2005-01-01から1年間の記事一覧

(火)*535日目*

明日で本年度のお仕事終了!12/29-1/3までの6日間お休みでーーす。(^o^) 今年は、小売業でのお仕事をやめたのが2月、4月からとんでもない環境での仕事がはじまり、10月にやめ、12月から今のお仕事についたため、一年中いろいろありました。でもそれも経験の…

やはり内藤氏です

”説得”・・・・うむ。この言葉は重いですよね(笑)

やっと一週間(笑)

新職につき、一週間。いやはや・・日々打ち合わせで充実しております。ここにきてなぜ充実という言葉を使うかというと、一つの打ち合わせが2時間から3時間、定例だと4時間フルコース(笑)なんですね。でも、それが長く感じない要因がちゃんとある。質の高…

年末まで

かっとばします(笑)頭の中のスピードをつけないと無理かも。。

マーズ

寒くなってきたのもあって、床暖房の上でのマーズは、気持ちよく大の字でねてます。(笑)かわいい。

2日間

仕事はじめて2日目ではじめての土日。ほぼ爆睡状態(笑)気疲れかな。あははは。でも、それ以上にハイスピードな打ち合わせが多く、2日間、まったく書類読む暇もなくたてつづけで担当者がかわりながらの説明。 これまでの経緯、これからのこと、会議出席などで…

初出勤

本日から出勤です。10時始業なのでどーー考えても家をでるのは、9時でok。楽でした。ほんっとに(笑)電車は座れるし、新聞や本も読めるし。。 本日は、10時から19時すぎまで打ち合わせ会議でした。あたまの中がぶっとんでます(笑)てなわけでおやすみ(^_^)/~

交渉力

ミディエーターということばをこれではじめて知りました。その方法をミディエーションというそうですが、問題解決の場において、感情抜きでの第三者的な立場での技術としてつかえないかなという気持で読みました。 女性は特に感情論に走ってしまう傾向がある…

しばらく

の間、歯科治療は休止(昨日もかきましたが)。仕事がおちつくまでとめてもらうことにしました。なぜなら費用もばかにならない。プラス私自身がここのところ体調くずしていたため、病院にかなりお金がかかっているからかな。マーズも最近同様に体調不良。1年…

クリスマスツリー

東急ハンズにて、ファイバーのツリーをいただきました(^^v 綺麗ですね。なんだか飽きが来ないというか。しいていえば、マーズがパクついているのが気に入らないです(爆)音楽も6曲ぐらいなって楽しい雰囲気。和みます。

自信

いままでの経験をプラスと見るか、マイナスと見るか企業によってこんなに違うと毎回実感しております。今回は、プラスの方で、正直なところ必要とされるところに行けるという観点からみると意欲もわきます。本日最終顔合わせということでいってきましたが、…

仕事

今度のお仕事の出勤時間が10時からなのでかな〜り(笑)楽です。おまけに定時は18時。7時間労働かい。どこぞやとはえらく違うなあ。(^^; まあそれでも就業時間枠が長い契約なので無理して残業しても意味がないというか。。欠勤しないように注意しなきゃ。時間…

ランチ

明日はお友達とランチ横浜にて。久々にいきまふ。天気いいらしいのでよかったー(^^v

今日、自分が死ぬ夢を見てしまいました。悲しくて泣いてしまいました・・が!気になったので夢占い。 お城の夢・・自分の成功を強く願う暗示。 自分が死ぬ夢・・古い自分が死に新しい自分が再生する暗示だと。今までとちがった新しい人生を歩むことができる…

カテゴリー

本のカテゴリーをつけてみました。最初からやってればよかったのですが・・まったく気がつきませんでした(笑)このやり方が。。ふははは。途中までしたまだやっておりませんが、かなり面倒な作業なので途中棄権(爆)

マーケティング・・という言葉だけを追って読んでしまうと、画一されたイメージしか浮かばないかとおもいますが、その上にハイパワーという言葉がついているところが素晴らしいです。 そう、情報収集し策定し、戦略を練るということとは一味違った展開方法を…

ジョナサン・ケイナー http://www.cainer.com/japan/

大好きな占い人です。ここに。。 あるできごとが起こり、「あなたは他の人々と一線を画している」ということが明らかになるからです!あなたは驚くような才能に恵まれています。そして今、例外的にすばらしいチャンスが巡ってきました。今週はあなたが予想し…

12月からのお仕事

はい大手出版広告関連。世の中で知らない人はまーずいないでしょう。(笑)そこのインフラシステムの総合統括管理です。といっても、首根っこ押さえているサーバ関連ですので・・正直責任性は高い。が、まあアウトソーサーを利用することもあり、その采配がメ…

働けど

自分にかけるお金がまったくなくなりました(^_^; なんだか家族のために働いているような気がして自分に腹正しくおもうことも多くなりました。それがいけないことではないのだが、生活費ではないところにお金が流れていくのは・・・いたたまれません。 20万…

歯科治療

さすがに・・100万超えると正直どうしようかと考え込んでしまいました。(´・`) ふぅ… 分割でokといわれても3回にわけて・・なんて指定されるし、かといって満額払えるほどのお金はありませんがな。(笑)先の前歯の治療の40万円も給料からそのまんま出…

勤労感謝の日

ですが・・これって必要ですか?(笑)ただいま無職なので偉そうにはいえませんが。

デザイン変更

してみました。

歯医者

これも昨日3本左上の歯を奥から抜いてます。一本は親知らずです。その中の一本と右下の一本、合計二本をインプラントにします。よって116万というすごい費用になりましたが・・・やはりこれはやることにしました!年齢的に、今やっておかないと、無理か…

二次インタビュー

昨日表参道にて。その場でOKいただきましたお返事。ヤッタ!です。久々に行ってみたい企業での好きな仕事なので・・。次は来週火曜日、面接ではなく顔合わせです。ふははは。楽しみ。

通院

終了。体調もまあまあかな。マーズは来週行かなきゃ再チェック。私も来週もう一度検査。

二次インタビュー

一次インタビューがokで、二次インタビューにすすめました今回は(^^; ホッ。月曜日夜です。今回はかなり大手の出版広告関連です。。

マーケティング

コトラーのマーケティング理論のすごさがどこにあるかを知りたかったのですが、ようやく理解できました。日本のCRMソフトならびにそのシステムの出遅れの原因が何であるか。それを連載で書かれている雑誌がある。ちょっと興味あり。わたしも小売で業務系…

猫の勘

夜中の3時過ぎ。マーズがえらく私を起す。それはそれはうるさいくらい。どうしたの?というほどニャアニャアと泣く。今おもえば、地震がくることに気が付いていたのかもしれないなあと。 今朝の朝方の地震時、リビングからベッドルームを隔てている三枚扉が…

仕事

不調。いまだ連絡こず。待機ってやはりつらい。アクションは多くしているが、とにかく対応がどこでも遅い。疲れてるかな。

マーズも通院

一週間おきに通院5回目。今回は耳のちりょうなのでとっても時間がかかりました。(´・`) ふぅ… 本日も内側からなおすため注射一本をして点耳薬をもらい二週間後の様子見です。