわりよりは…