2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せだな〜と感じる瞬間。人間以外の生き物が側にいて、安心しきっている姿ってなんだかほほえましい(笑) ほんと幸せってこんなちっぽけなことかもしれません。

行ってみたいワインバー(フレンチ)

お探しの店舗のページはありませんでしたぐるなびで店舗を探す このビルに用事があり・・かえりみつけたお店。お給料前で手持ちがなかったので行かなかったのですが、今度いってみようとおもう♪ うんちく言うほどワイン暦はあまりないのですが、お気に入りの…

HAPPY BIRTHDAY TO YOU! 19TH

今日は娘のバースデー♪毎年思いますが、どんな女の子になっているかしらね〜しみじみ。想像してもなかなか浮かばない。今年あたりは彼氏と一緒かしら。良い一日になってほしいなあ〜。

ハイスピード

この業界にいると、さまざまな人に出会い、さまざまな考え方に出会う。良い面もあれば、できるならば出会いたくなかったというときもある。それはきっと試練なのかどうなのか、神様が引き合わせてくれたのには意味があるのだろう。とか、そんなことはあまり…

朝の5:30

朝はようから、マーズに鼻をなめられ、起こされる。仕方がないので起床。天気もかなりよいので、久しぶりに、荒川沿い赤羽岩淵水門まで往復訳5キロ強歩く。すがすがしい朝ですよ。鳥のさえずりも心地よい。 朱色が綺麗です。てくてく。片道2.5キロ強30分以内…

Baidu IME

を利用しようと思ってインストールしたが、かな入力には未対応らしい。なかなか使い勝手がよいですよ!ローマ字入力のひとには良いかも。誤変換しない点がすばらしい!おまけにMS IMEのユーザ辞書も同時にインポートしてくれる点はすばらしいですよ♪ 私は、し…

新緑

初夏のような今日。気分はらしに図書館までウォーキングしよう。怒濤の週末でした。

本日お休み

朝から左目が腫れて、かゆいし痛い(-_-; 日曜夜にちょっと痒かったのですが、昨日は、これまた少し腫れてはいた。一日まったく腫れが引かず、今日は目やにで半分も開けなかった。やばい!(笑)ということで、今日はお休みして眼科といつもの病院に薬をもらい…

無線ルーター

を連休中にゲット。なんとおそい?といわれるかもしれませんが、パソコンとプリンタ程度だと、我家のURの光回線で設定無しのDHCP接続でモジュラー直で可能な上、各部屋にもモジュラージャックがあるので不便なことがありませんでした。が!今後もしかするとス…

写楽 

上野、国立博物館での写楽をみにいきました。いや〜よかった。写楽の10ヶ月間の活動の中で描かれた浮世絵。写楽だけではなく、写楽をとりまく絵師たちの作品と比較できる展示がよかったです。第1期から4期までの写楽の絵と版元との関係性からみる絵の変…

どうなんでしょう

フーズフォーラス社長さん。人が4人も死んでいるというのに実感がまったくなさそうですが。どういう倫理観されているのか知りたいぐらい。会見も見るに耐えない(-_-; なにがって・・・あの声高と弱い抑揚の話し方。いい年齢に差し掛かった男性にしては、軽す…

本気な仕事っぷり

本気でがっつり仕事をした本日。我ながら、生産性と品質のよさはピカイチ(笑)また、なんと言ってもチームワークの良さが一番のチームになっているということが一番の利点。 今回新しいチームとはいえ、会社をひっぱり重要な部署のことですが、いろいろなと…