2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月最後

さて、今日で5月もおわります。明日から6月ですね、梅雨のことを考えるとなんだかとっても憂鬱。今日も雨、ここ数日東京は雨続き。ウォーキングの大会にかからなかっただけましか。この週末は、正直ストレスフリーにしたかったのですが、この雨では・・断念…

誕生日

今日は長女の17歳の誕生日。毎年こどもたちの誕生日がくると、ちょっとおセンチになります(^^; 産んだ時のことをよく思い出すから。いつか会えたときには、その日のことを話してあげようと思っています。お兄ちゃんとパパとママしかしらないこと、そして分娩…

一週間

5月最後の週。仕事でうちの課の大きな転機を迎えるため、この一週間はしっかりと基礎固めと来月の事業部長レビューに向けて必死に練りこまなければならない一週間。 だというのに・・・だ。7.5時間の稼動時間も余裕がありありのすごし方、そして、定時退社…

雨でした

が、図書館に本の返却。4冊借りていたうちの2冊はすでに返却期間がすぎていた^^ にもかかわらずほったらかしておりました私。いかんいかんこんなことでは。ということで、朝から雨でしたが行ってきましたが帰りには晴れてしまいました。 今回は下記二冊。久…

第2回TOKYOウォーク2009 代々木エリア

さて、本日いってきました♪20kmコース。かなりのハイペースでした。9時からの受付スタートでしたがすでに会場には大勢の人がいたため早めに受付。私は8:40スタートしました。 ドアtoドア 総距離:21.51km 総歩数:31,454歩 総時間:262分(4時間22分) └内、コー…

体脂肪率

17%になりました。おーーー(^o^)/ 充分な値だが、毎朝出勤前にジムに行っていたころの9%の数字はもうたたき出せませんねえ(笑) でも今はこのぐらいがおやせな私にはちょうどいいかも。一時期22%までいったがそれでも正常値。5%落とせたのは、きっとウォーキ…

東京国際ブックフェア

今年もあります。7/11-12は一般人もはいれます。各種専門書などが割引で各出版社ブースで購入できます。ほとんど10-20%は安いです。3500円以上の本を購入される方は、ぜひいってみてください。すっごくいいですよー。わたしはこの日を狙って高いものは今買っ…

歯医者

土日もしっかり開いている近くの歯医者様。やはりちょーー便利です。ということで予約していってきました。待たずにすむからいいですねえ予約の場合は。初診でした実は。しばらく(3年以上)歯医者にいっていないため、ちょっとそろそろとおもっていたところに…

リュック

先日のスリーデーマーチに出て、リュックの重要性を痛いほどかんじましたもので(笑)昨日の金曜日、会社帰りに有楽町丸井のFIELDで早めに購入しました。ノースフォースの15L程度のもの。軽いウォーキング程度なら、レインコートと水がちゃんと入り、ポケット…

バッチ

先日のスリーデーマーチの記念バッチが壊れてしまって(T_T)だったが、日本ウォーキング協会様にダメ元でメールを出したらお返事がきまして、ご親切にきちんと新しいものを送ってくださいました♪うれしい♪ありがとうございます! 早速、リュックにつけさせてい…

夏日

昨日土曜日は、久々の韓国語授業(女子大学での講座)。この講座入門・初級向けの講座に私は入り込んだのですが、もう開講して3回目なのにまだテキストに入っていない。先生のプリントで가,나,다,라・・・から発音の練習です。以外にまったく発音ができていな…

雨な一日

今日は自宅でまったりしていますが、なかなかどうして3日間のウォーキング参加したにもかかわらず、思った以上には体にしんどさがない。足は少し痛いが反対に動かしているとそうでもない。2日目が一番しんどかったかも(笑)考えてみれば、まあ運動前後のスト…

第14回東京国際スリーデーマーチ-3日目最終-24km

はい、本日雨80%ときき、朝からかなりめげめげモード(笑)意を決していざ。。結局雨は、15キロすぎたころかしら?どどーーっと降り始めました。今日は最終日です♪さて、本日はケヤキルートを選択。認定距離24km。本日しっかり、時計も歩数計も忘れました(-_-;…

第14回東京国際スリーデーマーチ-2日目-23km完歩

本日は、昨日と違い5:30起床。シャワーして、髪乾かして、お化粧して朝ごはんたべて、amino vital1500を食べていざ出発。今日は8:00過ぎには到着。はやかったのでしばしのんびり散策。朝の小金井公園。絵になりますね。 木漏れ日も素敵です。私はこの空に近…

第14回東京国際スリーデーマーチ-1日目-21km完歩

先日お伝えしておりました、3日間のウォーキングイベントに参加してきました。メインウォークは、やはり50代以上が多いか?ご夫婦が多かったですね。あとは、一人の人も多くいました。逆に若い人がほとんど?いないようにおもえました。しかし皆さん歩くのもの…

5月です

いきなり明日からGWです。はい。といってもカレンダー通りの休みと出勤です。旅行はいきませんが、第14回東京国際スリーデーマーチに参加します。ちなみに、日本ウォーキング協会の主催です。ちなみに本日個人維持会員に入会しました。10月のしまなみスリー…