久々に

 定時退社。ふう〜天気も天気でよろしくないのでかえってよかったですよ、早く帰れて♪。会社の最寄り駅近くの花やさんで、ドラセナサンデリーの小さなガラス鉢のものを購入525円。会社のパソコン近くにおいておこう。強い観葉植物なので、長持ちしてくれそう。ドライアイ対策です。
 しかし、やはりマーズが食いついてきた(笑)観葉植物は、種類によってはかなり毒性が強いものもあるので、犬猫と暮らしている人は要注意だ。我が家は、観葉植物もお花類もみんなかじられてしまい(-_-; 時々花瓶ごとひっくりかえしているときもあるから大変(^^; マーズはお花の花びらが好きみたい。ムーちゃんは、葉っぱ。時折、猫草かってはくるものの、やはり外で摘んでくる猫じゃらしが好き(笑)きっと土や草の匂いがついていたほうがいいんでしょうね。