5月最後

 さて、今日で5月もおわります。明日から6月ですね、梅雨のことを考えるとなんだかとっても憂鬱。今日も雨、ここ数日東京は雨続き。ウォーキングの大会にかからなかっただけましか。この週末は、正直ストレスフリーにしたかったのですが、この雨では・・断念。・・・で・・・・
 歯医者です(爆)本日予約していたのでまこの程度の一日にしたほうがいいですね。今日は歯石とり、下の歯のみ。いや〜やはりいつもおもうのですが、歯石をとってもらうとなにやら口に中が軽くなるような感じがしませんか?ロングヘアからショートヘアにしたときのような感じの軽さですよほんと。来週日曜も同じく歯石取りです。日曜日に開いている歯科医院がここのところうちの近くにできていますね。都市開発地区だからでしょうか。ニーズがそういう部分に現れてくるとなんだか本当にありがたいです。なにぶん、平日には絶対的にいけいなですからね。
帰宅すると、JWA(日本ウォーキング協会)からの会報誌が届いていた(私は維持会員)。分厚いものではないものの、なかなか楽しいですね。先日のTOKYOウォーク代々木エリアは2851人の参加だったそうです。インフルエンザの影響で外出を控える人がおおかったのではないかとかかれてました。まあ、わたしもどうしようか実はまよっていましたが(^^; でも行ってよかったです。とてもすがすがしい一日でしたし。
 ちょうどウォーキングシューズの紹介がのっていました。ムーンスターゴアテックス入りのPRIDEシリーズのこと。半ページの紹介でしたが、今シューズを購入しようとおもっているのでよい参考に。ランニング用のNIKE AIRをはいていつもあるいているので、そろそろウォーキング用に購入を考えていました。なにぶん、長い距離あるいていると、親指あたりがどうしてもくつ上部にあたってきており、親指が血豆状態(T_T)3月のレインボーブリッジのウォークのときになりはじめ、まったく綺麗にならないのでこまっております。いぜんのような綺麗なつめに早くならないと、夏がくるのに(-_-;とあせっても仕方がないので、とにかく靴を買わなきゃ!
 といろいろと考え始めたらまた楽しみがひとつふえてきましたね。来月は、TOKYOウォーク第三回目浅草エリアですから楽しみです。それまでに体調をしっかり整えておかねば。
ですが・・明日からバトル級に忙しいのです。。ふう〜