2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

応用倫理学

岩波 応用倫理学講義〈1〉生命作者: 中岡成文出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2004/07/08メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (9件) を見る久々に図書館で倫理学の本を一冊かりてきました。全7巻の第1巻目生命です。医療関係者側の生命倫…

歯医者

私の居住地の周辺は、都市開発もすすんでおり、ここ数年で一気に人が増え、UR住宅と分譲住宅ができ人口も増えつつあります。学校も新設される予定で、保育園もでき、病院も増えてきました。歯医者さんも日曜診療ができる歯科もあり、私は先月からそちらへ…

31度℃な日

昨日までの雨続きと湿度の高さで憂鬱な日がつづいていたのが今日はからりといい天気。それも夏日だ。家の中にいても28度もある。昼過ぎに病院に薬をもらいにゆき、その足で図書館へ。風があるが生暖かい感じ。今日はビールがすすむか?(爆) 自宅にもどると、4…

参加証

定時退社、恵比寿のアトレにて千疋屋のフルーツパフェを同じ派遣の女性と一緒に♪ビタミン補給をたっぷり♪て帰りました。ポストには、今治市からの封筒が一通。先日申し込みをした、10月のしまなみ海道スリーデーウォークの参加証が届いていた^^v 3日分の参加…

久々に

定時退社。ふう〜天気も天気でよろしくないのでかえってよかったですよ、早く帰れて♪。会社の最寄り駅近くの花やさんで、ドラセナサンデリーの小さなガラス鉢のものを購入525円。会社のパソコン近くにおいておこう。強い観葉植物なので、長持ちしてくれそう…

晴れ

久々のよい天気に恵まれ、本日はTOKYOウォーク三回目の浅草エリア20キロにいく予定でしたが、今週あまりに忙しく気が抜けない日々だったのか否かはわからないが、昨日夜からの耳鳴りがひどく、また睡眠不足もたたってか今日はムリでした(--; 。 楽しみにして…

5時間半

朝から5時間半のぶっとおし会議。やらねばならない理由が実はあった。内容云々ではなく人の問題で。ということで昼食とったのが16時前(笑)ほぼ夕飯に近い(^^;30分ですませ(サラリーマン食い)仕事はじめてから結局21時近くまで仕事。はあ〜というのが昨日でし…

自宅で仕事

とにかく間に合わない!ということで自宅で仕事ちゅう。会社にいってもよかったが派遣なので休日出勤は認められない方針。まあゆっくりと集中できるからいいか。プレゼン資料作成中です。 今日は湿度60%超えてますね。ちょっとべったりした感じ。我が家の猫た…

朝からマジギレな私・・・・

我慢の限界を通り越して臨界点に達しました今朝のミーティング。40過ぎた男の、でも・・でも・・、私は私は・・っていい加減にせえ!女が腐ってもこんな感じにはならんぞというほどの自己中。言い訳のオンパレードで、安直で安易な考え方。いままで何やって…

ジョイ・オブ・ワーク

先日の、吉田耕作先生の著書。図書館から借りてきました♪ジョイ・オブ・ワーク~組織再生のマネジメント作者: 吉田耕作出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2005/04/07メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見る

快晴な一日

暑かったですねー。11時に近くの歯医者予約していたのでいきまして、その足でこれまた近くのサイゼリアにて軽い食事をし、そのあとテクテクと歩いて図書館まで。まあいつものコース。図書館で本を返却し、大学のレポートカキカキを二時間程度ですませ、また…

デミング哲学-吉田耕作氏-

6/2ですが、夜に新宿のMicrosoftにて、MPUF(Microsoft Projectmanagement Users Forum)の主催による、デミング哲学に関するセミナーを聞きにいきました。題目は『デミング経営哲学から学ぶ戦略プロジェクト運営』。このMPUFの会員になっている(だれでも入れ…

第9回しまなみ海道スリデーマーチ 応募

早々にパンフレットを取り寄せていましたが、応募済み。参加料金は大人2000円。もちろん、近場ではないので、近畿日本ツーリスト企画の2泊4食で15000円の宿泊パックと、前泊用に1ホテルの申し込みも済ませた。あとは、往復の飛行機の予約のみ。往路は松山空…

一週間

この一週間というか先月末から、ほとんど23時ぐらいにしか自宅にかえって来ない日々がつづいております。今週は特にひどかった。原因は、超仕事ができないアラフォー君のおかげざます。しっかり定時にかえってくれますが、他人の時間を食いつぶすほんとに迷…

第15回韓国語能力試験(S-TOPIK)結果

今年4/19(日)に受験した試験の結果! 初級の2級に無事に合格しました♪わーい♪。 Level Pss/Fall Vocabulry/grammer Writing Listening Reading TOTAL Average 初級(2級) Pass 67/100 74/100 80/100 81/100 302/400 75.50/100 語彙/文法がやはり弱いなあ。こ…