2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

美容院

なんと!年末から言っていなかったではありませぬかぁぁぁ。(-_-; はあ〜。どうりでのびのびでした(笑)今日はカラーとカットをと思って予約していたのですが、なんだか腰がしびれたような感じもして落ち着かない。なので、カットのみに。あとは、ネイルの相談…

Open Mind & Full Smile

昨年末からの怒涛のような日々ですっかり忘れていた表題。 『心の扉は自分から開けんといかんとぞ』 といったのは、わが親父殿。この言葉には、爺さまながら10代のころから大海原で仕事をし、年長の人たちをもまとめなければならなかった親父の集大成の一言…

読書中 三冊

知識ゼロからの神道入門作者: 武光誠出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/08/01メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (9件) を見る『神道』が"しんとう"と読むことをこの本で知りました(爆)てっきり"しんどう"て読むのかと(>_キリスト教がメ…

一息

さて、わたくしただいまお仕事お休みしております。体のメンテナンスで昨日は整体へいきました。肩こりが激しい上、首と後頭部(耳の後ろ)がずっと痛い。原因はわかっている、腰だ。いままで腰がいたいということはなかったが・・ここにきてこの原因が腰にあ…

明日は

午後、日本橋に行かねばならなくなりました。書類準備していざいざ♪

 幸せであるということ

何が幸せかと言われれば一人一人違うであろうが、存在そのものが幸せであると感じることも多いと思う。この震災で、多くの方々がなくなられ、また、命からがら助かった人たち。そして多くの動物も死に、また、助かった命もある。東京はまだ大打撃をうけたわ…

みずほ銀行

どうした?みずほ。まったく・・今週末の給与。まさかまさかだよ(笑)お願いだからはやく復旧しろってんだい!(-_-; なにやってんだよこんな時期にってだれでも思ったでしょうね。今回の地震関連で、大きな話題には上がらないものの、大問題なんですがね。 三菱…

元気な二人

地震時、昼間とはいえ、かなりゆれた形跡がある我が家。よほどこわかったのでしょう。その後の余震続きでも、ひとしきり逃げまくるのは、姫さま。 マーズは、すっくとたちあがるものの・・あれ?なんか変だな〜。程度で以外に図太い(笑) ムー姫は、大慌てで、…

おやすみ

なので、図書館に本を返却にいきたい。が!人体に影響はないとはいえ、原発関連の情報になぜか敏感に反応してしまっているわたくし。のこのことウォーキングなぞやっている場合ではないと思っている。 ためらいながらも少し運動しないと憂鬱にもなりかねない…

ぶつぶつ

首に、湿疹とまでいかないができて痒い。(-_-;を抜いたからかなあ。自分がおもっている以上に神経質になってるかも。はあ〜

有事の際

企業の対応というのは大きいですね。会社の理念がわかるという気もします。ライフラインの復旧まで人の移動において大きなリストを払うのであれば、業務を全面的にストップさせる企業もあれば、どうにか最低人数でもきてくれることで業務が再開できるという…

京都ツーデーウォーク2日目

地震等々ですっかりアップすることができなかった先週末の京都。2日目ですが、今からUPしようかと思います。 ひとまずゴールできたのでそのときの写真を少しばかり^^ 北野天満宮の梅 今回唯一お花がみれた場所♪梅がまだ綺麗でした。かなり人が多く、また受験…

あーあ

電車全線運休で×出勤できませんでした。東電さん、計画停電夜になんか発表するからこんなことになる(笑)企業はなんにも準備できないじゃないですか。。 ということで、そこまでしても仕事しなくっちゃ!とおもうのはきっと日本だけなんでしょうね(笑) さて明…

地震後の最悪な計画停電

計画停電、安易に考えておりましたが・・・・冗談じゃないほどの計画停電。都内は大丈夫らしいが。朝からまずビル入館できるか。それ以前に今日中にサーバとめなきゃならないではないですか!!これは私の仕事ではないからいいものの。4月まで続くというが・・…

帰宅

昼すぎに帰宅。JRも復旧時間は早かったが、実際に乗れる時間は遅れ気味。昨夜は会社に泊まり、毛布にくるまっていすを並べて寝ていたせいか大変腰がいたい。 こんな日に実は出勤日となっておりました。昨日の段階で普通?ならすぐにやめるのではないかとおも…

地震

帰れません。会社で寝泊まりです。自宅、猫が心配

京都ツーデーウォーク1日目 20km

集合場所は、平安神宮参道左手、岡崎公園。前日に設営作業がされていました。 そして開会式はここ。開会式が平安神宮という京都ならでは♪まじよかったですよ。なんか体操もしたのですが・・・京都はなかなかみなさんしっかりと体操されていらっしゃる。音楽…

京都1泊目

きました京都!でも、雪舞ってるんですが・・(笑)名古屋までは晴天。〜京都にかけて屋根に雪・・??でした。ホテルもインターネットができるので、早速UP。なのですがね〜カメラ・・忘れました(爆)(T_T)パソコン、接続コードもろもろ準備しカメラのバッテリー…

行ってきます(^-^)/ が! 実は水曜日に足をけがしました。書類が入ったコンテナ2箱台車から落ち(@_@ 左足くるぶし直撃 幸い捻挫はしなかったから冷やして大丈夫でした。腫れもなく湿布でなおりました(^-^) ということで30キロ耐えられか心配(+_+) - ただ…