サッカー

 全く興味がない私は、この時間に試合が放送されていることはしっていましたが、どこの国がやっているのかは全く知らず(笑)でも、おおおお〜!とかなんか聞こえてくるし(^^; 外から。一応テレビをつけたら、韓国2点目が決まったところみたいでしたね。我が地域のマンションには、韓国、中国、フランス、インド・・の方々とよくバスでも会いますね。韓国の方々はみんなでわいわいが大好きだから、きっと集まって見ているのでしょうね^^ 楽しそうです。
そのわたくし、ただいま来週月曜日第8課の予習と6課のテスト準備をしています。10課までですが、もう8課です。来月中旬で初級も終わり、テストが平均60点以上と出席2/3以上だと、進級できます。とにかく週二回のスクールは意外に大変だということを知りました(笑)秋は9月末からですが、仕事のことなども考えるともしかすると行けないかもしれません。
 さてもう少しがんばって覚えよう。今回は、今までと違う勉強のやり方をとりました。単語を覚えるのが大変というか、あまり覚えもよくないので、文章で流れるように覚えることにしました。毎回授業のあと、自習室orBecker'sで二時間程度復習と単語帳への転記作業をすませ帰宅するという方法をとりましたので、自宅に帰ってからは、ご飯をたべて寝るという週間がみにつきました。
 さてさて、もう一踏ん張りします。