2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日から

仕事再開。きょうは、ハローワークに手続きと、会社の手続きに行ってます。いい天気で良かった^_^ 官庁project、あんまり好きな仕事ではないが食って行くためだ(笑) いつものようにそこそこ頑張るつもり。 開始前、2日程度、定例と引き継ぎで出勤。前任者は…

黒檜山(くろびさん) 群馬県赤城山最高峰 1828m

クラツー富士山に登り隊3回目行ってきました。最高にいい天気!山頂です。 雲海の下は、日光方面 下りは、鉄と木の階段、石ゴロゴロの階段状。 覚満淵国定公園 ヤマツツジが、花開くと最高らしい。あと二週間かかるみたいです。 360度見渡せるとってもいい山…

KIRIN 一番搾りガーデン東京 in TORA4

たまには、ザックをおいてお出かけ。日比谷線神谷町駅が、最寄り駅。期間限定らしいです。 http://www.kirin.co.jp/brands/IS/frozen_garden/土日限定バーガーは、1000円だけど、100パーセントbeefで、レアに焼き上げたハンバーグ。男性ならがっつり…

5/11 荒船山

雨の山行でした。 長野県佐久市側からみると、荒海を行く船に似ているからつけられたと言われてるそうです。 最高峰は、経塚山1422m。経=行と通常かくそうですね。弘法大師が、ここでお経をよんだとかで経の字が使われているらしい。 鋏岩 修験道跡 荒船山 …

 明日は山行

群馬県と長野県の県境にある、荒船山(あらふねやま)にいきます。最高峰は経塚山(きょうづかやま)の1422m。クラブツーリズムの富士山に登り隊の第2回目の山行。徐々に標高をUPしていくシリーズツアーです。2800mぐらいまでは登山経験ありなのでまだまだOK。…

肛門嚢の破裂

、、、、で5/5に休日開いてる動物病院さがしてダッシュで、息子と連れていく。幸い、赤羽にあり場所も以前住んでいる場所でした。(^。^) 5/5は、破裂して膿が出ている箇所を絞り出し(°_°)、消毒し、注射し、軟膏を塗って終了。 ワクチン以外に病院に行くこと…