晴れ

 久々のよい天気に恵まれ、本日はTOKYOウォーク三回目の浅草エリア20キロにいく予定でしたが、今週あまりに忙しく気が抜けない日々だったのか否かはわからないが、昨日夜からの耳鳴りがひどく、また睡眠不足もたたってか今日はムリでした(--; 。 楽しみにしていたのですが、毎日22時や23時帰宅続きでコンビニ夕食になってしまっていたのも含めあまり体調もよくなかった。
 ゆっくりと目が覚め、洗濯と掃除をすませ、シャワー。しばらくして近くのファミレスに昼食とりにいき、ついでに勉強もしてきました。家族連れが多く、休日だなあという雰囲気。一人でのんびりもいいが、いつも一人ではさすがにつまらん(笑)
 来週は仕事もひと段落するかも?だが、その後のことを考えるとまた気を抜くことができない。行き詰るような夏になりそうな予感。でもこの夏は少し楽しみなこともある。大学の夏スクーリングがあり、今年は、午前中の科目を2科目受講することにしている。8月の二週間だがたのしみにしようと思う。午後もとりたい科目はあったが、仕事とお金の関係からやめることにした。無理せず、秋からの夜間スクーリングに集中しよう。