やっと一週間(笑)

 新職につき、一週間。いやはや・・日々打ち合わせで充実しております。ここにきてなぜ充実という言葉を使うかというと、一つの打ち合わせが2時間から3時間、定例だと4時間フルコース(笑)なんですね。でも、それが長く感じない要因がちゃんとある。質の高さだ。一人一人が考えてきちんとした意見をいえる場所となっている空気とそれを受け止める”人”の違いだ。実は今仕事している会社は、知らない人がいないとおもう会社ですが、ここから独立していく人材が多いという理由がやはりあります。企業風土がお祭り(爆)で、社員一人一人に経営権限があるといっても過言でない雰囲気があります。自由度が高いといえばあまり聞こえはよくないのですが、その自由という言葉に踊らされていないというところがすごいんです。全ては人・・という理念は、言葉だけでなく実行されているところがこの会社が大きくなってきた一因で感心しきり。
 わたしの今までの仕事のなかで一番すごいし、質の高さはおどろくほどだと毎日実感。しかも仕事するんです!仕事量が半端じゃない。だが、みんなサラリとこなしている。平均30歳、私がいる部署には28-32歳くらいが多いが、みんなすごい知識と技術とビジネススキルの持ち主だ。久々にいい男集団の中で仕事ができることは嬉しいかぎりだ。(注釈:いい男=仕事ができる(笑)です)
 この一週間打ち合わせばかりで個人的な資料作成ができてないが、来週からは、ちょっと口火を切ることにしようかとおもってます。