2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日最終日

約2年近くお仕事継続していた某会社への派遣が、明日で満了となります。いろいろありましたが、大変貴重な出会いの会社だったと思います。次のお仕事がまだ決まっていませんが、派遣以外でのアクションもすでに数社おこしております。2年前からすれば、すこ…

有意義な有給休暇でした

一週間(詳しくは土日含めると9日間)、派遣会社の有休消化を実施しました。明日から3日間のみ出勤で、1年10ヶ月勤務の現在の派遣先が契約満了となります。転職というか、お仕事探しは着々とすすんでおりますが、いまのところ、アクションはなしです。でも今回…

図書館

なぜだか本日図書館、勉強する席がほとんどない。ひぇぇぇぇ〜。せっかくきたのに。というわけで、研究室というブースを借りました。ここは、タダ勉強するブースではなく、パソコンがおいてある2時間かりられる個室で、何かしらの研究などをする場所として提…

ブーンブーンブーン

ってクマンバチか蚊の大量発生か?とおもったブブセラっつーーあれ。その名を知ったのが、数日前(^^; なんかあの音ってなによ耳障りだなあって。このIT技術が進歩した世の中で、実況でもあの騒音のみ消せる技術つーもんはないのか?とか、まるで素人並みのつっ…

休暇

来週1週間有給消化のためお休みします。なので、土日含めると9連休。その間も、韓国語の授業と上智大学の講座、フーバー神父の講座も出席します。派遣の仕事始めて、有給消化で長期お休みいただきます。まあもういいでしっょて(笑) 水曜日、元上司らと4人…

朝もはよぅから・・

この御仁が(-_-; 寝ていわたしの鼻をなめ、顎をなめ、手をなめ・・ガブッ。(-_-## ガブッってなによ、まったく。これは、ご飯入っていないから、はよーーくれや〜!と抗議しているのであります。このときの鳴き方は「ニャッ、ニャッ、ニャッ」と短いのですぐ…

サッカー

全く興味がない私は、この時間に試合が放送されていることはしっていましたが、どこの国がやっているのかは全く知らず(笑)でも、おおおお〜!とかなんか聞こえてくるし(^^; 外から。一応テレビをつけたら、韓国2点目が決まったところみたいでしたね。我が地…

九州は

梅雨入りらしいですね。東京も天気はいいのですが、あの梅雨独特のもわ〜っと暖かい感じがしています。そして、このお写真の姫も、ちょっとしんどいようです(笑)ムー姫さま、先日病院でいただいたお薬がそろそろきれますので、経過通院ということで、来週…

Bookoff

にて。久々に105円本を購入。宮本輝さんの本ですね。大阪にいた十数年前はまっておりました(^^; 講演にもいきましたが、とってもおもしろく関西人だなあ〜と、九州からひっこしてきた私にとって大変楽しいひとときだったことを覚えています。 今回読んだほん…

この土日

明日夜〆の大学のレポート、当然明日の夜なぞ時間はとれず・・どうにか今UPしたところ。ふう〜疲れた。天気がいいのに、ほぼ二日間パソコンでEスクーリングを聞き、まとめて、レポートに取り組んだ。疲れました〜。夜は早めに食事をすませ(ビールもお供に)…

飲み会

大学の勉強もちよっとたまってしまいましたので、昨日共々本日もしっかりデスクに向かっており、少々からだがなまっております(^^; 来週はウォーキングできればと考えています。今日も時間があれば図書館まで軽く歩いていこうかと思いましたが、日曜日は17時…

疲れ

ここのところ、仕事で客先にどっぷりはまっておりましたので、正直疲れて仕方がありませんでした。今の会社の上司のいやらしいところは、こういうふうに、契約が満了近くなるとあれこれと仕事を増やそうとする。それもくだらなく、数時間でできるものが多い(…

やってらんないゼヨ

客先での仕事・・あまりの段取りの悪さの社員殿。昨日も書いたが、仕事に対するコンセプトゼロ。人に指示ばかりだして自分らは何にもしないのはどういうことよ。それに、そもそも運用やる人じゃないのよ私。その辺あなたたちの本職じゃないの?なんで操作手順…

季刊誌『考える人』2010年冬号No.31

バックナンバーです。届きました新潮社から。↓特集:あこがれの老年時代という題目。書店で年末にみたようなちょっと曖昧でしたが、おもしろそうなので取り寄せました。考える人 2010年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/12/28メディア: 雑…

客先

本日は客先にて作業あり。もーーーひさびさに、さよこ節がでたーー!といわれた。(笑)本日の教訓 日頃問題意識のない人は とっさの投げかけに 答えられない以上に 自身の考えを全く 持たない なので、すべてがいきあたりばったり、あまのじゃくモード全開。…